2008年11月23日

散歩はお手柔らかに

爆走のあとにちゃんとお散歩のはずですが、前人未踏の新雪狙い。

aruki.JPG
深雪ばかりを歩くハメになってます。
長靴を新調しておいて良かったよ〜。

ii-1.JPG
今日のベスト・ショットかな?


ii-2.JPG
思いっきり嬉しそうじゃないですか。
でも、お母さんはもう疲れたよ・・・。

simm.JPG
「もう、ダメだ〜。」と死んだふり。
いい子は飼い主を助けるマネなぞするんだぞ!・・・ムリだよね。

uhu1.JPG
なに、その笑いは?

こうして、今日もリリーの思うままの楽しいお散歩でございました。

ニックネーム ミント at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハスキー犬には雪がよく似合いますね。毎日の雪の中の散歩は大変でしょうけど。喜ぶりりーの顔には、さぼれませんか?
我が家のゴルビーにも、この冬一度くらいは、護摩壇山での雪山歩きを経験させようかと思っています。
また雪中散歩みせてください
            ゴル爺
Posted by ゴル爺 at 2008年11月24日 18:07
リリーちゃん楽しそうだね〜
ほんと雪が似合ってて、冬が来て嬉しそうですね〜
こちらはちょうど紅葉の季節でして、こんなに雪が積もるのをみたのは2年ぶりですよ
リノアちゃんには深い雪はつらいね
…こんな時のももたろう君は・・???
Posted by プー母 at 2008年11月24日 20:59
あぁ・・・。
リリーちゃん、本格的に笑ってますね。
雪、嬉しいんでしょうねえ。
そちらはほんっとに、すっごく積もってるんですね。べにょえ地方はまだ積もるには
至らないのでびっくりです。
Posted by ぶらぼー! at 2008年11月24日 23:32
四葉ゴル爺さん、お久しぶりです。
お孫さんといつも楽しそうですね。
こちらは寒いんですよ。朝にマイナス10度とか。
寒くない雪ならいいのにと思っちゃいます。
犬は雪が好きな子が多いけれど、特にハスキーは好きみたいですね。異常な喜び様で呆れますよ。人間をソリと勘違いしているんじゃないかと…。
ゴルビーくんもはしゃぐかも知れませんね。



クマプー母さん、いらっしゃいませ。
柿が美味しそうでしたが、こちらだと送料が凄い事になるので遠慮しました。
干し柿があったらお願いするかも。

そちらは雪降らなくていいなあ。
この雪のためにこれから、毎日『雪かき』という作業に数時間費やすんですよ。
これが大変な肉体労働。
散歩くらいはお手柔らかにしてもらいたいものです。
リノアは本当は雪大好きっ子で、誰も歩いていない所を潜りながら進むのが得意なんだけど、今年はそろそろ足腰がきついみたいです。
モモタロウは・・・ネタにします。(笑
お楽しみに。


ホネぶらぼー!さん、いらっしゃいませ。
昨日は苫小牧に行ってきたのですが、北広島以南は雪がなかったですね。
そのかわり、苫小牧は地面が5センチくらい凍っていました。
(義母の庭の冬囲いをしてきたのです。)
そちらはもう少し暖かいですかね。
(そちら方面は冬囲いってしないですか?)
こちらは、雪に埋めたほうが寒風で痛んだり凍らないので庭に雪をセッセと運んでいるんですよ。

ああ、TVでみたらまだゴルフしてるんですね。



途中、千歳のドックランにたくさんワンコが遊んでいて羨ましかったですよ。






Posted by ミント at 2008年11月25日 09:26
あら、ミントさんてば柿に興味があったのね顔(笑)
この前、送料込み2000円で小さめの柿の詰め合わせ2段を提供したんですが・・
残念・・
富有柿、どんなに重くても大体3段詰めくらいの箱なら(約10キロ)、北海道まで1250円なんですよ。
柿の季節限定料金みたいです←産地ならでは??

干し柿は農協では売ってませんが、自分で作るように渋柿は各種揃ってますよ(笑)
干し柿にするなら「蜂屋柿」がお勧めグッド(上向き矢印)
プーさん農園(怪しいたらーっ(汗))ならご相談に乗りますぜ顔(イヒヒ)
Posted by プー母 at 2008年11月26日 20:15
プー母さん、柿好きなんですよ。
珍しくアレルギーが出ないんです。
でも、10キロは食べられないなあ。
干し柿作りもいいですが、こちらでは乾く前に凍るし、雪が降りますから残念ながらムリでしょうね。
わざわざ、お知らせありがとうね〜。顔(笑)
Posted by ミント at 2008年11月27日 13:59