2009年05月26日

水遊びが待ちきれない

散歩の途中に菜の花の群生。
お友達のアキちゃんのお家の裏の宅地は未だ手付かずで
自然と菜の花畑が出来たようです。

白.JPG




ミツバチにでもなったかのように、花の中にもぐりこんで楽しんでるリリーです。
文字どうりに『道草をくう!』です。(爆

散歩中のお花は色々、こんなところにも小さなお花が・・・。
コピー 〜 sann.JPG
りりーの足が巨大に見えます。

さほど、暑くもないのですが、
花粉を流したいので水浴びでも・・・。

水あそび1.JPG

この状態になるまで、どれだけ騒いだかはこちらで察してください。




アホや〜。

水遊び2.JPG

大きなタライより更に大きな容器ですが、値段はこちらが安かったです。
なんと、セメントをこねる『舟』とよばれる容器で80リットルの容量があります。
お値段2480円。
大きなホームセンターのセメント売り場で見つけましたよ。

ニックネーム ミント at 07:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃん、そんなに喜んでくれるんだ〜(笑
いいなぁ すっっごくいいキャラだわ♪
ウチの犬は柴犬と言われて「買った」んですが、どーみてもハスキー色なんですよねぇぇ。
身体もデカいし。
あー。リリちゃんみたいな天真爛漫なお友達が近所にいて欲しいなー。

北のミントさんの影響を受けて??
遅ればせながら、今からトマトの種まきに挑戦してみまーーーす
マイクロトマトです。育てたことありますか?
市内ではすでに苗は売り切れちゃってて。。
Posted by けーこ at 2009年05月27日 11:50
けーこさん、いらっしゃいませ。
もう、呆れるくらいのアホ子ちゃんでしょ。
ちっとも、水が溜まらない。
全力で楽しむ主義らしいです。(笑

マイクロトマトは去年やってましたが、
今年は私も見てません〜。
去年あんなに流行ったのにね。
あれは小さい苗なので十分間に合いそうですね。
やってみて!!
Posted by ミント at 2009年05月27日 14:08
いや〜、↓の抱っこリノアちゃんが愛おし〜(^^)

バケツさん卒業して、セメントプール登場だね!
結構コレ使っている人多いよね〜。
ウチは控えめにザバザバと水をかき出すウ〜吉と、地味に浸かる銀ちゃん。。。
全身ずぶ濡れのリリーちゃんはスゴい!(笑
Posted by ビンぞう at 2009年05月28日 22:44
ミントさん、おひさしぶり〜!!
やっと、やっと…、産婆も少し時間がとれるようになりましたの。(笑
へぇぇ〜、セメントをこねる容器がプールになるとは!
こりゃ〜、一度買えば、結構長持ちしそう!
我が家は毎年子供用のプールなので、すぐに穴だらけ〜
毎年、買いかえだったから、コレの方が良さそう〜♪
良い事教えて貰っちゃったー!!♪
我が家のチビッコもようやく1ヶ月でっす〜
一日、一日、ハイパー悪ギャングになりつつあり…
私もここの所、お疲れぎみ〜。
リリーちゃんの元気を分けて欲しいわ〜
Posted by みっしぇる at 2009年05月29日 01:09
ビンぞうさん、セメントプールは広くていいですが、悪天候が続いて使えずじまいです。
水浴び直行、花壇は困るので、今のうちにと、水浴び後にデッキに格納できるようにフェンスと扉を設置しています。
リリーが来てから大工仕事の多い家です。(笑

水浴び・・・やっぱり激しいほうですよね〜。
この前は田んぼに突進しそうでしたよ。(爆
変な子だあ〜。
Posted by ミント at 2009年05月31日 10:15
みっしぇるさん、お疲れさまです〜。
毎日、かわいい子ちゃんに囲まれていいですね〜。
もうしっかりとハスキー犬の様相ですね。
セメントプールは丈夫なので、シーちゃんのストレス発散にいかがでしょう?(笑
パパさんはどこも生まれたて赤ちゃんには困惑なんですね。
慣れたら5匹で颯爽と記念撮影ですね。
楽しみにしていますよ〜。
Posted by ミント at 2009年05月31日 10:20