2008年08月21日

誰かに似ている・・・?

ki.JPG
毎日、犬にかまけて「猫はどうした?」と思われているかしら。
犬たちを横目に見ながら、ボクは大丈夫と言うような顔をしています。

今日は、犬たちのまねをして外に出たがるので、ハーネスを付けて
庭先をちょろちょろとしていたモモタロウくんです。
f.JPG
3歳になりました。でも、やることはやっぱり…子供並ですよ!!

こそこそといたずらをしていたのですが、チョット眼を離した隙に
ハーネスをムリムリに外して脱走しました。
こちらが追って行けない所を選んでは、わざと砂まみれのゴロゴロ。
こちらも諦めて放っておくことにしました。

犬たちの水浴びも終わったので家のなかに皆が入ると
今度は淋しくなったようで、「にゃ〜あ!」と帰ってきました。
散々遊んで来たらしく、酷い砂と泥まみれ。
「じゃ、行こうかー。」と直行でシャンプーでしよ。
(連続写真ですが、クリックすると大きくなります。)
s1 2.jpg猫(泣)
あまりに泥まみれで、泡もたたないぞ〜。
s2.JPG
この顔、だれかに似ているぞ!
s3.JPG
ああっ!!『ハリーポッター』の屋敷僕妖精のドビーだよ!! 
s4.JPG
どうせなら、もうチョットいいのに似ていたら良かったね〜。
ガックリ〜。
s5.JPG
タオルの包まって、水気を取ったら
nure.jpg
いつものモモタロウ君でした。猫(笑)

g1.JPG
出窓には3匹の猫?がいます。
ke.JPG
毛並の手入れはやっぱり、舌ブラシでしよう。
g2.JPG
きれいになったでしょ?イケテル?
w.JPG
またしても、ナルシスト入っちゃいました〜。
(ドビー似のくせに・・・。)顔(イヒヒ)













ニックネーム ミント at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモ君、怪我も良くなったみたいですね!みんなが家の中に入ったら寂しいって帰ってくるモモ君を想像するだけで萌えです(^O^)
Posted by りの at 2008年08月21日 23:22
りのさん、お久しぶりです。
猫せんせい改め、モモタロウ君です。
ヨロシクおねがいします〜。
飼い主が言うのもナンですが〜、モモタロウ君は面白い子ですが、可愛いですよ。顔(笑)
Posted by ミント at 2008年08月22日 21:55
こんばんはです
モモちゃんが外から帰って来る時って
やはり、甘えた声で「イレテクレ〜!」って戸の前で嘆願するんでしょうか?
近所で野放しの猫がたまに、子供の様な泣き声で
嘆願しているのを聞きます

ドビー・・・プププ
確かに似ています
でも、靴下をあげてもモモちゃんの脱走を止める事は
出来ないんですよねぇ〜(^ー^;
Posted by きなこパパ at 2008年08月23日 00:13
きなこパパさん、コメントを返したのですが消えてしまったようで…。

モモちゃんは「入れてくれ〜!」も嘆願というよりは
当然だろと言う感じです。
自分を猫と思ってないかもしれませんね。
自己主張が上手じゃないと犬2匹にひけを取ってしまうとでも思っているのかもしれませんね。

ドビーに似てるでしょ!
でも、もとも自由な子なので、いまさら靴下をもらっても迷惑そうな顔をするでしょうね。
脱走は知恵比べになってきました。
困ってしまいますよ。
Posted by ミント at 2008年08月24日 20:16