2009年07月03日

残念ながら・・・。

お局犬様ことリノアが今日に夕方、息を引き取りました。

ほんの数十分、リリーの散歩に出た時に発作が起きたようです。

詳しいことを書き連ねても仕方ない事なので、旅立った事だけお伝えします。

私の人生の中でとても重要な時に、いつも助けてくれた犬でした。
代わりはいないと思いますので、
しばし、空虚な思いに浸ると思います。
ペットロスになるというよりは、戦友を失ったような・・・。

まだまだ、やんちゃな2匹が残っているので
落ち込んでいられない状況ではありますが、
少しの間ブログを休ませていただきます。

また、リンクいただいている皆様には、元気に再開する時には
ブログにお邪魔させていただきお知らせしますので
よろしくお願いします。

心安らかに、旅たつリノアを見送りたいと思います。



                         ミント

ニックネーム ミント at 00:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リノアちゃんおつかれさまでした。
昨年たった1度でしたが
会えてよかったです。
涙がとまりません。

ミントさんも辛いでしょうが
リリーちゃんやモモ君で少しでも癒されますように。
そして、元気に復活したミントさんを
お待ちしています。
Posted by きなこおねいちゃん at 2009年07月03日 08:46
あ〜残念です
うちも、初代ゴルビーは朝起きると小屋の前で、2代目ジューンは私の膝の上で、最後をむかえました。しばらくは、心にポッカリ穴があいてしまい毎日が虚しかったです。
そう、戦友ですね。特にジューンは女どおしで、話の合うことも多かったので・・・すごく親しい女友達を亡くした気持ちでした。
ミントさんも辛いでしょうが、やんちゃさん達に元気をもらって下さいませ。
Posted by ごるまま at 2009年07月03日 09:04
ご無沙汰しております
おねいちゃんより携帯に連絡があり
驚いております

ご訪問した際に、私達を迎えてくれた時の
コロコロしたリノアちゃんのお尻が
とても印象に残っています
旅立ちはしても心にはリノアちゃんが
生き続けています
私の思い出に残るコロコロリノアちゃんの
ようにです・・・

リノアちゃんのご冥福をお祈りするとともに
復帰を心よりお待ちしております /きなこパパ
Posted by きなこパパ at 2009年07月03日 09:52
大好きなパパママとお兄ちゃんお姉ちゃん、賑やかなモモタロウちゃんとリリーちゃんに囲まれて、幸せな犬生でしたよね(^^)
みんなでゆっくりお別れして下さいね。
リノアちゃんのご冥福を心からお祈りします…
Posted by ビンぞう at 2009年07月03日 14:08
ご無沙汰しておりました。
このブログを見ている私のリアルの犬友達の
方からリノアちゃんの事を聞きました。

みんなに可愛がられ、大切にされて、
幸せだったですよね。
長い間、一緒にいてくれた子がいなくなって
しまったミントさんや家族の皆さんの気持ちを
考えると言葉もありません。
どうか、無理なさいませんように。
リノアちゃんの冥福をお祈りいたします。
Posted by ぶらぼー! at 2009年07月04日 21:01
ご家族の方に可愛がられて幸せな犬生だったと思います。
長い間お疲れ様でした。
ミントさんも無理せず、ゆっくりお別れしてください。

リノアちゃんのご冥福お祈りいたします。
Posted by ムサシ・ミントママ at 2009年07月05日 22:24
リノアちゃん、最後まで幸せだったね。
ミントさん、お疲れ様でした。
リノアちゃんと共に病気や老いと戦ってきたミントさんの「戦友を亡くした」と言う気持ちもきっと伝わっているでしょう。
愛情一杯のご家族に囲まれて、本当に幸せな一生でしたね。
一緒に暮らせて良かったよ!ありがとう!とリノアちゃんも言っていますね。
楽しかった思い出が数え切れないほど沢山あるし。
リノアちゃん、ありがとう。
ご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by みっしぇる at 2009年07月06日 18:23
おはようございます。
壊れたPCが修理から戻り、久しぶりに前のnet生活が戻ってきたかと、何気なくblog巡りをしていた所の訃報で驚きました。
(遅れてしまってすみません・・・)

仲が微妙と言われても、リリーちゃんとリノアちゃんとの対決は、とても大好きでした。
こんなに幸せいっぱいで育ち、旅立った子ですから、天国で皆と楽しく遊んでいると思います。
自慢の娘だったと自慢していると思います。

美人なお顔が見れていつも嬉しかったです。
今までありがとう。
また逢えるのを楽しみにしています。
今はゆっくり休んでください。

今は心よりお悔やみ申し上げます。。。
Posted by Read at 2009年07月17日 05:42