2008年08月11日

お盆休みもないんだって!!

 


sky.JPG
夏らしい陽射しが連日続いています。
高中正義のギターと「暑いなあ〜、どこか行きたいなあ〜。」のフレーズが頭に浮かびます。

今年はダブル受験生なので真面目にお勉強をしているはずの子ども達(?)
nani nani  娘は 16日は模試〜。18日はちゅーとりあるだって。
     兄者は19,20日に大学院の入試。二人ともがんばれ〜。

彼らの食事+おやつの支度と犬猫の世話で終日終わっております。
せめて、夫のお盆休みくらいはどこかに〜と思ってましたら、
なんと!? 今年はお盆も夏休みも取れないんだって・・・orz

sanf.JPG
犬散歩の風景でも楽しんでおけ!ということですね。
ひまわりきれいだよ〜。

この頃、朝散歩でアキちゃんとよく会います。
仲良く遊んでもらっています。
ran.JPG



猛ダッシュのあとは各々それなりに遊ぶのがルールのようです。
それにしても、総工費○千万円の公園を2匹で遊ぶのは贅沢〜。
飼い犬はいっぱいいるのに、散歩であうのは数頭です。
みんなは何時?何処に散歩しているんでしょうね?
散歩しないのかな?

土曜の夜は自宅で焼肉をしました。
戸建住宅はコレが楽しみ。あちらこちらで焼肉の香り〜。
庭先にテントを張って楽しんでいるお宅もあります。

星が沢山出ていて綺麗です。
JP.JPG
南の空にはひときわ目立ってジュピター=木星。
木星は惑星の一番大きいのですぐに判る。天体望遠鏡ならシマシマも見えるはず。
平原綾香の歌が浮かぶ人は若い?『銀英伝』ファンの私はホルストですが。
地面に横になって、空を見ると全天が星。うっすらと銀河も見えます。
こういう絶好の天気の時は、街灯が酷く邪魔です。
チョット郊外に出たら良く見えるのになあ…残念。
hb1.JPG
すっかり大きい子供が花火を始めました。
大きくなっても楽しいらしく、大騒ぎしているので
hb2.JPG
気になる2匹も恐々見物です。怖がりリノアは来ません。
線香花火ですよ。



そこそこ、夏を楽しんだ休日も終わりました。
sky.JPG

もう、次の休みがまだかあーという気持ちもありますが、
頑張っていきましょう!!




ニックネーム ミント at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の休みが既に待ち遠しいです(笑
戸建てでも、コチラの住宅事情からして
お庭でバーベキューは無理
煙を出そうものなら
焼肉パーティーと知りながら、消防車を呼ぶ(^^;
外での食事は、決まった場所に行かないと駄目なようです
ママさん、銀英伝のファンなんですか!
私は、ヤンの人柄が大好きでした♪
Posted by きなこパパ at 2008年08月11日 14:45
きなこパパさん、週の初めから週末が恋しいですよね。
焼肉くらいで消防車を呼ばれたら、迷惑ですね。
なんだか心が狭いなあ。空間も狭いから仕方ないのでしょうが。
札幌の中心部ならもめそうだけど、こちらは、田舎なので焼肉を家庭でやるのは普通です。
1軒の敷地もそこそこ広いので皆さん自由に暮らしてますよ。
ここは札幌まで30分くらいなのに、敷地が60坪位で
新築建売4LDK1600万円位からの格安物件ばかり、
月払いが4,5万円で買える。学生下宿より安いですよ。
価格が下落しすぎで高い時に買ったうちみたいな人は転売もできないので、楽しまなくちゃソンです。(爆)
最近、本州から移り住む人がいますが、まだまだ売れ残ってます〜。みゅうさんにお勧めしたいわ〜。

『銀英伝』は家族全員が好きで、日常会話にまで出てきます。ヤンの人柄はいいですね。
私はロイエンタールやオーベルシュタインの癖のあるキャラが好きかな。
時々、息子にラインハルトが降臨して腹が立ちます〜。(爆
Posted by ミント at 2008年08月12日 09:44