2008年10月09日

ハスキーVS黒柴〜仲良し

今日は朝から大雨。色々たくさんの警報がでています。
皆さんお気をつけてください。

我が家のワンニャンはこういう時はわりと静かにお昼ね中。

hako.JPG
やっぱり、箱がすき。でも、狭いでしょう〜。
nobita.JPG
それに引き換え、こちらは伸び〜。
対照的な2匹。
sunihu.JPG
リノアさんってムーミンのスニフに似ている?!

昨日、やられた編み物はなんとか編み直しました。
でも今朝、生協の荷物を受け取って戻るとガ〜ン!!
A~.JPG
幸い編んでいた所は無事だったのですが、毛糸玉はこんな状態。
ほかにも何個かの毛糸玉が咥えられてヨダレだらけになってソファの陰に隠されてました。

「仕事が増えて、母さんうれしいよ!!」
A~a.JPG
1時間半かかったよ〜。(涙
それにしても、2号針での編み物は進まないなあ。

紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉

昨日はボール遊びの後に散歩をしていたら黒柴のアキちゃんに合いました。
yosi.JPG


はじめのボール遊びですでにロングリードが濡れてしまっていたので
リリーは短いリードなんですが、黒柴アキちゃんはロングです。

naka.JPG
行動範囲が違うので、すっかりアキちゃんペース。
疲れたけど楽しかったね。

でも、夕方には猫せんせいと実戦レッスン。




頑張るねぇ〜。でも、怪我だけはしないように。



ニックネーム ミント at 14:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁあ〜
編み物、二度もヤられてしまうなんて
悲しいですね(TT)

でもウチだったらこれじゃーすまないんですよ。
毛糸はお腹の中に納まり、編み棒は噛み砕かれていることでしょう。。(-_-;)

箱入り先生、かなりピッタリサイズ。
かわいい(*^^*)
Posted by 尾 at 2008年10月09日 19:32
初めまして!さっそくお邪魔いたします〜
実は最近べにょえちゃんの所から密かに拝見させていただいてました^_^;
先にコメントいただいてスイマセン(汗)
こちらのvs黒柴楽しませていただきました!
なんて静かに遊ぶお二人なんでしょう(T_T)/
感動いたしました。
そして我が家は一体何なのか!?と・・・・(笑)
これからもよろしくお願いします。
リンクさせてもらっても良いですか?
Posted by gensou at 2008年10月10日 00:59
四葉尾さん、いらっしゃいませ。
お互いイタズラに苦労しますね〜。
でも、コーギーが子犬の時よりは、まだ被害が少ないんですよ。クマ
お札、戻るといいですね。顔(汗)

猫はとにかく、箱があると入ってみますね。
多少はみ出ていても気にならないようです。
今も、居間には遊んでいて危うくなった時用のダンボールが置いてあって邪魔です。猫(笑)




四葉gensouさん、いらっしゃいませ。
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。
ハスキーだけじゃなく賑やかですがよろしくお願いします。
お宅のハスキーくんはカッコイイ名前ですね。
由来はなんですか?
絃くんはお喋りだそうですが、こんど美声を聞かせてくださいね。猫(笑)

Posted by ミント at 2008年10月10日 14:05
猫センセイと遊んでるの、かっわいー!
うちもああやって、ちょい、ちょいって手をかけるんですよね。あれはハスキー特有なんですかね?猫センセイも嫌がってないですよね。仲良しですね。
編み物できるんですね。すごいなぁ。私は減らし目がどうしてもできなくて、セーターにトライしても袖の付け根のところまでで放置してすでに数年経過。あの毛糸と前うしろ身ごろ、どこに行ったかなぁ(笑)
あっ、ご報告が大幅に遅れました、私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
Posted by ぶらぼー! at 2008年10月10日 14:39
ぶらぼー!さんいらっしゃいませ。
リンクありがとうございました。
編み物は中学校の時に家庭科の先生に「あなたは左効きだから出来ないでしょ。」といわれたので、ムキになり自己流で覚えました。
なんとか編みこみ模様にチャレンジしてますが、道は遠い〜。

猫がおっとりくんなので怪我をさせないかハラハラして見てます。
一度大怪我させているんですよ。
リリーも目が大事なので、ハラハラ。
可愛いと怖いの紙一重です。
Posted by ミント at 2008年10月10日 17:16