2009年01月12日

◎◎と煙は高い所がすきとか

3連休の最終日。今日は成人の日。
大荒れの天気でなくて、何よりですね。
今朝は朝日がバラ色に見えていたので、カメラで撮ってこようと
勇んで行ったのですが、川霧が出てきてしまい朝日が撮れなかった〜。
でも、それはそれなりに珍しい現象なのでパシャパシャと撮ってきました。
(クリックすると大きくなりますよ。)

i.JPG雪ro.JPG
登山デモして、雲海を撮ったみたいですが・・・除雪後の雪山ですよ。


ha.JPG雪ni.JPG
木立が入るとこんな様子。シルエットいい感じ?

ho.JPG
道の向こう側には除雪作業のおじさんがいるんですが、わかりますか?
車もライトをつけないといけないくらいの霧。
きょうはマイナス2度と温かいんですね。

昨日までは大荒れの低気圧で大雪の所もありましたが、
こちらはさほど降りませんでした。
でも、除雪の雪はどんどんと積まれて高いお山になりました。
電柱と比べるとわかるかな?
dentyuu.JPG

そこに一気に駆け上がるリリーちゃん。
すっかり、高い所が気にいったようで、
下の平らなところを走って勢いをつけて駆け上がるを繰り返します。
昨日、1日病院に預けられたウップンを晴らしているようです。
(オイ、オイ!)

oyamm.JPG
かなりの傾斜なのにすごい勢いで登って、得意顔。


見ての様に、リリーちゃん元気です。
検査の結果、炎症もなくなり眼圧も心配の域から脱したようです。

今までの強い薬から、やや弱い薬に移行するために、
また1つ新しい薬が増えました。
まあ、良くなるステップなのでしかたないです。
ほとんどの薬が回数も4回から2回に減ったし、
良くなってきているんだなあと実感してますよ。

まだ、いつまた悪化するか判らないので、監視を怠らないようにとのこと。
散歩も10分ですが、次回の検査次第では延長になりそうなので
頑張ります!。

ニックネーム ミント at 17:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃん、検査お預けだったんだね。
段々よくなっているようでよかった!
早くお散歩延長の許可がでるといいね〜。
ウチも「10分程度の運動」のはずなのに、いつも時間超過気味(^^;)
次の診察で早く運動時間の延長許可が欲しいのです。
早くリリーちゃんみたいに急斜面をのぼれるようになるといいな〜。
あ、ウチも高いところが好きだよ。
やっぱり○○…?(汗
Posted by ビンぞう at 2009年01月13日 09:28
雪 電線のすぐ近くまで積まさってるのですか??がく〜(落胆した顔)
こちらの雪が多いなんて言ってられないくらいの量ですね!

リリーちゃん 眼圧も正常になってきたようで少し安心ですね!
診察の間隔が伸びますように・・・!!
Posted by po-ra at 2009年01月13日 22:37
ビンぞうさん、10分の散歩って犬も人も物足りないですね。勢いがついたら帰るよ〜なのでカワイソウです。
ウー吉くんもかなり良くなってきているので、もうすぐですよ。
高い所に登るとちょっと得意な顔しますね。
マルマルはリリーですよ。




po-raさん、下から見上げているとかなり高い山に見えますが、うーん1階くらいかな。
管理人さんが重機で歩道とかの雪を積んでいるので
普通の所はこんなにないですよ。庭で80センチくらいかな、バラがすっぽり埋まってます。
除雪機でつんだ所はもっとあるけど。今年は少ないので、残りがまとめて来るのじゃないかと心配です。
Posted by ミント at 2009年01月14日 15:14