2009年06月04日

お局様のお散歩車

P5280049.JPG
北海道のも初夏の訪れ。庭のピンクのすずらんも咲きましたよ。

6月になり、フィラリアのお薬もちゃんと飲む(食う?)ました。
よし、あとは夏が来るのを待つだけだ!
くうり.JPG

でも、ここの所、悪天候。
本州の梅雨宣言もまだなのに雨が続いていますね。
やたら、室内で煩い2匹です。
P5270040.JPG

時には、こんな事も・・・。



晴れ間を狙って、リノアを散歩させる事にしました。
お局様ように新車購入しました。定額給付金ありがたいね!
P6010010.JPG

久々の外は眩しかったり、風が当たったりで眼がうるうるしますが、
嬉しそうです。
l1.JPG

リノアの縄張りをゆっくり廻って上げました。
馴染みのおばちゃんたちに声をかけられたり、
撫でられるのはいい刺激になったようです。
P6010014.JPG

得意な顔をして、リリーを挑発する余裕もあります。(乙
P6010030.JPG

リノアの散歩中、デッキにお留守番のりりーは「ピィー」なんて泣いてました。
この恨みがましい顔・・・いいじゃん、ちょっとなんだから!
いいなあ.JPG

リノアは散歩が良かったのか、
それまで反応がなかったのに、「おしっこ?」や「ウンチ?」にも
身体を動かして反応するし、ご飯の量も少し増えました。
「散歩いく?」に前足で体を起こそうとするのは何よりの進歩です。

リリーに張り合おうと言う気が大事ですね。



ニックネーム ミント at 12:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!リノア号だっ!
いいですね〜
お散歩の刺激大切ですよね〜(^^)
リノアちゃん、少し歩けるようになるかもですね。
期待しちゃう♪

この中でハンモックみたいにして
お腹の下を少し支えてあげたら
どうなんでしょう。
パタパタ足を動かしてみるかも。
Posted by 尾 at 2009年06月04日 15:27
これはスバラシイっ。
ウチも老犬になったらこういうのでお散歩してあげたいなぁ(^^)
リノアちゃん、お散歩がいい刺激になったんだね。
もっと回復して動き回れるようになりますように!
Posted by ビンぞう at 2009年06月04日 21:07
尾さん、ビンぞうさん、ありがとうございます。

意外と駆動性の良い車なので、こちらも苦なくお散歩できてます。
いい刺激になって、上体を動かそうとするのはいいのですが、体重があるので肘にできた床ずれが治りません。
良いような、悪いようなです。
気持ちはかなり良いほうに向いているみたいなのです。
タダ、脊椎や足の筋肉がすっかり落ちて、体を支えていられない、くたくたのヌイグルミ状態で、免疫機能、内蔵機能ともに落ちているのでなので過度な期待はしないほうがいいみたいです。
冷静に、現状が維持できる事だけを願ってます。
Posted by ミント at 2009年06月05日 10:31
ステキなお散歩車!
リノアちゃん気分転換になって良かったですね。

リリーちゃんの顔がなんとも言えず可愛いです。
リノアちゃん頑張って!
回復することを祈ってますexclamation×2
Posted by ムサシ・ミントママ at 2009年06月06日 22:24
ムサシ・ミントママさん、いらっしゃいませ。
気分転換は免疫をUPするんですね。
なんか元気になってきてます。
人間も気分転換大事ですね。
お互いに、楽しい事しましょう!
Posted by ミント at 2009年06月08日 00:17
わー、リノア号すてきっ!
ところで余談ですが、これって
ラジオフライヤーって言います?
私、オークションで「ラジオ」を探してて(笑)
そしたらこの車が沢山出てきたんですよねぇ。
ラジオフライヤーって。
これ、ラジオが聞けるんですかね?ち、違うの?

風に吹かれて気持ちよさそうなリノアちゃんですね♪
リリーちゃんのちょっと悔しそうな顔もカワイイ。
Posted by ぶらぼー! at 2009年06月08日 23:30
ぶらぼー!さん、いらっしゃいませ。
ラジオフライヤーと言うメーカーなんですよ。
子ども用のおもちゃメーカーで人気があるようです。
これで散歩してると、色々な人に声をかけられるんですよ。
犬好きさんもですが、ラジオフライヤー好きさんからも。
ご老人からも。
軽々移動しているので買い物の荷物をいれるのにいいなあと思うみたいです。(笑
Posted by ミント at 2009年06月09日 08:28
わぁ〜〜、いいなぁ、リノア号!!
うちにも欲しいくらいだわぁ〜〜♪
そうだよね、歳をとって行けば、人間が車椅子になるように、ワンコにだって必要になるよね。
リノアちゃんも本当に嬉しそう♪
ここまで介助して手を掛けてあげられるミントさんが素晴しい!!
歳は取っても、したい事やして欲しい事は若い時と同じだモンね。
それは、人間だって犬だって一緒だし!

ピンクのすずらんも素敵!!
種類が違うのかしら?
Posted by みっしぇる at 2009年06月09日 10:10
みっしぇるさん、いらっしゃいませ。
ピンクのすずらんは数年前に友人に1株もらったものが殖えて殖えて、庭にあちこちに咲いてます。
良い香りですが、犬は見向きもしません。

リノア号、快調です。
人間と同じで、なじみの場所は行きたいみたいです。
知り合いに合うと嬉しそうです。
元気をもらって歩いてます。クマ顔(笑)
Posted by ミント at 2009年06月10日 00:08