2008年11月05日

今年最後のお薬です

朝の散歩をしていて、ふと思い出した。

月始めに飲ませているフィラリアの薬を忘れているぞ〜!!

バタバタしているとついつい忘れてしまう。
帰ってリノアにはすぐに飲ませたが、リリーの薬を獣医さんからもらって来なきゃ。
体重が変化しているので、毎回病院で体重を計って処方して
もらっているのだが、ここの所17キロ+α。
前回から変化無いので、私だけで病院に行って来た。
ついでに、りりーの目薬とリノアの療養食も購入。

R1.JPG
この療養食3キロ入り1袋で5371円が8キロで11099円といくらかお買い得。
でも、はっきり云って高いぞ〜!
心して食べるのだぞ!!

R2.JPG

リノアさん、血便が治ってここの所元気です。
3日に病院で血液検査をしてみたら
ALKP値が532U/L,ALT値が247U/lと高いのだけれど、
ALT値については前回の半分に落ちてきている。

考えられるのはフードしか思いつかないので、暫く療養食の継続です。

確かにここのところ元気でよく歩くし、パワフルな声で吼えとります。

またしても、リリーとの喧嘩にはなってませんが視線のバトルによる覇権争いが激しい。

l1.JPG
おいおい!アンタのじゃないから〜。

sixtuko.JPG
と、しばし目を離したら、リノアの蒲団にわざわざ嫌がらせシッコ。

リノアの大きい袋が悔しかったのか・・・。


喧嘩はしないけれど、自己主張はしっかりってことですか?
さすがは犬姫様です。・・・トホホ・・・。がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ミント at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっ!フィラリア薬!
べ、べにょえー!こっち来なさいっ!!
…すっかり私も忘れてました(笑)ありがとうございましたー!
Posted by ぶらぼー! at 2008年11月06日 22:47
メールにお返事をありがとうございました。
でもやっぱりいらぬ心配でしたね(^^;
お節介ですみません。

フィラリア予防薬、今日もらいに行こうと
思っていたのにお天気大荒れになると思って
延期しました。
そしたらなんだか穏やか〜〜
ほんとに大荒れるのかな?
Posted by 尾 at 2008年11月07日 10:39
お返しコメント入れたのに消えちゃってますね。ごめんなさい。

四葉ぶらぼー!さん、お薬思い出して良かったですね。
季節が早く過ぎてうっかりしちゃいますね。

今やる次は春までないにで安心。顔(ペロッ)


四葉尾さん、天気酷かったですね。
丁度、猫のワクチンの日だったので延ばそうかとも思ったのですが、暴れた時を考えて娘がお供してくれるほうがいいかと、悪天候の中行って来ましたよ。
どちらとも大丈夫だったので良かったですが、これからは天気情報が大事ですね。
Posted by ミント at 2008年11月09日 11:52