2009年05月25日

久々のリノアの散歩

rino.JPG
寝たきり生活のリノアですが、今日は久々のお散歩。

体重がそこそこずっしりの12キロ。
腹筋も落ちたので体をじぶんで支えられない。
ぐた〜っと崩れるし、腹にある腫瘍部分が薄皮1枚なので
こすれて傷にならないように抱いて歩くのも難しい。

今日は夫が抱いてくれましたが、重いです。

rino2.JPG

しばらくブリの庭もようすが変わってびっくりでしょうか。

rino3.JPG

ご機嫌よさそうです。

rino4.JPG
外の風に眼もうるうるですが、顔は笑っています。

ご飯の量が減ってはきていますが、ちゃんと食べています。
床づれの傷の手当てをして、寝ているだけじゃあ、つまらないでしょうが、うるさいモモタロウとリリーがいるのでまだ刺激的な生活です。

動かない体を使って無理に動くので、変なところに擦り傷が出来て困るのですが、
動く元気があるのは良しということで、きょうも傷の手当てですよ。

頑張ってますよ〜!


ニックネーム ミント at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

あつかった!

りー.JPG
朝からグンと気温が上がり、散歩もいつもより早い7時代から。
でも、帰ると暑いと水の要求。


mizuabi.jpg

今日は水遊び日和だよ!




一生懸命のバケツの水遊び・・・どうでしょう?
週末にはタライを買ってもらいましょうね。

散々遊んだら、デッキで昼寝。
inu.JPG

いいねぇ、犬は・・・。」



ニックネーム ミント at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

初夏ですね。

昨日は強風でしたが、いい陽気になりました。

強風の吹くところは思いがけない所に
かわいい小花が咲いてたりします。
kobana.JPG

種が飛んじゃうんでしょうね。
あと、除雪の時に土と一緒に放ってしまったのか、
ムスカリなどの球根も、草地で野良になっています。
あとは、勝手に繁殖しちゃうんでしょうね。

リリーの足元に広がるピンクの花は明治時代に
日本に渡って来たオドリコソウの一種
…小さいのでヒメオドリコソウだと思います。

しょか.JPG
殖えて増えていまや日本中の田んぼの畦をピンクにしています。

く.JPG
でも、食えないよ!

田植え.JPG
水もぬるむ気温になって、田植えが始まってました。
去年は小麦畑、今年は水田。
『おぼろづき』がとれるんですよね。
昔、この辺のコメは美味しくなかったのに、農業技術の向上で
いまや有名ブランド米なんだって。
農家のおじちゃんもよくTVにでてます。
すごいね〜。
ニックネーム ミント at 08:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

週末の過ごし方

週末は皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は庭仕事の合間にジンギスカン。

ジン.JPG

犬たちは家で大人しく・・・・なわけなく・・・。


静かだなあと思ったら、こんな事してました。

サングラス.JPG

私の花粉症対策サングラス・・・ああ〜、壊れてる〜。

「なんてことをしたの!!」と怒られたら、いじける・・・。

いじけ.JPG

上着をかぶっていじけたフリしても駄目でしょ。
・・・とかいって、それも破るんじゃないでしょうね。

聞いてないね〜。

毎日、こんな調子ですね。

そして今日もしつこくモモちゃん大好き攻撃・・・。
ねえ1.JPG




いらいら尻尾に注目!




食べちゃいたいくらい大好きなのは判るけど・・・。




リノアもまだまだ元気ですよ。
老犬の食事




ご飯をえらんで食べる我がままブリです。

相変わらずドタバタしてますよ〜。










ニックネーム ミント at 10:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

怖いもの

P5120024.JPG

北海道はただいまタンポポのシーズン

空き地も公園もタンポポだらけ。
主にセイヨウタンポポです。
すごい勢いで繁殖中。
これは外来種で、在来種のタンポポを脅かしています。

走りまわるリリーはそんなの関係なく楽しそうです。




丘の上からボールを追って走る走る。

すごい勢いでまっしぐらに走ってくると・・・可愛いと思います。

kuru.JPG
でも、ちょっとコワイ・・・。激突の恐怖アリ。

娘は怖くて撮れないといいます。…ワカルキガスル。(笑

タンポポの中を走ると、花粉で黄ばみリリーの出来上がり。

四葉   四葉   四葉    四葉

リリーとモモタロウの遊びはほほえましい。




でも、エキサイトしてくると・・・。

P5120178.JPG

かなり、怖いモモタロウくん。

1匹で遊びに熱中していても、

kuwa.JPG
めちゃ怖いです。

・・・・でも、可愛いの。


ニックネーム ミント at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ワクワク☆ドライブ?!

ドライブ慣れしたリリーはこの日もワクワクして車の中。

kuruma.JPG
札幌市内を流れる豊平川は雪解け水で増水中。
川沿いはお散歩の犬連れさんがたくさんいます。

でもね・・・。

byouinn.JPG
実は、1月半ぶりの眼科での検査。
待っている間、下の階から他所の犬の声が聞こえるのに
行かせてもらえない。
背中に哀愁・・・。

待合室は猫より小さい犬連れさんばかりで
あんたが行くとパニックになるよ〜。顔(汗)

今回は結果はまあまあ良しと言う事で、無事に終わりました。
目薬の種類を減らして、その分回数が増えるという…
飼い主の負担は変わりませんね。
まあ、結果オーライという事です。

h−2.JPG

今回は瞳孔を開く検査なので、眩しくてしょうがないリリー。
瞳孔を開いたままなので中の白内障に組織とレンズが見えます。

折角のお出かけですが、今回は車の中で待機です。
「つまんない〜!!」
h−1.JPG

飼い主は百合が原公園のキッチンガーデン展と
コテージガーデンでお買い物。
たくさんのカラフル野菜ですよ。

自宅に帰ってもしばらくは安静にですが・・・
相棒が誘って結局ドタバタドタバタ。

娘の部屋にあったミニタンスが壊れたので運び出したら
すかさずイタズラが始まってます。

in-2.JPG

in-1.JPG
まったく、しょうがない・・・。顔(え〜ん)

赤い目.JPG
このらんらんとした赤い目・・・黒い悪魔降臨です。怖!
ニックネーム ミント at 08:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

連休のお出かけ

先日のお出かけは月形までエゾエンゴサクを見に行きました。
お昼に目薬をしないといけないので、遠出は必ず一緒に行く事になります。

ヤ.JPG
ドライブ慣れしてきたリリーは楽しそうですよ。

公園の南斜面いっぱいのエゾエンゴサク。
r−1.JPG

記念写真と思ってもあたりが気になる。
P5020049.JPG

いろんなワンコがお散歩するようで、色々クンクンしたくなります。
P5020055.JPG

あとの休みはずっとお家です。
飼い主は忙しくバタバタしていて退屈・・・。




今日は久々に車の乗ってお出かけしたので、ワクワク。
着いたのはいつもの病院でした。
大好きな先生だ。(わ〜い!)と喜んで
診療台に乗ったらお尻に体温計を入れられた。(失礼!!)

次はいきなりお尻にチクッと・・・。(痛いじゃないの!!)
いつも気にしないリリーが痛くて「ウーッ!!」と怒った。
続いて看護士さんが抑えて、足の血管から採血。
飼い主が用心にと口輪をしたのが気に入らないのか、
始終「ゴニュオゴニョグニョウニョ」と文句を言ってました。

終わったら、さっさと帰るリリーに病院中大笑い。
「逃げ足速いな〜。」と先生にまで笑われちゃったよ。
これで、8種ワクチンも終了。
フィラリアの血液検査も問題なしで、6月1日からの分の
薬を貰って来ました。

リノアは体調不良で狂犬病予防ワクチンを免除の書類が
出されたので、8種ワクチンのみの予定ですが。

今日は朝から皮膚に出来ていた腫瘍が化膿して
穿刺してもらいまた抗生剤の投与です。
この傷が治ってからワクチンをどうするか相談です。

あと、JKLの更新と眼科の検査と・・・・。
この時期、犬様関係も多忙で物入りですね。
がく〜(落胆した顔)





ニックネーム ミント at 22:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

タンポポ娘参上!

連休も残すところあと1日。
皆さん有意義にお過ごしでしょうか?

sakura.JPG

北海道も桜の季節となり、いたるところがピンクになってます。
うちには桜がないのでご近所の桜で花見です。

暖かい陽射しでタンポポも一斉に咲きだしました。
tanpopo.JPG

桜とタンポポ、チューリップ。
足並み揃って春ですね〜。

r-tannpopo.JPG
タンポポが咲いたら、爆走タンポポ娘の参上!!
とはいっても、もう2歳。
さすがにタンポポを丸齧りはやめました。
やっと、苦い味がわかる様になったみたい。(爆

koinobori.JPG
本日は『子供の日』。
『こいのぼりフェステイバル』という行事をやっていたのですが・・・。
なんか変・・・。

unagi.JPG
たくさんのこいのぼりに混じって妙に細いノボリが8つ。
良く見ると、地元名産(?)ヤツメウナギのノボリであります。(笑

こういうノリはありですか?
ニックネーム ミント at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ダニ対策したよ〜!

飼い主が庭にかまけているので、ブログも放置状態で失礼しました。

皆様、ゴールデンウィークの行楽に忙しくお過ごしでしょうか。
我が家は相変わらず犬猫、庭にてんてこ舞いです。
今日くらいは温泉に行きたいなあ〜なんて淡い期待をしてるんですがどうなるかな・・・。

温泉といえば、
久々に3匹いっぺんに洗濯をしました。

まあ、寝たきりのリノアは粗相のたびに洗っているのでいいんですが・・・。

リリーがシャンプーのたびに湯船に飛び込んで大騒ぎしていたのを
まったくしない、お利巧さんに変身しました!!
おおっ!やっとお利巧な部分が出たのかと、飼い主感涙であります。

洗い犬.JPG

暖かい陽気なので、モモタロウくんも
日頃リリーに付けられたヨダレをきれいさっぱり洗い流しました。
こちらのほうも、嫌々しながら満更でもないツンデレぶり。
ぬれた体をお日様で乾かして気持ちよさそうです。

濡れ猫.JPG


モモちゃんは兄者に櫛をかけてもらってます。

くし.JPG

それは見過ごせないリリー…邪魔にはいって
「また、ヨダレがついちゃうでしょ!」


洗いきれいになった翌日。
リノアの床ずれで動物病院に行ったので、ダニ対策の相談をしました。
フロントラインをお願いしようと思ったら、最近はより強力ダニが出てきたので
『プラクーティック』(成分はピリプロール275mg)という薬を薦めているそうです。
肩の辺りの皮毛をめくって滴下するタイプの薬で効果は1ヶ月。
リリーの体格で2.2MLが1600円くらい。

実は、今までダニの薬は一度も使って無かったんです。
ハーブ液くらしかダニよけしてないで、被害も無かったんです。

でも今年は早々からダニが活発なようだし、去年よりは活発にあちこち行きたいので…。

すまし.JPG

去年の今頃は再手術の予定があってそれどころじゃなかったものね。
ダニの心配が出来るくらい元気って云う事でよしよし。
ニックネーム ミント at 06:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

私だって・・・。

今日も週末からの悪天候を引きづって北風強い寒いです。
気温もとうとう一桁から上がりませんでした。
道東のほうでは積雪が50センチ近くもあったそうで、
農業被害が出ていなければいいにですが。

素敵なガーデナーさんも多い所ですが、出て着たばかりの新芽を
雪に折られてはいないか…心配ですね。


寒い時はTVの我が家。
コタツ代わりにならないんですが・・・。

ちょうど、『オオカミの谷』という番組です。
珍しく、リリーが注目してます。

stady1.JPG

なんとなく似ているような、似てないような・・・。

stady2.JPG

野生の世界は厳しい生存競争だと判った?

それは無いね〜。。

今日学習したら、即、実践。
くわ.JPG

まだまだ、モモタロウ先生のクワッには敵いませんね〜。
ニックネーム ミント at 00:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

野生動物特集か?

週末からの悪天候で雪なんか降っちゃって寒いですね。
風邪引かないように温かい服装で過ごしましょうね〜。

庭の花の植え付けを農家のおじいちゃんの言葉を信じて
しないでいたのですが、正解でしたね〜。

土曜日は庭仕事もせずに、宿泊研修後の娘を途中で拾って
『イコロの森』というナーサリー&ガーデンに行ってきました。
素敵なところでしたよ〜。
興味ある方は『北のミントの庭便り』→でご覧ください。

そちらでも載せましたが、エゾシカに遭遇!
sika.JPG

リリー大興奮!
「キャオワン〜!」なんていう妙な声で騒いでました。
wann.JPG
「あれは食えないぞ!」
野生鹿は悠々と走り去りましたが、あたりは齧られた木が無残でした。
枯れるんだろうなあ・・・。食害酷いです。


イコロの森から苫小牧の向かい、サンクチュアリに指定されている
ウトナイ湖に立ち寄り小休止。

いたいた、オオハクチョウ!
でかいです。肥ってます。
hakusyonn.JPG

ここでも、大騒ぎのリリーですが車からは出せません。
「あの白いのはお友達じゃないから〜!」

『ここ付近で餌を販売して今すが、不当利得行為なので買わないでください。』という看板がありました。
そして、僅か3メートル離れたところに、山積みの袋に入ったパンの耳が置かれて、『2つで100円』の文字。

そこに見るからにヤんキーのカップルが来て、さっとその袋を持って向かったのは・・・。もちろんお金なんて払うわけがありません。(爆

utonai.JPG

野鳥の聖域でいいのか?
餌付けされて、本来の渡りをやめてしまっていいのか?
色々、疑問が沸いてくる道中でした。(笑

連休前に実家にきている夫の妹さんに初お目見えのリリー。
しっかり遊んでもらいました。
P4250202.JPG
なんか、真剣勝負・・・ですが。

私は義母の庭のバラの剪定作業・・・寒かったよ〜!!
母の日のプレゼントの寄せ植えとバスケットもちゃんと
置いてきました。
写真とってくればよかったなあ。







ニックネーム ミント at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

黒い悪魔は神をも恐れず・・・。

先日の暖かはどこかに行っちゃって、今日は寒い雨ですよ。
時々、日は差してますが風も強い。

今ひとつ体調がよろしくない飼い主のサボり宣言で
お散歩もなく退屈なリリー。




我が家の侵入禁止の場所にはこんなゲートがあるのですが、
最近は躊躇無く開けやがってます。
ちょいちょいって、器用です。
私は頻繁に出入りするので鍵もつけられないし、困ったものです。

叱られたら、こちらでウップン晴らし?!
W.JPG
先日は勢い余ってモモタロウがテーブルの上のポットを
落としてしまって、ポットが粉々。
やりすぎは禁物だぞ!


まあ、リリーのいたづらは可愛げがあるんだけど・・・・・。

黒い悪魔はここにいます。

u.JPG
おい!何してる!

u2.JPG
う〜ん?

u3.JPG
ちぇっ、見つかったか!

テーブルから神棚までそこそこ距離があるのに飛び乗ったらしく
お神酒の容器は床に粉々。

びっくりしてリリーは隅っこに逃げたよ。・・・悪魔じゃ!

昨日は電話機のプッシュボタンの上でくつろいでいて、
よけたら番号が1,2,3と点滅していた。(汗
以前なんて、よけたら1,1,1・・・。
最後が0だったらと思うとぞっとしたよ。(恐

さんざん叱られたらすねて寝てます。

P4230002.JPG
かわいい〜。

P4230003.JPG
いたずらっこでも可愛いね^。


でも・・・


仕返しは今晩かな?





ニックネーム ミント at 17:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

気温18度!

 探検.JPG

寒い寒いと言っていたのに、気温が18度にもなりました。
日頃は風がやたらと強い所なので、風もないこんな日はお散歩日和。

henn1.JPG

でも、西の空にはこんな妙な雲・・・。低気圧接近してます。
(案の定、今日は大荒れです。)

seitenn.JPG

道端や空き地には野草が花を咲かせています。

タンポポ.JPG

タンポポも咲き出しましたよ〜。

でも、これはセイヨウタンポポ。
外来種が強すぎて日本の種類が減ってますね。

でも、こんなちいさな綺麗な野草も咲いてますよ。

オオイヌノフグリ.JPG

オオイヌノフグリです。
きれいな青い花ですが、5〜8ミリくらい小さな花です。

イヌ.JPG

でも、名のように踏まれちゃいました。・・・鬼のリリー!

なに.JPG

リリーも草原は楽しい様であちこちクンクン、フンフン。

だめ〜.JPG

でも18度は熱いらしい〜。

ばしゃ.JPG

帰って水をもらったら、
飲む前に前足を入れてバシャバシャバシャ!!

ない.JPG

あ〜、飲む分がなくなっちゃった〜。

学習できないリリーでした。


ニックネーム ミント at 10:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ショウゲキのりりー

yoko.JPG

お散歩の楽しい季節になりました〜。
まあ、いつも楽しいりりーではありますが・・・。

tyoi.JPG

草の中に何かいないか気になってしょうがない。
クモや虫でも出てこないかなあ〜。

hyu.JPG

それにしても、雨上がりで空気がきもちいいわ〜。

bax.JPG

あっ電車・・・あれは旭山動物園号なんだって。




hi~.JPG

先日、今年の狂犬病予防ワクチンの接種をしてきました。
久々の獣医さんに診察台の上で甘えてくつろぐリリーちゃん。
17.4キロでした。
今年から鑑札が少し小さくなったんだって。

先生曰く、
「もう2歳を越えたのにこのやんちゃな性格はもうこのままだね〜。
転生のものだね。」だって。

先生お墨付きの天然ちゃんだよ〜。
嬉しいような、悲しいような。
まあ、眼も見えているし、元気だし、
多少の天然っぷりは仕方ないよね。
暗いよりはマシだわ。
衝撃ならぬ笑劇の事実ですね〜。

では天然リリーをひとつ・・。




木の切り株のどこが怖いんでしょうね?
ニックネーム ミント at 01:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日の勉強!

ここのところ春らしく暖かい北海道。
あちこちで猫さんの散歩を見かけます。
この方もそろそろ、家の外に出たいようで、
玄関の脇で隙を狙っていて要注意です。

ふわーも.JPG
大人しく羽のマフラーで遊んでいなさい!
意外と似合うんじゃないですか。

nanntai.JPG 
飽きたら体操〜。体が柔らかいねぇ〜。
このマットを破ったのは僕じゃないよ。リリーだよ。
ホントだよ〜!

今日は外敵にあったときの心構えをTV学習。

TV.JPG

チーターは大好きなんだよね。

おこられる.JPG

「邪魔をしないでよね!」

[neko勉強中!]


真剣なこの姿勢。耳に注目してみると面白い〜。
「だから、邪魔しないでって言ってるでしょ!」

[うるさい!]




今日の勉強は実践されるんでしょうか?

ニックネーム ミント at 18:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

リノア婆ちゃんの近況

最近、急激に老化が進んできたリノア。
正月以後、ダイエットにいそしんでいましたが、体重が減ったら
筋力も落ちたようで、
結局現状の11キロを維持しましょうとなりました。
その後、肝臓の機能が落ちてはいるものの、
老化現象なのでようすを見ましょうと言われていました。

ひるね.JPG

ところが、先月、右前足の傷がなかなか治らないで病院通い。
その時は抗生物質などで治療をしましたが
自分で齧ってしまうのを繰り返して悪化の悪循環。
・・・未だに治りきれません。

くわえて、後ろ足の変形(老齢によるもの)で加重のかかる部分が
すれて傷になり、その傷が痛くて歩かなくなりました。
マッサージなどを試みてはいますが歩かないので筋肉の減り方が早くて、
最近は自分で歩かないどころか起きるのも億劫なようです。

シッコも不住になりたびたびの大洪水。
人間の負担もありますが、リノアもそのほうが楽かなと
紙おむつを使い出しました。
名実共の老犬介護生活になっています。

ふるね2.JPG

獣医のいうことには、老化現象の感じからいつどうなるかと
言う感じですが、持病の腫瘍や肝機能の低下で生命に関わる
というより老衰で逝きそうなので好きにさせてあげた方がいいでしょうとのと・・・。
幸いにもボケの症状は無く、
オムツの生活ですがそれなりに暮らしています。
(洋犬はボケになりにくそうです。)

ぼうがい.JPG

なんたって、うるさいリリーとモモタロウがいるので
ボケていられないみたいですよ。
折角の昼寝も邪魔される〜。

おそと.JPG

日光浴にデッキに出してやると嬉しそうです。
長年、私の庭仕事のお供をしてきたので、
定位置から仕事ぶりを眺めています。

ごはん.JPG

ご飯もリリーと張り合ってお互いに譲らない・・・。
お互いが「そっちがいい!」状態なので
獣医に相談してなるべく同じものを用意して
量を加減して食べています。

でも、リノアはなかなかずるくて好きな所だけを選り好み。
頑として食べない時も・・・。
選り好みしている元気はまだあるぞ!
美味しい物だけもってこい!・・・ということです。

女王様はお局さまになっても、頑固な所はずっとこのままみたいです。
今日も、リリーと張り合って吼えてます。
まだまだ、頑張ってますよ〜!!


ニックネーム ミント at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

なるしすと?

鏡をみてます。

na1.JPG
「あなたはだあれ?。」・・・鏡の国にお友達?

na2.JPG
「あなたはだあれ?。」・・・ソフィーの世界じゃありません。


na3.JPG
「可愛い〜!」・・・筋金いりのナルシストなんだね!

ただいま、春の作業中。
pennki.JPG

いたづらして、おでこにペンキがついたよ〜!
tuita.JPG
ナルシストなのに・・・そんなの関係ないんだね。
ニックネーム ミント at 23:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

くね〜くね〜

この前はゴールデンのお友達のリキくんに久々に会って、大喜びのリリー。

リキくんも遊び相手がいないと困ってたそうで、やんちゃっぷりも丁度いい感じの2歳。
仲良くしてね〜。

りきくん1.JPG

雪がすっかりなくなった公園ですが、この1週間前はまだちょこっと残っていたのですよ。

リキくん2.JPG
リリーは、はしゃぎすぎで熱くなったのかリキくんはまだ遊びたいのに
いきなり雪浴び。

飼い主同士が話しの夢中の間に、こんな変な動きをしているのを
しっかり娘が撮ってました。



なんですか、その動き?!




挙動不審・・・軟体犬リリーでした。

ニックネーム ミント at 21:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

朝日の中で微笑んで〜後編

うーらmmらん.JPG
もう、こうなったら、りりーのスピード感たっっぷりの
走りをみせるわよ。

(海走る)



(海しょっぱい)




げげっ!やっちゃいましたねー!!

ちゃんと、落ちをつくるあたり・・・さすがです。
(翌日のう○ちは砂混じり・・・。)

ゴミ.JPG
しょっぱい水に嫌気がさしたので、他の遊びを探します。

貝.JPG
ちゃんと、おもちゃが落ちている・・・
海・・・、気に入ったわ!

(葦原)


かくれんぼも出来るなんていいじゃない。


結果、あの「朝日の中で微笑んで〜」の声にあう動画なリリーには
無理です!!
こちらはマイペースな楽しみ方でいいんです。

ということで、
ぬれた足も砂で乾いたので、じゃりじゃりしながら
また車に乗って苫小牧のおばあちゃんの家まで出発!
ニックネーム ミント at 00:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日の中で微笑んで〜前編



こんな画像を期待して、昨年も海に行きました。
でも、落ち着きないリリーのことなので
成長した次回こそはなんて思ってました。


リベンジでいい動画がとれるかなあ〜。

 海.JPG
まずは、砂の感触と海にワクワク。

うー1.JPG
おお、楽しんでるかな〜。

うー2.JPG
いい感じじゃないですか〜。
じゃ、動画行って見ようかー。

海ーs動画






うーらん.JPG

海楽しい


 

なかなかいい感じですかね?


後編へ続く・・・。

ニックネーム ミント at 00:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする