2008年11月21日

雪景色のおバカちゃん

k.JPG
とうとう雪景色になってしまいました。11月から根雪になりそうです。
寒いです。今日は正午で3度、これから冷えて最低気温の予想が−3度。
終日氷が解けてません。

でもやっぱり、散歩です。厳しいのう〜。

足跡.JPG
雪が降ると野生の動物たちの痕跡がくっきり。
これは狐かな。こういうのを辿って歩くのも楽しいです。

散歩の途中、田んぼの畦にガマの蒲を発見。
g1.JPG
コレは、危険と思ったら、

g2.JPG
やっぱりやりましたよ。

g3.JPG
うわ〜!!目に入らないで〜。

と、おバカちゃんの様子は動画で。





ぽーず.JPG
今更、ポーズをしても、君のおバカちゃんっぷりはもうみんな知っているよ〜。


余談ですが、先日リース作りをお友達に教えました。
自分のも製作中。
リース1.JPG
妨害を受けながらも、頑張っております。
興味のある人はいますか?

ニックネーム ミント at 19:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁぁ〜可愛いわ〜(ウットリ
でも動画見ながら「コラー!食うな〜っ!」と言いつつ大笑い。
ガマのほって中身はそんなふうにフワフワなんだ〜。
知らなかった。。。
Posted by ビンぞう at 2008年11月21日 21:10
ガマのほって読むんですねぇ。
ビンぞうさんありがとうございます(笑)
その植物、初めてみました。それは一体なんですか?ススキ…じゃあないんですね。

リースすてきですねえ。作ってみたーい!
と思うんですが、とうとう今まで手がけられなかったです。
どうも私、その方面のセンス的なものが欠落してるように感じるんですよねえ^^;
Posted by ぶらぼー! at 2008年11月22日 00:16
猫(足)ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
おバカちゃんにウットリされちゃあ困りますよ〜。
毎日、なにかと笑いのネタを提供してくれます〜。

アメリカンドックみたいな形なので、齧りたくなる気持ちも判るんだけど。
まったく、何時になったら、落ち着いた犬になるんだか。顔(汗)



猫(足)ぶらぼー!さん、いらっしゃいませ。
ガマは湿地の植物で、昔の神話『因幡の白うさぎ』でも出てくるのですが、減ってきて今時は珍しいかもしれませんね。

ガマから他に目が行くと落ちそうになるし、ガマで口は綿毛だらけだし、おバカでしょ〜。
早く、落ち着いた犬になってくれないと疲れますよ。面白いけど。顔(イヒヒ)
Posted by ミント at 2008年11月23日 12:00