2008年11月12日

スナドリネコさんかっこいい!!

勉強1−1.JPG
「野生のスナドリネコは水辺に暮し、魚などを捕って食べます。」
猫せんせいのお勉強タイムが始まりました。


勉強2.JPG
TVの前で真剣な顔です。時々、耳がピクピク。


勉強3.JPG
こうなると、みんな静かに〜。邪魔すると怒られます。
「リリー、こっちおいで〜、怒られちゃうよ〜。」


先生怒る.JPG
ほら、怒られた。
すっかり、野生猫になったつもりで、肩をイカラセテ歩く姿が
可笑しくって〜。
昔、東映の映画を観たお兄ちゃんたちみたいじゃないですか。
ぷぷぷ。
モモタロウ君、面白いです。


プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント

そろそろ、クリスマスシーズンも近くなったので、
『HOBBY ROOM』の第1弾としてクラフト(松ボックリと木の実を使った
ドア飾り)をと考えています。(今週中)
その後はリース、ケーキ、料理、ポマンダーなどを計画中です。
UPはもう少しかかってしまいますが。お楽しみに

(暴れるサンタ)




ニックネーム ミント at 00:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ、スナドリネコ!?
ヤマネコの仲間?
大型のチーターとかとは違う仲間なのかしら〜。
ネコ科の大型野生動物ってカッコいいよね。
イヌ科といえばハイエナやジャッカルしか思い浮かばん。。。

暴れるサンタさんも可愛いけどね〜(笑
Posted by ビンぞう at 2008年11月13日 00:45
リノアちゃんお誕生日おめでとぉ〜プレゼント
今夜は御馳走かな??

おばあちゃんの知恵と魅力顔(イヒヒ)をますます振りまいていつまでも長生きしてね揺れるハート
Posted by プー母 at 2008年11月13日 07:29
TVを真剣に観ているんですねぇ〜
自分に似た映像は
特に注意深く観ていたんでしょうかねぇ〜
家のオチビはTVには目もくれず
コタツの周りをピョピョンです(笑

ももサンタが暴れてる
可愛すぎですねぇ〜
Posted by きなこパパ at 2008年11月13日 12:47
四葉ビンぞうさん、いらっしゃいませ。
スナドリネコは野生猫、山猫の仲間ですね。
漁をするから漁る(すなどる)なんだそうです。
水に入って魚をとるのが他のネコ類にない特徴なのだそうです。
モモタロウはどうも、野生猫に憧れがあるのか、チーターや豹、クーガーとか好きです。

ふつうのペット番組は見ないのですが、野生猫が出るTVに夢中です。

犬科動物はオオカミが一番かっこいいですね。
ハイエナとジャッカルはどうも悪役のイメージがあります。
ジャングル大帝の世代なので。猫(笑)




クマプー母さん、お祝いありがとうございます。
リノアも何とか14歳をむかえました。ぴかぴか(新しい)
食事制限なのでご馳走もおやつもありませんが、
お散歩はしっかり行きましたよ。

ここの所、調子がいいのかやたらと元気です。
吼えすぎでうるさいと怒られてます。
次の厄年15歳まで乗り越えそう。

先ず、寒くなるので散歩用の服を何とかしてあげようかな。顔(ペロッ)




猫(笑)きなこパパさん、いらっしゃいませ。
モモタロウくん、PCとTVが好きなオタクなんです。
かわいいペット番組は今ひとつ興味がわかないようですが、野生動物番組は大好きです。
とくに大型野生猫がでるとかぶりつきでみてます。
その後、実戦を試みるのですが・・・。
小さい頭でいろいろと考えているんでしょうね。顔(イヒヒ)





 
Posted by ミント at 2008年11月14日 00:29