2008年11月30日

みて!札幌ファクトリー巨大ツリー(動画)だよ!

ms−1.JPG
昨日載せました、クリスマスツリーの動画ですが、
今日からホームページ『ミントの庭だより』のトップページの
下のほうにコーナーを作りました。
綺麗なので皆さんにも見てもらおうかと・・・。

ツリー4.JPG
このツリーが音楽にあわせて変化するショーです。
5分少々の長さなので、ダウンロードをしているんだけれど、
いかんせんファイルが大きいので時間がかかるようです。

以下の方法を使ってださい。

プレゼント&ツリーの絵がスイッチになっているので、
この絵をポインテイング(カーソルが矢印から指の絵に変わる)して
マウスを右クリックする。
コマンドリストが出てくるので、「対象をファイルに保存」を
クリックする。(保存先はデスクトップが良いでしょう)
AVIファイルがダウンロード・保存されるので、それを開いて
ご覧ください。


猫(笑)   猫(足)   猫(怒)   猫(足)   猫(笑)
本日のネタ・・・

100均で懐かしいおもちゃ、『ブー・ブー・クッション』を見つけた娘。

いつも、お父さんのオナラの音に大喜びのリリーに受けるだろうと買いました。

さぞや喜んでキャハキャハとすると思ったら、
隠したソファを怪しんで掘りまくる。

それではと、手に持って「ブウ〜!」と鳴らしたら・・・

buu~.JPG

部屋の隅っこに隠れてしまいました。

なにが怖かったんだろう?  

これで、このオモチャはお蔵入りです。  チャン、チャン!


猫(怒)   猫(足)  猫(怒)  猫(足)  猫(怒)


suzu.JPG

ここの所、ふっくらとして首の存在が危うくなったので
モモタロウくんに首輪を付けてみました〜。
なんて、いうと怒られるかな。

実は、コレには怖い話があるんです。・・・

毎晩、毎晩、寝る頃になると目が爛々としてお遊びモードのネコ。

無視をして、寝ようものならいきなり心臓めがけて飛び乗ってくる。
または、寝ている首の上をわざわざ通り抜ける。

「だジュゲテ〜!」の声も出ません。
「死ぬ!」と思うほどの恐怖が襲ってくるのです。こわいよ〜。

そこで、ヒタヒタと忍び寄ってくる恐怖の大王の首に鈴を付けました。

コレで、鈴の音が近くなったら、蒲団をかぶるという防御が
出来るかなと。


冬にも外遊びがある犬とちがい、昼寝三昧の生活のネコ。
運動不足なんでしょうね。

何かオモチャを考えないといけませんね。


ニックネーム ミント at 00:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモタロウくん、面白すぎっ!
猫って夜行性なの?
鈴の音が聞こえたら布団で防御…(爆
なかなかスリルのある楽しそうな生活だ〜(^^)

リリーちゃん、ブーブークッションが怖いなんて。
ウチならソッコーで破壊するだろうな…
Posted by ビンぞう at 2008年11月30日 22:58
ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
スリルのある刺激的生活・・・疲れますよ。
昼間犬と遊んで夜ネコと遊んで、遊んでばかりでいいのでしょうか〜。(笑

まあ、ひとしきり遊んだら、蒲団の上でゴロゴロいって寝ちゃうんですが。
時にゴロゴロがうるさい・・・。
9時にはすやすや寝ちゃうリリーがいい子に見えます〜。

Posted by ミント at 2008年12月01日 09:51
キャーーー!
夜中にモモちゃんはお散歩するんですかぁ〜!
体験してみたいです・・・
・・・夜中に起こされるのは辛いですよねぇ〜
思うだけに留めておきます(^^;

ツリー観てみましたよ
約8分のダウンロード時間でした(笑
回線が未だにADSLですので苦労しました
綺麗ですねぇ〜
クリスマスが近いですねぇ〜
こちらの街の中も、イルミネーションが凄いです
不況はどこに行った?って感じです
私の財布は常に不況ですが(^^;
Posted by きなこパパ at 2008年12月02日 14:41
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
動画、やっぱり重いですか。すみませんね。
北海道のイルミネーションは観光産業なので欠かせないのですよ。
海外(アジア)から雪とリンゴと牛乳を求めてたくさん来ますから。
札幌駅でよく判らない言葉で話しかけられ困ると娘が云ってました。
でも、今年は海外も不況なので観光業界は大変でしょうね。

ネコは思いっきり夜行性ですから、それはそれは厳しいです。
私なんか毎日1時くらいに寝て、6時起きですから。
でも、赤ちゃんが来たら、おねいちゃんもにたようなものですよ。今のうちに寝て貯め・・・出来たらいいのにね。顔(イヒヒ)
Posted by ミント at 2008年12月03日 19:47