2008年10月22日

ごちゃごちゃ〜と忙しい

庭仕事の間に配られたビラで庭先の舗装工事をしてもらったのは私です。
昨日、工事が終わりました。
普通、ないよね〜。
でも格安だったし、いい仕事だったので良しとしよう。

自宅にいるといろんなセールスが来る。
そろそろ来そうなのが、蕎麦売りとリンゴ売り。
リンゴ売りは味見とかいってハズレを売りつけられる。
味見とか言って1個を切っては高額の請求をする手に包丁持ってますから。
絶対に関らないようにしましょうね。
時々来るのが、風水鑑定。流しの鑑定士なんかに用は無いって。
これからの時期は眉唾な輩が沸いてくるので注意しましょう。

舗装工事の翌日は電気工事が1日入っております。
こちらは電気温水器と電気ボイラーの取り付けです。
新築の時にしなかったので今頃〜の感がありますが、
こちらも格安のキャンペーンで申し込んだんです。
○十万円単位のお得。
残りの工事は金曜日です。
・・・ということで、今週は工事週間なんですね。
工事業者の出入りが多いので家を開けられない。
            ・・・犬散歩も控えめなんです。

その分、家の中での遊びが増えているんですが、チョット〜。




あんまり激しいので、猫せんせいも苛立つらしく、




やがては、とうとう




bougyo-.JPG

防御に犬の口輪をつけられて…不服そうな顔ですね。
大きい口輪はリリーので、防御能力大ですが、
小さい口輪はリノア婆ちゃんの…ちょっと臭ちゃい!  
婆ちゃん歯磨きちゃんとしなよ!

nemu.JPG
でも、仲良しなんだよね。

nemu.JPG
リノア婆ちゃんは先日来のサプリの効果が出ないどころか、悪化の兆し。
避妊手術はとりやめ、急性肝臓障害の診断です。
原因要因の一つと考えられる食事を『肝臓サポート医療食』に代えて
様子を見ることにしました。
あと、『レプター50』というお薬も飲んでます。
相変わらず、沢山の水を飲んで沢山のシッコをしてます。

ストレスも良くないのでなるべく叱らないようにしています。

肝臓を超音波で診てもらっても、腫瘍などもないので今のところ
原因がわからないそうです。

痛いとかは無いらしいのですが、ダルそうに寝ています。
でも、人の出入りには相変わらず大きい声で吼えておるし、
散歩と聞くといそいそと立ち上がり、自分も行くとアピールします。

リリーといっしょなら頑張るんですが、頑張りすぎちゃうのも困ります。
ご希望どうりに散歩は行きますが、途中で抱っこの回数も増えてきています。
うーん、11キロを抱いて歩くのは、結構きついです。
またまた、腕にマッチョな筋肉が出来そうです。
何か対策しないとね。





























ニックネーム ミント at 00:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肝臓は元気の素だから、すごく心配してますです。
原因がわからないのも心配ですね・・

大事にしてね
無理しないでね
Posted by プー母 at 2008年10月22日 16:47
リリーちゃんとモモちゃんの激しい遊び
怪我だけは避けたいところです
観ていると力ではリリーちゃんに分がありますが
気合ではモモちゃんが押してますねぇ〜(笑

見ている分には楽しいけど
モモちゃん的にはどうなんでしょう?
ウザイのかなぁ〜

お心使い感謝しております
食べる気満々のおねいちゃんですが
最近口にしてるのは
クラッカー、クルミパンなどパサパサしたもの
しかも少量なのです・・・
乳製品は栄養価が高いのでありがたいです
有難うございます
Posted by きなこパパ at 2008年10月22日 16:57
四葉プー母さん、ありがとうね。
肝臓は人間でも症状が出る頃は手遅れが多い病気なので、なかなか難しいですね。
先ず、エサの方の安全性を保つ意味で療養食にしました。、
結構薬臭い感じのエサですが、好んでよく食べるので良かったです。
今までより食べる量が増えたのが嬉しいらしく、ご機嫌が良いですよクマ

ウサギリノアは庭仕事のお供をしたがるので、外に繋いでやるとほどほどに歩き回っています。楽しいらしいです。
リリーはその頃は事前の爆走散歩のおかげで昼寝してます。
2匹の住み分けです。
母は疲れますが・・・顔(汗)


四葉きなこパパさん、いらっしゃいませ。

2匹とも、楽しんでいるのですが、やりすぎの時もあるので時々怒られます。
「いい加減にしなさい!」顔(ぷんっ)と怒鳴られるとリリーは慌てて自分のベットは引き上げ、モモは二階へ駆け上がります。
すばやいです。
(当事者じゃないリノアが困った顔で白目で見上げるのが、おかしいんですが。顔(イヒヒ)
でも、私がチョット他の事を始めるとモモが二階から降りてきてリリーとまた始めるので、まったく懲りてないです。
嫌なら降りて来なければいいのに、楽しんでいるんでしょうね。猫(笑)

プレゼントおねいちゃんにプリンくらいなら食べられるかと思ったのですが厳しいみたいですね。
早い回復を祈ります。

Posted by ミント at 2008年10月23日 08:58
うちの方は変な訪問販売来てないですけど
最近 数回鳴って出ると切れてる電話が頻繁に・・顔(なに〜)

クチワを着けられるのは何故か
リリーちゃんじゃなくせんせいなんですね?(^^;

リノアちゃんの肝臓が元気になりますように!!
Posted by 尾 at 2008年10月23日 14:01
四葉尾さん、いらっしゃいませ。
へんな電話も困りますね。
うちは遠方に住んでいる両親も高齢なので、ヘンな時間に電話がなるとドキッとします。
あと、ヘンな時間に玄関のブザーが鳴るのに人影がモニターに無い…ということも。
アレは、心霊現象だったので、ドキッとします。こわ〜い!

口輪の嫌いなリリーは見るのも嫌なのです。
でも、眼科の病院に行く時は付けられるんですけど。

肝臓は手強いですね。

Posted by ミント at 2008年10月23日 21:59