2009年05月25日

久々のリノアの散歩

rino.JPG
寝たきり生活のリノアですが、今日は久々のお散歩。

体重がそこそこずっしりの12キロ。
腹筋も落ちたので体をじぶんで支えられない。
ぐた〜っと崩れるし、腹にある腫瘍部分が薄皮1枚なので
こすれて傷にならないように抱いて歩くのも難しい。

今日は夫が抱いてくれましたが、重いです。

rino2.JPG

しばらくブリの庭もようすが変わってびっくりでしょうか。

rino3.JPG

ご機嫌よさそうです。

rino4.JPG
外の風に眼もうるうるですが、顔は笑っています。

ご飯の量が減ってはきていますが、ちゃんと食べています。
床づれの傷の手当てをして、寝ているだけじゃあ、つまらないでしょうが、うるさいモモタロウとリリーがいるのでまだ刺激的な生活です。

動かない体を使って無理に動くので、変なところに擦り傷が出来て困るのですが、
動く元気があるのは良しということで、きょうも傷の手当てですよ。

頑張ってますよ〜!


ニックネーム ミント at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃんの水浴びも楽しそうな顔だったけど、リノアちゃんのお散歩もいい笑顔だね
お外の空気吸えて、気分転換になったかな
床ズレ痛そう・・・ミントさんが頑張ってるから安心

チューリップが綺麗に咲いていますね〜
ちょうど先日、町内のバラ祭り(ずっと昔に苗の生産全国一になったのを未だに言い続けている)がありました
一鉢どれでも400円って高いんか安いんかわからない
会場には行っていないけど(隣の畑で柿の花の摘蕾のバイトをしていた)、珍しい品種もあるみたいで大賑わいでしたよ
北海道も暖かいから咲き始めたかな??
Posted by プー母 at 2009年05月25日 22:55
プー母さん、いらっしゃいませ。
いやはや、床ずれしぶといです。
肘と手首にできちゃってます。関節部分なので包帯もずれるし、免疫が落ちているので傷が広がるし、骨が見える状態まで悪化しましたが、病院の薬をちょっと休んで、化膿止め包帯にしたら治まってきました。
他の犬種には考えられられない部位なので、さすがコーギーです。

バラの名産地ですもんね〜。いいなあ。
普通のバラは1鉢2千円から4,5千円はするので
激安ですよ〜。
私なら、まとめて沢山買っちゃいそう〜。
バラはやっと蕾が見えてきました。
開花は6月下旬ですね。
Posted by ミント at 2009年05月27日 14:01