2008年09月17日

一日だけの開放感?(モモタロウ編)…それから

この前、リリーにカプッとされてからリリーを避けているモモタロウ君。

リリーが病院に行ってしまっても、どこかに隠れているのじゃないかと
うかがう様に、そろりそろりと居間に入ってきた。

ここは、ひとつ元気の出る遊びでも・・・。


ネコ釣りはルアーみたい。



中々、掛からないですね。



そこそこ、遊んではみたものの・・・。
リリーと遊んでいる時ほどのノリではないね。

本当は、リリーがいなくて淋しいんでしょ。

犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)

リリーが帰ってきてから、少し距離をとりながらリノアとモモタロウが見ています。
何か察しているのか、リリーにチョッカイをだしません。

リリーも帰ってきてから、ブログに載せたようにご飯を食べてのんびりと昼寝をしていましたが・・・。

夕方近くになって、ちょっと吐き気がしたようで「ケッ!、ケッ!」とやってました。
水を飲ませたら治まったので大丈夫みたいです。

しばらくして、お散歩に出てみました。
でも喜んで出てきたわりには、足取りが重いのでとちゅうで引き上げ。

帰ってきてから、傷が痛むのか時々傷を舐めそうになるので、
カラーをつけて様子を見る。

時々、脚をピクピクとしています。
イクラなんでも、痛み止めを飲んでないので、痛いよね。
我慢強いからっていっても、限度があるよね。やっぱり。

暫くは安静・・自宅療養にしておきます。


ニックネーム ミント at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らぬ間にリリーちゃんが頑張ってました〜、偉いぞ〜!(褒
りさっぺも来年の春頃にはしたいデス・・・(涙

そぅそぅ、猫を釣るヤツですけど、今年の春のペット展(ウエイン展)で、凄い物を発見しましたョ〜?
電動式なのですが、扉のノブにかけるタイプで、板状の本体に巻きついた長い紐が、板状の本体をグルグル回ると言う・・・
巻きつく最後の頃のピロピロした感じが、痛めつけられたミミズの様で、私でもドキドキしたり・・・(汗
まだ一般発売で見た事無かったですけど、面白そうでしたよ♪
Posted by Read at 2008年09月18日 07:07
クマReadさん、いらっしゃい。
リリーは今、痛いのと欝と闘ってます。
大人しくしているのが、不気味みたいで、ほかの2匹が警戒していて・・・様子が変です。

猫のオモチャもリリーに尽く壊されているので、
そろそろ何か欲しいのです。
うっかりリリーに取られると誤飲の危険のあるサイズなので
慎重に探さないといけません。これが難しいんですよ。

電動・・・音が怖がるかもしれませんね。
なんたって、ビビリなんで。猫(泣)
Posted by ミント at 2008年09月18日 09:18
ネコ釣りぴかぴか(新しい)
最近お魚の釣りもしていないので
やってみたいですねぇ〜『モモ釣り』
ルアーでの釣りは得意なので(笑

ご依頼の件・・・
ご無理を押し付けてしまい申し訳御座いません
我々としてはドライ気分でと考えていました
リリーちゃんの散歩に合わせ公園での顔合わせ
てのも考えましたが、現状はお散歩も難しい状態・・・
ミントさんのご負担にならないように行動しますので
ご面倒をお掛けしますがご指示のほど
宜しくお願いします
Posted by きなこパパ at 2008年09月18日 13:43
きなこパパさん、猫釣りは楽しいですよ。
でも、最近やってなかったのでノリがイマイチ。
モモちゃん肥ったのかしら?

メールしましたので、ご連絡下さい。
Posted by ミント at 2008年09月18日 23:12
リリーちゃんお疲れ様でした(^^)
傷口が気になっちゃっているのですね〜。
まずは無理せず傷を早く治して下さいね。
と言っても若いから回復はかなり早そう。
もうすぐ元気なリリーちゃんが見られるかもですね。
我が家も去勢後の回復は異様に早かったですよん。

今回は大手術が控えているのでちょっと不安な私…
長丁場になりそうです〜。
Posted by ビンぞう at 2008年09月19日 22:06
ピンぞうさん、いらっしゃいませ。
お陰さまで、リリーはすっかり元気になりました。
大人しくしていたのが1日だけで、昨日、今日とも公園を長々ロープで猛ダッシュする勢いです。
明日は元気に、お出かけできそうです。
いつもの病院の先生も、躾教室の先生もいるので安心かな(?)
かえって、はしゃいで元気すぎて、心配かも・・・。顔(ペロッ)

ウー吉くんの手術も近いんですね。
安静が難しいでしょうね〜。
銀ちゃんの分離不安ぶりも心配。
カブくんのところでの遠吠えは泣けましたよ。

ピンぞうさん、頑張ってくださいね。
Posted by ミント at 2008年09月20日 20:42