2009年04月16日

ショウゲキのりりー

yoko.JPG

お散歩の楽しい季節になりました〜。
まあ、いつも楽しいりりーではありますが・・・。

tyoi.JPG

草の中に何かいないか気になってしょうがない。
クモや虫でも出てこないかなあ〜。

hyu.JPG

それにしても、雨上がりで空気がきもちいいわ〜。

bax.JPG

あっ電車・・・あれは旭山動物園号なんだって。




hi~.JPG

先日、今年の狂犬病予防ワクチンの接種をしてきました。
久々の獣医さんに診察台の上で甘えてくつろぐリリーちゃん。
17.4キロでした。
今年から鑑札が少し小さくなったんだって。

先生曰く、
「もう2歳を越えたのにこのやんちゃな性格はもうこのままだね〜。
転生のものだね。」だって。

先生お墨付きの天然ちゃんだよ〜。
嬉しいような、悲しいような。
まあ、眼も見えているし、元気だし、
多少の天然っぷりは仕方ないよね。
暗いよりはマシだわ。
衝撃ならぬ笑劇の事実ですね〜。

では天然リリーをひとつ・・。




木の切り株のどこが怖いんでしょうね?

ニックネーム ミント at 01:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃんも17`なんですね^^
オトナになってもやんちゃでお茶目?
いつまでも、そうあって欲しいですよねぇ。
切り株、そうとう気になってますね(笑)
Posted by ぶらぼー! at 2009年04月16日 10:02
わ〜!旭山公園号???かわいい〜!これは子供たちに大人気になりそう!
わたしも乗りたくなっちゃう〜♪ 初めて見ました〜♪
リリーちゃん、眼の調子が良さそうですね。良かったぁ〜♪
リノアちゃんが、少し弱ってきちゃった?でも、傍にハイパー元気なリリーちゃんとモモちゃんがいるから刺激になっていいんだね♪
切り株の根に何かいた?ねずみ…?ドキドキ…。
まだまだカラ風が寒いので、散歩も人間には、身体にこたえますよね。
リリーちゃんの元気をわけてくださいな。うらやましい〜(笑
Posted by みっしぇる at 2009年04月16日 10:22
リリーちゃん何が怖いのかな?笑
可愛いですね。
それにしても北海道は気持ち良さそう。
お散歩も気分がリフレッシュできて、楽しいですね♪

リノアちゃんの調子いかがですか?
先代ハスもオムツをしました。最後は自分でおしっこする事が出来なくなって、母と私で毎日抜いてあげました。それでも愛おしくて、介護が大変なんて思わなかったなぁ〜って、思い出しました。
リノアちゃん頑張ってね。ミントさんも頑張ってくださいね☆
Posted by ムサシ・ミントママ at 2009年04月16日 14:27
その旭山動物園号は、リリーちゃんのそばを駆け抜けたのち我が家方面を通過だねー(^^)
ってウチはJR線からかなり離れているんだけど。
切り株怖いリリーちゃん、可愛すぎ!
ウチもわけわかんないものにビビる犬たちなのよ〜。
でも切り株ならシッコかけて終わりだな(爆
Posted by ビンぞう at 2009年04月16日 21:45
猫(足)ぶらぼー!さん、べにょえちゃんは抱えられていると小さく見えましたが、同じくらいなんですね。
うちは家族全員小さいホビット族なので(笑)やたらとリリーが大きく感じてます。
4◎キロ代の体重で引っ張られているので結構筋肉つきました〜。

切り株・・・おかしいでしょ!
Posted by ミント at 2009年04月17日 07:57
猫(笑)みっしぇるさん、いらっしませ。
旭山動物園にいくちょうど、友人の子が
乗っていたので撮って見ました。
いいなあと私も思います。猫(足)

リノアは動きませんね〜。
動けないわけじゃないのに歩くのも動くのも嫌らしいです。
コーギー独特のべた〜っと伏した状態で
シッコもウンチもしちゃいます.
もう、好きにして!と言う感じ。
ご飯も好きな物じゃないとプイィです。
困ったものです。

切り株…他の犬の匂いがついているのかも。
意外と小心なんです〜。(笑






Posted by ミント at 2009年04月17日 08:21
ムサシ・ミントママさん、リノアの心配ありがとうございます。
筋肉の落ち方が激しいので、体重が支えられないようです。
自分で動こうという意志がないらしく、足に力が入らないみたいです。
「クララがたった〜!」とハイジみたいに喜びたいのですが、老齢なので無理ですしょうか。
立って歩く目的がないんでしょうね。
それでも、リリー相手に「やれるもなら、やってごらん!!」と喧嘩はふっかけてます。
婆ちゃん・・・気が強いです。
Posted by ミント at 2009年04月17日 08:30
ホネビンぞうさん、いらっしゃいませ。
??ビンぞうさんちよりうちのほうが遠いと思いますよ〜。石狩管内の東ですから。
JRまで7,8分なんで踏み切りで待って撮りました。電車好きの人はいいポイントですよ。
宅地がいっぱい売れ残っているので、その趣味電車の方むけにPRしたらいいのにと思います〜。(笑
切り株は数回通ったら平気になりました。
今度はビニールハウスです・・・(笑
毎日、ネタを提供してくれるおもろい子です〜。顔(イヒヒ)
Posted by ミント at 2009年04月17日 08:43
新しいものに用心深いりりーちゃんなのね(笑)
うちの前のコもパラボラアンテナやらコイノボリやら
ゆれる赤提灯やら怖いものが多くていちいちビビってました。
でもカブも先日カモを見て後ずさり・・(^^;

リリーちゃん、新しいものに出会うときは
動画チャンスですね♪
Posted by 尾 at 2009年04月17日 09:26
猫(笑)尾さん、お返事おくれてごめんなさい。
連日、庭関係でドタバタしてます。
きょうもラン日和でしたか?
連休前に庭を終わらせてランに行きたいです〜。
また遊んでくださいね〜。
Posted by ミント at 2009年04月19日 20:55
あのラン、脱走が怖いので
今週はお休みしました〜。
完全に雪解けしてから行こうと思ってます。
去年は芝が乾くまでラン自体お休み期間
があったそうです。
行く前には問い合わせした方がいいかも
ですよ〜
Posted by ミントさま at 2009年04月20日 14:17
はじめまして。ワンちゃん検索で拝見しました。。

(可愛すぎる〜^^)ので思わずコメントしました。。
Posted by こんにちわ at 2009年04月20日 17:23
あ・・2つ上の
「ミントさま」でコメントしたの
私です私(^^;)
はずかちー。
Posted by 尾 at 2009年04月20日 18:13
猫(足)尾さん、うちも脱走が心配で二の足です〜。
しばらく、園芸が忙しいのでえこリンのランで様子を見ます。
草むらもダニが心配な時期。
対策しないととあせっています。
Posted by ミント at 2009年04月21日 00:04
猫(笑)こんにちわさん、いらっしゃいませ!!
ドタバタの3匹ですが良かったらまた遊びに来てください。
Posted by ミント at 2009年04月21日 00:06