2009年01月19日

お疲れさん

この週末は穏やかな天気でした。
リノアの避妊手術の予定なので、その前に
とリノアさんはシャンプーされました。
そして、ついでにモモちゃんもカピカピな毛をしっかり洗われました。
arau.JPG
     
「洗われて、なぜか縮んだ 威張り猫」


581.JPG
なぬっ!

それで、病院はリノアを連れて行ったのですが、
体重が急に増えているので驚いた。
12.4キロ。ビクトリア女王的体形!

餌は増やしてないので、明らかな、運動不足なんですが・・・
婆ちゃん足元はおぼつかないので、散歩が減ってます。

「老齢がでてきましたね。」と先生にいわれ。
手術はやめて余生をのんびりダイエットとリリーと張り合って、
長生きできるようにしましょうということになりました。
(後半のポイントが大事らしい。緊張感がないとボケるようです。)

飼い主としては老齢というのが厳しい言葉でしたが、しかたないよね。


おまけに、週末はセンター試験。
やってきた本人も見ているこちらも緊張で・・・疲れた。
今日は、結果の点数予測を出す日。もっと、疲れた。

私なんか、緊張をまぎらわそうと別のブログ「北のミントの庭たより」の記事を作りすぎました。


nemu.JPG
疲れたおねいちゃんとなんもしないで、退屈に疲れたリリーはくっ付いてお昼ね。

お疲れさん!

ニックネーム ミント at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミントさんお疲れ様〜(←色々と顔(イヒヒ))
リノアちゃんの手術はナシですか・・
老後をおだやかに暮らすのもいいかもね〜
刺激は大切よ顔(笑)
顔が穏やかになったらボケ始め
プーさんも、ホケ〜としてニコ〜としてきたので、よく話しかけましたもん。
ダイエット頑張ってね

モモタロウ様のアップが怖い顔(汗)
Posted by プー母 at 2009年01月20日 01:38
プー母さん、いらっしゃいませ。
何かといろいろとやってまして、今日も疲れました〜。
日に日に老化の目立つリノアです。
老犬介護の本を図書館で借りてきましたよ。
肥満が老化に拍車をかけているみたいで、まずい状態ですよ。いきなり、餌を減らすのもカワイソウだし、サプリを使い始めましたよ。
Posted by ミント at 2009年01月22日 00:29
そっかー、リノアちゃんは手術せずに帰ってきたのね。
年齢考えるとやっぱ無理はしない方がいいもんね。
張り合えるリリーちゃんがいれば若返り間違いなし!
減量、無理なくできますように〜。
モモタロちゃん、ほんと縮んでるぅ(笑
Posted by ビンぞう at 2009年01月22日 12:56
ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
クマは毎日の煩さが若さのひけつとは困ったものですよ。
なんとか、2キロくらいは落としたいのですが、運動しませんからね。
サプリとキャベツでなんとか餌を減らして、やせろ〜と念じながらモミモミしてます。

モモちゃんは乾くとまた膨らんでます。
シャムと何のMixなんだか。猫(笑)
Posted by ミント at 2009年01月22日 17:04