2009年05月31日

目薬は大変!

雨が続く今日この頃。
近所の小学校の運動会はどうなったのかなあ?

雨の合間の陽射しで1枚。
いい顔になった?

dou.JPG

どうかな、もう1枚。
・・・爽やかなはずですが・・。
ボ○ギノールのCMみたいじゃあありませんか〜。(爆

bora.JPG

ボ○ギノールのお世話にはなっていませんが
リリーに目薬は欠かせません。
朝、昼、夜に散歩の前後。延べ4種類。

昨日の目薬の様子。




結局は目薬をさせるのですが・・・。
いい加減慣れてはいるのですが、半分遊びなんでしょうね。
そして、その後・・・。




自分だけ嫌な事をされた腹いせです。
激しいねぇ〜。

目薬のおかげで元気にお散歩ですよ。
konai.JPG

とても、良く見えるので、遠くに見える犬連れさんが気になる。
P5280010.JPG

こんなにロックオンしても、遠すぎるよ〜。
P5280012.JPG

結局、今日も1匹で寂しく遊んで来ましたとさ。
dareka.JPG

ニックネーム ミント at 22:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目薬、ものすご〜く嫌がっているという様子はないね(^^)
もう習慣だもんねぇ。
ささやかな抵抗が可愛いわ♪
ウチはシャンプー後の銀ちゃんが激しすぎなんだけどさ。。。

そういえば運動会シーズンだね。
今日のウチ地方は晴れ間もなくひたすら降り続いていた!
一日中おうちに籠もってゴロゴロしていたよ〜(^^;)
Posted by ビンぞう at 2009年05月31日 23:47
ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
ささやかな抵抗…(笑)。
イベントにしているみたいです。
迷惑しているのはリノアでして、踏まれないかとヒヤヒヤですよ。

かわいいガールフレンドいいですね〜。
お兄ちゃんたちの様子が面白かったですよ〜。

湿った空気で嫌になりますね。
今日の午後には晴れる予報ですが、時々雨とか。
植物にはいいですが、雑草が伸びて困ります。
雑用が増えます〜。
Posted by ミント at 2009年06月02日 09:12
お久しぶりです!
目薬後の抵抗、かわいいですねえ。
ぷんすか。って感じ(笑)。
アリスちゃん、吠えるっていうかガウガウの
声が高いんですね。
Posted by ぶらぼー! at 2009年06月03日 10:19
ぶらぼー!さん、お久しぶりです。
忙しかったのか、更新もなく寂しかったよ〜。
今日はお休みですか?
べにょえちゃんとたくさん遊ぶのかなあ〜?
毎日の目薬にこれをやられると飼い主はいささかダレます。
「ハイハイ。」と言う感じ。
ついついおりゃあ〜とヘッドロックをかけちゃいます。(笑
それが嬉しい肉体派…大人しい犬にならないのは飼い主の責任かも・・・。
Posted by ミント at 2009年06月03日 11:50
ご無沙汰しております
雨の合間の画像、いい感じです
逆光で綺麗に撮れていてすごいです
家のウサでは、このアングルでの撮影は
ほぼ無理だなぁ〜・・・
リリーちゃんのお薬は大変そうですね
点眼後に吼えまくられるのは少々辛いかも
状態はまったく違いますが、ちびスケに泣かれ
少々まいっています、コチラは成長の証でもあり
嬉しい悲鳴ですよね(^^;
Posted by きなこパパ at 2009年06月03日 14:32
ご無沙汰です。
リリーちゃん可愛らしい抵抗してますね。
目薬毎日はリリーちゃんよりミントさんのが大変ですよね。 
リリーちゃんにとっては遊びの一環なのかな?
とても楽しそうに見えるよぉ〜
ミントさん毎日ご苦労様ですぅ☆







Posted by ムサシ・ミントママ at 2009年06月03日 17:10
布で目を隠している!!
賢いぞ、リリーちゃん。

↓のセメント容器いいですね〜
この底に水抜き穴が付いていればなぁ〜


Posted by 尾 at 2009年06月03日 20:59
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
きなこ2歳おめでとう!
きなこ写真はおねいちゃんが頑張ってますね。
カメラが小さいデジなら同じアングルで撮れるかもしれませんが、大きいカメラでは地面に這いつくばらないと無理ですね〜。(笑

リリーのこんなのは吼えるの内に入りませんよ〜。
リノア全盛期はもっと凄かったですよ。
まあ、小型犬でもっと凄い犬種はたくさんあるのでハスキーは大人しいほうだと思います。

チビすけくんは盛大に泣いてますか〜。
自己主張が出てきたのかも。
今一度、生活サイクルを見直して、時間ごとに違う泣き方をチェックして何を主張しているのかよく見たほうがいいかも。
赤ん坊の泣くは要求を伝える手段ですからね。
その上で、受け入れできない要求には、泣いていても諦めることを覚えてもらいましょう。

母乳を与える時にTVなどを見てたり雑誌などを読んだりして、アイコンタクトをとってあげないと自分に注意が向いてないとちゃんと感じて、情緒不安になるそうですから、そういう細かい事も大事らしいです。
赤ちゃんはすべての刺激が情報元で、日々成長なのね。

これから、暑くなって窓を開けることも多くなりご近所迷惑が心配なら、先に「ご迷惑かけます~。」とご挨拶して回るのも手ですよ顔(ペロッ)
一言あるとマア仕方ないねと受け入れてくれるものです。
その方が大泣きに気兼ねなくいられますよ。
少々煩いくらいが元気な証拠、大丈夫。顔(笑)


Posted by ミント at 2009年06月04日 09:00
ムサシ・ミントママさん、いらっしゃいませ。
2匹とも元気な様子でランが楽しそうですね。
うちはご無沙汰でイカンです。
お友達に餓えてます。(笑
目薬はこんな感じで、点眼自体は数秒で済むのですが前後の遊びが多くて〜。
朝、夕はご飯前でいいのですが、昼の目薬は忙しくしていて忘れそうになり大変です。
外出も限られるのですよ。
お昼にかかりそうなら、連れて出ます。
リリーはそれを特権だと思ってます。顔(汗)
Posted by ミント at 2009年06月04日 09:11
尾さん、いらっしゃいませ。
いつまでも、アホ子でしょ〜。
こういう駄々っ子もかわいいのですが、忙しい時は煩わしいです。

この容器はドリルで穴を開けられるので、ガーっと穴を開けてゴム栓をつけられますよ。
先にゴム栓の口径をちゃんと計ればOKですよ。
うちは、庭に撒くので穴は無くてもいいのです。
あの暴れっぷりだと、栓を抜こうと潜りそうだし〜。顔(え〜ん)
Posted by ミント at 2009年06月04日 09:20