2009年05月14日

怖いもの

P5120024.JPG

北海道はただいまタンポポのシーズン

空き地も公園もタンポポだらけ。
主にセイヨウタンポポです。
すごい勢いで繁殖中。
これは外来種で、在来種のタンポポを脅かしています。

走りまわるリリーはそんなの関係なく楽しそうです。




丘の上からボールを追って走る走る。

すごい勢いでまっしぐらに走ってくると・・・可愛いと思います。

kuru.JPG
でも、ちょっとコワイ・・・。激突の恐怖アリ。

娘は怖くて撮れないといいます。…ワカルキガスル。(笑

タンポポの中を走ると、花粉で黄ばみリリーの出来上がり。

四葉   四葉   四葉    四葉

リリーとモモタロウの遊びはほほえましい。




でも、エキサイトしてくると・・・。

P5120178.JPG

かなり、怖いモモタロウくん。

1匹で遊びに熱中していても、

kuwa.JPG
めちゃ怖いです。

・・・・でも、可愛いの。


ニックネーム ミント at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
コメントでは大変ご面倒をおかけしました。
禁止ワードでHを入れてたんです。
悪戦苦闘してくださった、ミントさんのコメントが
なかったら、絶対気づきませんでした^^;
おかげですぐに改善できました。
ありがとうございました!

タンポポ、今すっごいですよね。
在来種って真ん中が芯みたいになってるやつ
ですかね?そういうのを見ると、
「これはニッポンのタンポポか?」とか
思ってます(笑)違うのかしら。

ワンコにゃんこバトル、かわいいですよねぇ。
私のリアルのワンコ友達さま(年長の方なので笑)がリンクをたどってここを見ているらしく、
「かわいいよねえ」って言ってました^^
Posted by ぶらぼー! at 2009年05月16日 00:51
タンポポ・・犬も黄ばむけど
ロングリードも花粉がまぶされそうですよね〜(笑)

モモちゃんのウガーーがすごい!
歯医者さんが喜びそうな大きなおくちの
あけ方ですね(^^)
Posted by 尾 at 2009年05月17日 09:20
ぶらぼー!さん、いらっしゃいませ。
タンポポすごいですよね。
昔はこんなにタンポポが多くなくて、地元ではタンポポをわざわざ河川敷に植えたりしてタンポポ祭とかやっていたように思います。
有効利用にタンポポコーヒーでも作ればいいのかも。掘るのたいへんかぁ〜。
在来種はガクが反り返ってなくて華奢なんですよ。
年々減っていますね。
毎日、ドタバタしているだけのブログですが、お友達も遊びに来てくださいとお伝えください。
「かわいいよねえ」は栄養になります。顔(イヒヒ)

Posted by ミント at 2009年05月17日 09:37
尾さん、いらっしゃいませ。
どこもかしこもタンポポだらけでリードもですが、こちらのズボンのすそも黄色くなります。
鼻もむずむずしちゃいますね。
もうすぐ、白くなって飛び立つんだろうなあ〜と思うと複雑ですよ。
庭に大量に降ってくるのは必死です。
あの綿毛は可愛いんですが。

ウガー!は一瞬ですが、そこにすかさず指を差し込む遊びが好きです。  
モモは面食らって微妙な表情をしますが・・・。顔(イヒヒ)
Posted by ミント at 2009年05月17日 09:46
ウチのお庭もだんだんタンポポが増えてきたよ〜。
どこからかタネが飛んでくるんだよね。
一面のタンポポ畑はキレイなんだけどね〜(^^;)
ウチは草むらに顔突っ込むウ〜吉が、いつも顔面タンポポ色になっとる…
Posted by ビンぞう at 2009年05月17日 10:44
ビンぞうさん、いらっしゃいませ!
タンポポの侵略は酷いですね。
うちもバラの茂みとかに黄色い花が見え隠れして恥ずかしい状態ですよ〜。
ウサギがいれば、ヤギがいればと思いますが、リリーじゃ役に立ちませんねぇ。
散歩のあとは、眼の周りも黄色くなるので目薬が絶対に必要ですよ。
見ているほうもむずむずしちゃいます。
でも、これが終わると暑くなるんでしょうね。
Posted by ミント at 2009年05月17日 20:45