2008年09月01日

家出か?

nure.JPG
こんな姿の午前0時。
夕方に窓の網戸を引き裂いて脱走を図ってから行方が判らず皆で心配してましたら、
ひょっこりと帰ってきました。
夜露で濡れてビショビショなので、即行でシャンプーですよ。
近所の猫に喧嘩を吹っかけられて、騒いだいる所を娘に助けられたにもかかわらず、
ビックリ眼で飛び出して行ったのです。
ご飯の声にも、姿を現さず、いったい何をしていたのやら・・・。
まずは、怪我も無く良かった。

あちこちで大変な大雨や雷のようで、被害も出ているようで
お見舞い申しあげます。

kusa.JPG
こちらも、雨で雑草がぐんぐんと伸びて大変ですよ。

庭の草取り作業中、キャットミントの夢中になっている奴。
minnto.JPG
好きな匂いなんだよね。
minntoneko.JPG
秋も本番で頼みもしないのに、虫楽団がやってきます。
でも、モモタロウ君にはおもしろいオモチャのようです。

(クリックすると大きくなります。)
musi-2.JPG
これはなんだ?

musi-3.JPG
うごいてるよ〜!
musi-4.JPG
そ〜っと、手を出してみた。
soxtuti.JPG
あーっ!いっちゃった!! ありゃ、リリーのところだ!!
nn.JPG
食うな!!絶対に食うな!!

必死の叫びに、リリーも思いとどまってくれました。良かった〜。
これから、この手の虫が多いので大変ですよ…特にリリー。
散歩しながらトンボに向かって跳ぶのはやめたけれど、
まだまだ遊びたいみたいです。
まずは、明日フィラリアの薬を忘れないようにしないと。

ニックネーム ミント at 00:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご訪問ありがとうございます♪
遊びに来ました〜。

リリーちゃん、トンボに向かって跳んでいたのですね。
そりゃ虫ハンターの銀坊もビックリです(笑
若いうちって、なんでも興味を示すから怖いんだよね。
ウチはとりあえず虫には犬パンチをお見舞いしとります(汗

ところで猫ってキャットニップだけじゃなくキャットミントも好むのですね。
だからキャット〜と名前が付いているのか。。。
Posted by ビンぞう at 2008年09月01日 01:11
ピンぞうさん、いらっしゃいませ。
度々、お邪魔して、他のハスキーのママさんに声をかけていただき、ありがとうございました。
またまた、世界が広がりました〜。

りりーはまだまだイタズラ盛りで、散歩も誘惑がいっぱい。
この時期は、虫が気になるし、もうすぐ枯れ葉は舞うと葉っぱを追ってしまいそう。
ご飯を食べないくせに、そんな物ばかりをパクッなんてしちゃうので、目が離せません。

キャットニップを庭に植えていたら、他所の猫に食べられて消えちゃいました〜。
キャットニップほどではないけれど、キャットミントも好きで匂いをかいではうっとりしてます。
刈り取った枝をやると、体をすりすりして楽しんでます。
同じ事をリリーがしていたので、何かと見たら・・・
そこには干からびたミミズが〜。犬って・・・もう!!がく〜(落胆した顔)
Posted by ミント at 2008年09月01日 09:16
モモちゃんビショビショでご帰還ですか!
何事もかったから良いですが・・・
一瞬、シャワー後の画像かと思いました(笑

今の季節は、虫が多いですねぇ〜
草の陰から泣き声が聞こえて来るのですが
姿は確認できません
田舎に居た頃は、家の中に進入していたものですが・・・
黒い影は、コオロギでしょうか?
モモちゃん早速キャッチ
リリーちゃん(笑
最後まで我慢したんですね!エライ!

キャットミント?
猫さんが大好きな香りなんですか!
さぞ、不思議な香りなんでしょねぇ〜
Posted by きなこパパ at 2008年09月01日 15:10
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
コレは、シャンプー直後です。
午前0時にシャンプーをさせられる…なさけない〜顔(泣)
これから、乾かして寝ると思いっきりの深夜。
そして、午前6時にリリーの目薬、さすがに寝坊して30分遅れましたよ。
まあ、無事で何よりですが、「勘弁してよ〜!」ですよ。

コオロギですが、モモタロウ君は触れていません。
こそ〜っと手をだしても触れず、キャッチなんてムリです。
北斗にゃん拳の使い手のはずなんですが、トンボや蝶も採れず、じぃ〜と見てるだけです。
でもリリーはすばやく反応してます。
目が見えてこその楽しみでしょうけど、食べちゃ困る〜。

キャットミント…穏やかな特有な匂いで、猫夢中です。
犬には効かないみたいです。
そのうちにドライにしてモモちゃんように保存するんですよ。
ウサギに効くか、入れて送ればよかったかな?
Posted by ミント at 2008年09月01日 21:06
いつも楽しく拝見してます。
またまたシャンプーですかぁ、ほんと感心します。
何事も無くてよかったですね。犬(笑)
我が家のハーブは完全に雑草に負けてしまいました。
でも、来春には出てくるかも。



Posted by マユ at 2008年09月01日 22:27
マユさんいらっしゃいませ。
小雪ちゃんがいなくて寂しいし、心配で落ち着かないでしょう。
小雪ちゃんの退院後は甘えっ子でたいへんでしょうね〜。
うちも土曜日の眼科検診の後、獣医さんと相談ですよ。
まだ、暑いのでその後の療養が心配ですね。

ハーブは何ですか?
強い物だと、翌年には雑草になるくらいですが、物によっては消えます。
これは、残したいというものは堀出して鉢にでもいれたほうがいいですよ。
Posted by ミント at 2008年09月02日 12:01
確かアップルミントだったと思います。
昔、レモンミントを育てましたが、
ほっといてもどんどん増えました。
Posted by マユ at 2008年09月02日 20:26
to マユさん〜猫(足)
アップルミントなら放っておくと何処までも広がりますね。
来年はいい香り草むらが出来ちゃってますね。
北海道の農家は田んぼの畦にミントやカモミールを植えて虫除けにしている所もあるんですよ。猫(怒)
Posted by ミント at 2008年09月02日 20:51