2009年05月11日

ワクワク☆ドライブ?!

ドライブ慣れしたリリーはこの日もワクワクして車の中。

kuruma.JPG
札幌市内を流れる豊平川は雪解け水で増水中。
川沿いはお散歩の犬連れさんがたくさんいます。

でもね・・・。

byouinn.JPG
実は、1月半ぶりの眼科での検査。
待っている間、下の階から他所の犬の声が聞こえるのに
行かせてもらえない。
背中に哀愁・・・。

待合室は猫より小さい犬連れさんばかりで
あんたが行くとパニックになるよ〜。顔(汗)

今回は結果はまあまあ良しと言う事で、無事に終わりました。
目薬の種類を減らして、その分回数が増えるという…
飼い主の負担は変わりませんね。
まあ、結果オーライという事です。

h−2.JPG

今回は瞳孔を開く検査なので、眩しくてしょうがないリリー。
瞳孔を開いたままなので中の白内障に組織とレンズが見えます。

折角のお出かけですが、今回は車の中で待機です。
「つまんない〜!!」
h−1.JPG

飼い主は百合が原公園のキッチンガーデン展と
コテージガーデンでお買い物。
たくさんのカラフル野菜ですよ。

自宅に帰ってもしばらくは安静にですが・・・
相棒が誘って結局ドタバタドタバタ。

娘の部屋にあったミニタンスが壊れたので運び出したら
すかさずイタズラが始まってます。

in-2.JPG

in-1.JPG
まったく、しょうがない・・・。顔(え〜ん)

赤い目.JPG
このらんらんとした赤い目・・・黒い悪魔降臨です。怖!

ニックネーム ミント at 08:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃんの検査結果、良かったね!
なかなか医療費が減らないのは飼い主としてツライところだけど(^^;)
ウチはようやく2〜3ヶ月おきの診察になったよ。
整形だから薬なんかは出ないんだけど、いつ何時「再手術」になるかわからんのがオソロシイ〜(汗

安静よりも、相棒とドタバタする方が楽しいもんね(笑
てか若い犬に安静って、ほんと限界があるよね〜。
Posted by ビンぞう at 2009年05月11日 10:07
ビンぞうさん、おはようございます。
朝からうるさい2匹の妨害でコメント入力の失敗3回です。
・・・(PCまで飛んでくるな!!)
ドタバタにもほどがあるってもんです。

医療費、減りませんね〜。
一番高い目薬はなくなるけど、回数が増えるので微々たる減少・・・でも、その分リノアがね。
とりあえず、今年のワクチン類は終わったので一安心です。
病院の検診の時は再手術の言葉がいつ出るかハラハラですよ。
そんなの関係なく、犬猫はドタバタ!
ため息が出ますよ〜。
Posted by ミント at 2009年05月12日 08:54
定期検診、ほっと一安心ですね!

リリーちゃんとモモ君はパソコンに
飛んでくるくらい元気なんだ〜(笑)
モモちゃんから修行を受けて
にゃんこの身軽さと瞬発力を身につけた
リリーちゃんは 犬くのいち になれるかも。
Posted by 尾 at 2009年05月13日 08:55
リリーちゃん、検査結果まぁまぁのようで
良かったですね!
瞳孔を開くのってまぶしいんですよねぇ(経験あり)見えないし。
それでもやっぱり、遊んじゃいますよねぇ^^;
Posted by ぶらぼー! at 2009年05月13日 11:17
検診で悪い結果が出なくて良かったです
お散歩が出来ないのはリリーちゃんにとっては
残念ですよねぇ〜
でも、相棒の赤い目をした悪魔君が居るから
大丈夫かな(笑
Posted by きなこパパ at 2009年05月13日 13:22
尾さん、モモは事も無くキーボードに飛び乗るので非常に迷惑してます。
リリーの体当たりで揺れながら記事を書いてます。
ほかで遊べばいいのに、まったく困ったものです。
くの一どころか、おだった幼児が騒いでるのに似てます。
ああ、うるさい!
Posted by ミント at 2009年05月14日 11:22
ぶらぼー!さん、お元気でしたか?
そちらにコメントしようとしたら拒否られまして悪戦苦闘でした。
禁止キーワードに引っかかるらしいんですが、URLを入力しなかったらOKでした。
リンクはつながっているのにね?
いいドックランですね。夏に行きたい感じです。
瞳孔開くと朝から夕方まで駄目ですね。
久々の検診なのでけっこうきつかったようで暗いところに行ってました。
でも夕方には大騒ぎしてましたが。
Posted by ミント at 2009年05月14日 11:28
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
夜鳴きに慣れてきましたか?
もうそちらは暑いんですね。
こちらタンポポが満開です。
リリーはこんな感じで元気です。
うるさいくらい・・・。
でもしっかり遊んで夜9時には寝ちゃういい子です。
問題は赤い目の悪魔・・・10時位からしつこく甘えっ子でごろニャンなのですが、いざ寝るよとなると大騒ぎを始める。顔(汗)
幼児も眠くなると大騒ぎしていきなり寝るんですよね。
かなり天然なところが似てますよ。猫(笑)
Posted by ミント at 2009年05月14日 11:36