2009年03月08日

山よ、山よ!

abq.JPG

今日は朝いちでリリーの散歩。
良い天気です。

yama.JPG
石狩平野を取り囲む山々が見渡せる。
空気がそれだけきれいなんでしょうね。
手稲のお山もくっきり!
映画『茶の味』の妙な唄が浮かびます。(知ってる人がいますか?)


そんな中、モモタロウ君のご飯を買いに、札幌ファクトリーまでお買い物。
ロイヤルカナンのシャム用…なかなか売っているところがなくて
以前はネットで買ってましたが、ファクトリーの中のペットショップに在ったので、気晴らしもかねてのお出かけです。
ここは、小さい犬ばかりなので、りりーはお留守番。



帰りにはホームセンターによってメダカを買いました。
増えろ.JPG
去年の夏のメダカコーナーはこんな感じ。
たくさんふえたらいいなあ。






ニックネーム ミント at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メダカの季節〜!?
あっ、お庭のメダカコーナーはまだ雪に埋もれているか(^^;)
これから雪が解けてミントさんのお庭も賑やかになるんだろうなぁ。
我が家のお庭は、お花壊滅しますた。

↓ワンコの視力ですが、小型犬では近視、中〜大型犬でほぼ正視、超大型犬だと遠視になるそうですよー。
実際に小型犬と我が家の犬たちを一緒に行動させていると、ハスキーはとても視力がいいことがわかります(^^)
小型犬って、ほんと近くのものしか見えないさ〜。
Posted by ビンぞう at 2009年03月09日 14:21
朝イチのお散歩リリーちゃん大事にされてる〜
私はナカナカ出かけないのでカブは朝ご飯のあとはまた寝てますよ(笑)

犬って動体視力がいいんだって。
うちの前の犬達、動いているものは
すぐ見つけるんで、前方に何か発見して
騒いで近づいたら風で動く
破れコウモリ傘だったり
スーパーの袋だったりしてました(^^;
Posted by 尾 at 2009年03月09日 14:27
ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
雪が解けてきたら土が見えて、穴掘りの血が騒ぐ…ドロドロです。
ただ、歩くだけでドロドロなのに酷いもんです。

メダカはこれで少し増えてほしくて、養生中です。チビメダカが生まれたらまた紹介しますね。

大型犬、特にハスキーは遠視なんですね。
レンズ効果もあって尚更なのかな。
動体視力もあるから、風に飛ぶビニール袋にも過敏。これから強風の季節にはまた散歩が大変です〜。
Posted by ミント at 2009年03月10日 10:35
尾さん、いらっしゃいませ。
朝、目薬3種して、ご飯食べて、トイレして・・・やっと人間が朝食して・・・3匹それぞれに関わるとそれなりの時間がかかってなのでちっとも早い時間じゃないんですが。ルーズな我が家にしては朝いちなんですね。(汗
日頃、猫パンチをかわしているのでリリーもかなり動体視力いいです。(爆
野鳥を見ていて、いっしょにジャンプするのでいまに鳥まで捕るつもりらしいです。
狩猟犬をめざすんでしょうか。(意味が違いますね。)
Posted by ミント at 2009年03月10日 10:45