2009年07月12日

ラン三昧

この週末は家族全員でリノアのいる霊園にお参りして、
お弁当を食べながらリリーのドックランに参加してきました。

曇り空で幾分涼しいかったので、リリーも元気でおおはしゃぎです。

1ばん.JPG

犬種の関係なく、どの子とも仲良く遊ぶのでリリーって
器用なんだなあと思います。
リノアはなかなかそういう感じではなかったですね。
人間は好きなんだけど犬同士で遊ぶというのは無かったです。
個性なのかなあ。

だいたい、リリーは素直でノビノビ〜という絵に描いたような
天然ちゃん。
ランでも走って暑くなったらこんな感じです。




オイオイ・・・。

これを何度も繰り返し、夫は水汲み親父になりました。(爆

今回、初めてあったコーギーの男の子はリリーの天然ぶりが
気に入らないようで、随分と吼えて怒っていたのですが、
しつこいリリーに次第に慣れて一緒に走り出しました。

2番.JPG

終いには一緒に水を飲んだりの仲良しぶりです。

3番.JPG

リノアがこうだったらよかったのになあと思っちゃいました。

コーギーくんが帰ってしまってからは、柴犬君たちと爆走。
山を走り、泥に寝転ぶ、ボールを追って、フリスビーをして。

一緒に遊んでいたラブちゃんが泥の水溜りに顔を突っ込んで
美顔パックで笑わせてくれました。
シャンプーしたてだったそうで、飼い主さんガックリです。

川で流すというので、リリーも参加。




ご満悦〜。

4番.JPG

水気を切るには、走るしかないでしょう!!




たっぷりドックランで遊んで来たら、たっぷり疲れて
車に乗ったら寝ちゃいました。
人間たちは、帰る道々コストコで買い物をして
チュロスとスムージーで糖分補給。

日頃、リリーの散歩を私一人に任せているので、
運動不足な夫と子どもたちから
「やっぱり、小学校の運動会に参加したくらい疲れた〜。」の声。
しっかりしてよ、みんな〜!!
これはしばらく通わないといかんです。
ということで年会員になりました。


それで、帰ってから私は庭仕事。

虫が多くなってきましたので、翌日はニームを買いにえこりん村へ。

えこりん村のドックランにリリーは参戦しましたが、
カメラを忘れて画像なしです。

そこにいたシェルティー兄弟と仲良く走って暑くなった
リリーは水の張ってある容器に浸かって勝手に水遊び。

あまりのずぶ濡れで、区切ってある奥の場所に移動したら、
外の柵の羊の群れや馬、リャマに興味津々のリリー。

すっかり、羊さんのストーカーでした。
見学の観光客にオオカミだと騒がれないうち帰ってきました。(笑

ここのランはシェルティーの兄弟以外は他の犬に興味が無いという
小さい犬ばかりが、家族ごとに陣地を作って各々遊んでいます。
昨日のランとの違いに戸惑ってしまうくらいです。
飼い方の差なんでしょうね。

2日連日のランはさすがに疲れたようで、
今日はとても大人しいリリーです。















ニックネーム ミント at 22:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
アリスの飼い主のアリママです。
マイブログへのご訪問、ありがとうございました★
あら〜!楽しそう〜〜!
川遊び、気持ち良さそう!
そして広いランで思いっきり走り回って!
リノアちゃんもお空で一緒に走ってますね=333
(^m^)
Posted by アリママ at 2009年07月14日 10:19
このラン、リリーちゃんにもピッタシで
よかった♪


ショッピングセンター向かいの
ソフトクリーム屋さんも
おすすめですよ!!
Posted by 尾 at 2009年07月14日 13:34
こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

北海道のお方にほめられると
なぜかうれしくなってきますねぇ。

私の故郷、香川県は
日本で一番狭い県ですから
北海道は憧れなのですねぇ。

水が無くて
夏が長くてむし暑くて
うどんばっかり食ってるのです。

自分のまわりと全然違う空間が
たまには見たかったら
またおいで下さい。

瀬戸内の方言をしゃべる猫たちが
待っております。

それでは。




Posted by おっさんラベンダー at 2009年07月15日 19:00
年会員になったらいつでも蕪五朗に会えるね〜(^^)
傍に川があるなら、夏の遊び場には理想的だね!
えこ○ん村、そうなのか。。。
今度ブラザーズ連れて道場破りしてくるかな?(爆
Posted by ビンぞう at 2009年07月15日 21:36
クマアリママさんありがとうございます。
こういうランにリノアは行ったことが無いので、毎回元気に走るリリーに嫉妬するかもしれませんが、行くたびに家族が抱っこしてやってますから許してくれるでしょう。
他所のコーギーちゃんに関わるのも家族は嬉しいですよ。
また、時々遊びにきてくださいね。顔(ペロッ)
Posted by ミント at 2009年07月15日 22:18
四葉尾さん、カブくんのカラーもかわいいですね。
ここのランは最高に合ってます〜。
なんたって木陰と川がいいですね。
毎回、帰りの車が川臭いのと帰ってからのシャンプーが人間は難儀ですが、リリーは大喜びですよ。
向かいのアイスクリーム・・・今度寄って見ますね。
Good
Posted by ミント at 2009年07月15日 22:25
猫(笑)おっさんラベンダーさん、訪問ありがとうございます。
うっかり、ガーデニングブログじゃないこちらのURLを張ってしまったようです。
こちらは犬猫のブログでして毎回ドタバタしております。
ガーデニングブログ(http://ameblo.jp/north-mint/)にトマトの仲間がいまして尻腐れ病対策を探していたのです。
塩とミネラルはポイントみたいでもう少し練ってみようと思います。
良かったら、そちらにもおいでください。
Posted by ミント at 2009年07月15日 22:35
ホネビンぞうさん、いらっしゃいませ。
リノアの塔婆があるのでお参りとランの一石二鳥のところに、いつでもカブ君に合える特典付き。おまけに野生児リリーのやりたい放題。
年会費でも元をとってますね。顔(イヒヒ)
ついでにまとめの買い物も済ませるので良い所だなあと思います。

えこリン村の『ボブの店』のランは年会費が1500円で1回500円、ワクチン、狂犬病ワクチンの証明書持参です。大小2つのコーナーがあるので、混んできたら奥の方に移動したりして凌ぎました。観光客の脚光を浴びてきてください。顔(イヒヒ)
Posted by ミント at 2009年07月15日 22:52
こんばんわ☆ブログにコメントありがとうございました!
リノアちゃんの事 ブログで読んでいたのですが何と言っていいかわからずコメントできずにいました・・・
リリーちゃんとランに行って来たんですね♪
以前読んだ本に、先住犬を思い出してあげる事が供養になると書いていました
リリーちゃんと過ごす中で「リノアちゃんはこうだったなぁ」って思いだすことでリノアちゃんが喜んでいますね
Posted by po-ra at 2009年07月15日 23:41