2008年09月17日

帰ってきました!

皆様にご心配いただいておりましたが、
避妊手術が無事に済んで、リリーが帰ってきました。
思っていた以上に元気でした。

迎えに行った病院では、血液検査なども正常で何の問題もなかったようです。
病院で朝のご飯を出されたら、またしても砂をかけるまねをして拒否したそうで、
笑われちゃいました〜。

早く帰りたそうで、車のドアが開くと自分でさっさと車に乗り込みました。

帰宅して先ずは、腹ペコ対策としてご飯でしょう。
gohann.JPG
さすが〜、全部たいらげてしまいました。

それでも物足りないみたいなので、
きなこちゃんの所から頂いたお菓子をご褒美にもらいました。
oyatu.JPG
美味しいそうに食べてます。

kuyasii.JPG
それを見て悔しがる・・・視線がこわっ!
1日天下だったからね。

nobi.JPG
ご飯を食べて落ち着いたのか、ノビノビと寝そべってます。
全然痛そうじゃない!

お腹の傷はどんなんだい?
(クリックすると大きくなります。)
kizu.JPG
先生は手術に自信がありそうだったけど、
傷も5センチ位しかないし、縫い目も小さくて綺麗ですよ〜。
抜糸の必要がなく、半年位で溶けてしまうそうです。

リリーは傷を全然気にしていないので、カラーもネットも無し。

今日から散歩もOKだそうです。
傷が汚れたら、軽く水をかけて拭いてくださいとの事。

普通は、痛み止めの薬を飲ませるのだけど、
リリーは目薬との兼ね合いで痛み止めは使わないそうです。
2,3日痛いかもしれないけれど、普段から痛みに強い子なので
大丈夫でしょうと言われました。
確かに、今のところ痛がっている様子は・・・無いです。強い子!!

抗生物質を1日2回呑むだけが大変です。何で釣ろうかな?

2週間後に傷の確認をしたらおしまいですって。
なんだか、リノアの手術もさっさと終わりそうで安心しました。

さあ、昼寝をしたら夕方にはお散歩に行くよ〜。



ニックネーム ミント at 14:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
傷に無関心?
5cmは大きな縫い傷の感じですが
リリちゃんは強い子ですねぇ〜
お腹が四角く毛が無いですが
お腹冷えないのかなぁ〜
っと思ってみたりしてます
何事も無く無事帰宅してミントさんも
安堵された事でしょう
夕方の散歩に備え
ゆっくりお昼寝をしてください!
Posted by きなこパパ at 2008年09月17日 15:22
お疲れ様でしたー。
無事に、しかも超・順調に済んで良かったですねー!
これで当分、ひと安心ですね。(通院も結構大変だもの。)
何度も色んな手術を繰り返したリリーちゃん、偉かったね。
それにしても、術後、こんなにノビノビしちゃうとは!猫(足)
ホントに凄い強い子に育ちましたねぇ。
これならミントさんも安心だわ。Good
今度はリノアちゃんの番ですね。順調に手術が終わりますように。
みんな、元気に長生き!が一番幸せだもんね。
ミントさん、もうちょっとだから頑張って。
Posted by みっしぇる at 2008年09月17日 19:46
クマきなこパパさんへ、
落ち着いてみたら、やっぱりいろいろあるようで、
大人しくしてます。
普通の犬が痛み止め貰うくらいなんだから、さぞかし痛いだろうに、我慢をしてます。

リノアやモモにも大人しく接しているので、なんか気味悪がられているみたいですよ。クマ猫(怒)







クマみっしぇるさん、ご心配頂きありがとうございます。
無事にかえってきました。
帰るのが嬉しくて痛いのを忘れていたみたい。
でも、夕方頃からは痛いみたい、それにちょっと欝なのか暗いです。
犬はデリケートなので、いろいろ考えているのかも。
夕方に散歩に出たら、他所の犬を避けるようにしてました。
犬にとっては微妙なんでしょうね。
でも、2,3日のことらしいので、大丈夫でしょう。
Posted by ミント at 2008年09月18日 09:02
りりーちゃん お帰りなさい!
おおーっ、傷が小さくて綺麗。
小雪と全然違いますね。小雪の傷は
10センチは楽にあります。(^^;
でも、優しくて良い先生です。

小雪はお腹を丸めて、じっとしていましたので
のびのびりりーちゃんにはビックリしました。
手術が上手な良いお医者様ですね。(^^)
小雪は抗生物質を一週間飲ませました。
Posted by マユ at 2008年09月18日 22:43
マユさん、いらっしゃいませ。
事前に小雪ちゃんの手術を見せてもらっていたので、
リリーの傷の小ささに私も驚いてましたよ。
おまけに、ノビノビで寝るのでこの子は痛覚がおかしいのか(笑)とも思ってましたが、ストレスで感じてなかったようで、その後はやっぱり痛いみたいで欝でした。

今日(18日)になって、傷の周りの血の匂いが気になるようでしきりに舐めようとするので、カラーを付けました。
でも、痛みはひいたみたいで、オモチャで遊んだり、散歩で落ち葉紅葉を追いかけたりとはしゃいでます。

痛み止めはないのですが、抗生剤は1日2回2錠を5日間で
飲ませるのに苦労してます。
時間で薬と判っているのでイヤイヤと首をふって逃げるし、
口に入れてもペッと出すし、喉奥に入れても吐くし…知恵が廻りすぎ!
いよいよ困って、スライスチーズで隠してやっと食べさせましたよ。
やれやれです顔(汗)
Posted by ミント at 2008年09月18日 23:08