2008年11月18日

いったい、なんなんだ?

昨日の散歩で、おかしな事に気がついた。

犬2匹を交互に散歩に連れ出していると、途中で出会うワンコの反応がなかなか面白い。

もっとも、最近のリノア婆ちゃんは大抵は近場でお仕舞い。
よほどのご機嫌じゃないと、遠征はしないのだけれど、
昨日はご機嫌な日だったようで・・・。

若い頃、よく繋がれっぱなしのこのワンコの傍をわざとダッシュして
からかうみたいなマネをしていたなあ〜と行ってみたら

obieru.JPG

なんと、小屋の影に隠れて出てこない。

声をかけてみても、目を細めて嫌そうな〜。
kowai.JPG
いつも、リリーと通ると凄い勢いで吠え掛かるのに、一声もない。

huhu.JPG
リノアさん、なんかすごく怖がられているみたい。
ナンか、笑ってませんか?
薄ら笑いも怖く見えちゃうよ〜。

続いて、こちらの外飼いコーギーくん。6歳くらいの雄。
小学生だったここの男の子がリノアさんをみて、「コーギーがほしい!」と飼いだした。
今やその子も高校生。
このワンコも飽きられてしまったのか。
今はバリケンで外に出されて、散歩もなし。
可哀想な境遇の子なんですが、いつも凄い剣幕で吠え掛かる。

リノアさんにも吠え掛かろうとしたとたん、固まった。
耳をひしゃげて、情けない顔になっちゃって。吼えないの?
aa,kowai.JPG

なんかプルプルと震えてますよ。
切なくなったのか後ろを向いてワンワンと2回吼えたけど
やっぱり、震えてます。
なんだろうね?

hurueru.JPG
リノアさん、余裕の笑顔。

warau.JPG
「怖くないよ〜!」と声をかけても震えている。

katamaru.JPG

いじめた覚えもないのに、なんだろうね?
nao.JPG
尚も、余裕のリノアさん。

yurusita.JPG
「まあ、今日はこのくらい帰りましょうかね。」と
リノアさんが腰を上げて歩き出すと、なんかホットしたような顔しているんですが。
なんなんですか?

この2匹の犬はどうしたのかな?そんなに、リノアさんが怖いのかな?


気になったので今日はリリーと行って見ました。

do1.JPG
今日は、元気いっぱい。小憎らしいほどの吼えっぷり。
顔にシワを作ってまで吼えとります。
なんなんだ?

RIMG0009.JPG
こちらのコーギーくんも、飛び跳ねながら吼えとります。
はっきり云って、猛犬です。危険な感じです。
半狂乱で吼えとります。勢い余って自分の○んちまで踏んじゃってます。

ど2.JPG
イケイケのコギャルは向かっていこうとするので、いけません。
こういうオトナにはなっちゃいけないんだよと言い聞かせて退参。(笑


なんなんだろう?この違いは何処から来るんだろう?
やっぱり、リノアさんのお局さまオーラが出ているのかな?
すごいよリノアさん!!!

リリーちゃん、修行しなさいね。



散歩後は私の時間。
今日は半端な木材でDIY.
マガジンラックを2つと犬用BOXを作りました。
なんたって半端材なので悪戦苦闘。

だk.JPG
このあと、片付けが大変なんだけど。

ニックネーム ミント at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リノアちゃん、さすがというか、きっと近所では姉御的存在で誰も逆らえないとか顔(イヒヒ)
今日は暖かそうな陽気にみえましたが、きっと岐阜よりはずっとずっと寒いんでしょうね・・
やっと昨日コタツ出しましたよ顔(笑)
Posted by プー母 at 2008年11月19日 22:20
うーん・・すごい。
みんながリノアちゃんに敬意をはらってる。
しかもリノアちゃんの余裕の笑みに威厳が・・
カッコイイ。。
リリーちゃん、まだまだだね(笑)

Posted by 尾 at 2008年11月20日 10:43
リノアさんが落ち着いているのが語らぬ威嚇になっているみたいですねぇ〜凄いです
リリーちゃんはワンワンの声に耳を
ピッ!と立てて反応(笑
歳の功ってやつですかねぇ〜
はぁ・・・
ミントさん手先器用だなぁ〜
半端な材料で作るなんて!
電ノコ家でも購入しようかなぁ〜顔(チラッ)
Posted by きなこパパ at 2008年11月20日 13:42
リノアちゃん 本当に余裕の笑顔に見えますね〜!
やっぱりリリーちゃんより貫禄があるのかな?

さきほどは窓の断熱情報をありがとうございました♪
名前のわからない花があってまたブログに載せるので名前教えてくださいね!
Posted by po-ra at 2008年11月20日 22:57
四葉プー母さん、いらっしゃいませ。
そちらも寒くなったので、売り子の仕事頑張った下さいね。
リノアの貫禄…なのか。子犬の時に仲良くしてくれたピレネーのオジサンのご威光かも。
未だに他の犬に負けた気はしてないんでしょうね。
このまま、元気でいてほしいものです。



四葉尾さんいらっしゃいませ。
家ではリリーが体力と押しの強さで威張っていますが、外ではまだまだリノアの天下みたいです。
まさしく、大奥みたいでしょ。
さながら、私は奥女中〜!


四葉きなこパパさん、いらっしゃいませ。
他所の犬の反応がおもしろくて、2日も通ってしまいました。
あちらの飼い主さんには迷惑だったかも〜。

さすが、リノアさんというところです。
でも、リリーの貫禄がないのは明白になり、もう少し落ち着け!ということですね。(笑

大工道具が嫁入り道具なので(笑)、必要なものは何でも作るをモットーにしてます。
電動ノコは意外と重くて用途が少ないです。4センチ以上の角材とかを切るにはいいですが。
小物を作るにはジグソーとかの軽いものが使いやすいですよ。
あと、電動ドリル&ドライバーがあれば殆どの工作はできますね。

四葉po-raさん、いらっしゃいませ。
犬の貫禄は大きさじゃないってことでしょうかね。(笑

プラダンボールは意外と使えるヤツですよ。
お試しください。
花…?みてみますね。
Posted by ミント at 2008年11月21日 10:14