2008年08月23日

またですか〜!!

susuki.JPG
まだ、8月の22日だというのに、急激に秋が深まってきました。
気温は23℃らしいのですが、風が冷たいです。

今後は気温が上がる予報もなく、夏らしい30度越えの日が例年の
1/10と言う記録が残った寂しい夏で終わったようです。

我が家の予想…「ホップが元気だと夏が寒い。」は当たりだったようですね。

mizi2.JPG
リリーの水遊びも今日は止めておこうかな〜
mizu.JPG
でもやっぱり、飲み水の中に足を入れて遊んじゃうんだよね〜。
ハスキーは寒くないんでしょうが、こちらは・・・。

そんな事をしていると、どこからかモモタロウ君が登場!!
何故、外にいるんでしょうか? 

ム・ム・ム! 網戸を更に覆っている格子の小さい隙間から脱出したようです。
6センチ四方くらいの隙間が僅かに広がっている…恐るべし猫の執念。

kuruma.JPG
自動車の下に入って何してるの?
suzume.JPG
君が狙っているのはこのスズメさんでしょうか?
ムリムリ、蝶も取れない君には絶対ムリですよ〜。

案の定、スズメの相手にされず、出てきた所で
「じゃあ、行こうか!」

a3.JPG
しっかりと砂と泥にまみれていますね。
ワシャワシャと洗いますよ〜。

a2.JPG
必死の抵抗もむなしく、連日のシャンプー。
どうだ、参ったか!顔(イヒヒ)

それでも、乾くと引き戸を開けて外に出ようとするので
簡単な小細工をしました。これで、玄関方面はOKですかね?
kagi-2.jpg
残りは、網戸の補修かな・・・顔(汗)




ニックネーム ミント at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、今日と涼しい週末
暑いのは苦手なので、この状態のまま秋に突入でも
いいかなぁ〜と去り行く夏に思いをはせております

関東でコレだけ涼しいと北海道はさらに肌寒さむく
感じているのだろうと思います
リリーちゃんも水浴びは中止で少し残念そう
モモちゃんはまた外を散歩ですか?
そのたびのシャンプーは嫌いだけど外の開放感が
大好きなんでしょうねぇ〜(笑
Posted by きなこパパ at 2008年08月24日 11:13
きなこパパさん、秋が早く来すぎて淋しいですよ。
今日なんか最高気温が20度になってないです。
例年の10月の気温ですよ。寒いんです。
道北では1.8度だった所もあったとか。
せめて、秋は11月まで維持してくれないと困ります。
冬場の暖房費を考えると、頭が痛い。
政府は相変わらず無策だし・・・。
北海道人は皆凍えちゃいますよ。

モモタロウくんも雨や寒いと外には出ないんですが、
その事を納得するまでしつこくドアを開けろと鳴きます。
諦めたら、寝ているんですがそれまでが長い。
こちらも、問題児ですよ。
Posted by ミント at 2008年08月24日 20:31