2008年11月26日

変化の術〜この子はだあれ?

うちの飾り棚の奥は鏡になっています。
それはもうリリーが来る前から有るんですが、先日リリーは
やっとそこに鏡が有ることに気がついたようです。



なかなか、面白いです。

思えば、リリーは自分の顔を知らないんです。
コレで、自分だってわかったかな?

この子知っていますか?・・・じつは9ヶ月の時のリリーです。
riko-1.JPG
白内障に気がつく数日前。
なんとなく表情の乏しい子だなという印象を受けませんか?
子犬なのに悟りきったような・・・。

その後、白内障の手術で眼の周りを剃られて地肌の黒い色と
消毒のヨードチンキの茶色で隈取。
やっと毛が生えてきた頃がこの写真。
riko-2.JPG

その後、半年たって再びの手術。また、眼のまわりを剃られて隈取。

そして、これが今のリリー。
riko-3.JPG

1年でいろいろと大変でした。手術以来、毎日4回の点眼とケア。
医療費の負担もさることながら、肉体的にもキツイです。
でも、その甲斐あって
今や、とっても表情が豊でとっても活発な子になって・・・。
多少のおバカキャラでも眼が見えて健康に遊べるのが1番。
これからも、現状を維持できるように頑張らなきゃね。
土曜日に行った眼科の検診でも先生に言われました。
「現状を維持できるように・・・。」

ちなみに、こちらは来たばかりのリリー。生後3ヶ月。
koriko.JPG
痩せチビで狐の子みたいでした。

ニックネーム ミント at 00:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃんの生後3ヶ月の姿
可愛すぎる♪
今も冬の寒さに負けない元気な子
健康で居てくれるのが嬉しいですね

でも、コメントをサボっている内に
雪の景色が多くなってますね
サムそぉ〜
雪に足を取られる写真を見て
笑ってしまいましたが
慣れている雪道だと思いますが
十分お気を付けください
Posted by きなこパパ at 2008年11月26日 14:08
聞くのも恐ろしい医療費じゃないかと思うと、そんなの出して手術する飼い主がドレだけ居るのかと、日々、センター情報を見ながら思う、自称86歳師走一歩手前・・・体調不良だったりしますが紅葉

リリーちゃん、ミントさんの子で良かった〜って気がしますよ!
今回のGemもそうだけど、運命の糸って本当にあるんだなぁ〜と思いますかわいい
でも、元気になるのにも程ほどに〜と、今だから言える言葉ですけど、嬉しそうだとコッチまで嬉しく成っちゃいますネ顔(笑)
Posted by Read at 2008年11月26日 16:56
鏡を見て自分のあまりの美しさに驚いたとか(笑
面白い反応で可愛らしいよね〜。
でも毛剃りで毛色まで変化するとはほんとに驚き。
我が家もウ〜吉がどんな色の足になるのか楽しみだわ〜。
って、今のところ白い毛しかはえてきていないんで、一時的にでも模様のない白い足になりそう(汗
リリーちゃんは可愛らしいメガネ模様だからいいよね。

医療費、今年は我が家もビックリ金額よ〜!
以前はアニ○ムとか考えたことがあったけど、そんなショボい保障内容じゃ大手術でまるで役に立たないということを実感した。。。
Posted by ビンぞう at 2008年11月26日 22:53
ウサギきなこパパさん、いらっしゃいませ。
こちらは、しっかり雪景色ですよ。
チビリリーは可愛いでしょう。揺れるハート
一体なに犬?という感じですが。

雪に足をとられるのは毎回ですが、あの写真はコケたわけではなく、チョット遊びました。
でも、雪の下は氷なので本当にコケたら打ち身じゃすまないでしょうね。
散歩も命がけってことです〜。あせあせ(飛び散る汗)
長靴、帽子は防具ですよ。



猫(足)Readさん、いらっしゃいませ。
いやあ〜、医療費の計算が怖い今日この頃。
手術もさることながら、毎回の検査に諭吉さんが跳んでいきます。泣いちゃうよ〜。たらーっ(汗)
でも、可愛いんですよ〜、メガネっ子のおバカキャラですが。
これは、縁とか運命というやつなんだと思います。
アロハっ子も皆、良い縁に恵まれたので、残ったアロハにも特大の福が来ますように。揺れるハート



猫(笑)ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
最近のリリーを娘が『ハスキー版スザンヌ』と呼ぶんです。確かに〜。(笑
ウー吉君、白い足になったら…フレディ・マーキュリーのタイツ姿を思い浮かべてしまいました。(失礼〜
リリーの左眼がまだ要注意なので、また手術になったら、片方だけパンダのように黒くなりそうです。
やるなら、両目を剃ってもらわなきゃ…と思います。要らぬ、心配ならいいのですが。

うちの医療費、大きすぎて〜。
(別のブログに計上していたけれど、このところ滞っています。)
軽自動車1台分は消えたなあ。顔(なに〜)
アニコム保険も入ってますが、手術には効かないし意外と役に立ちませんね。
あれは、他所の人に何かしたらの保険と諦めてます〜。
大型犬は何でも高いですよね。
うちは思いっきりの犬ビンボーですよ〜。顔(汗)


Posted by ミント at 2008年11月27日 14:42
おかーさーん、何か誰かいるよー?
・・とか言ってそう。
ガラスをコツコツするのがカワイイですねぇ。ちびリリーちゃんは、いかん、これはいかん(笑)かわいすぎる!
Posted by ぶらぼー! at 2008年11月29日 00:35
ぶらぼーさん、犬の気持ちで語ってる〜。犬(笑)
このごろ、暇になると、鏡の前で首をかしげているんですよ。
『鏡の国のアリスごっこ』と呼んでいます。
べにょえちゃんもやりますか?
Posted by ミント at 2008年11月30日 08:12