2008年08月06日

朝の散歩はゲストつき

ひまわりのみち.JPG
今日も暑いので、早めの散歩と思ったのですが、朝6時の目薬をして、
5分置いて散歩用目薬をしてなんてやっていると、もう陽射しがきつい。
めげずに、行くとひまわりが咲き出していました。いいじゃない!
「でも、あつい〜。日陰〜。」by リリー

みちくさ.JPG
でも、ひまわりの陰に入れてよかったでしょ?
「バッタ!バッタ!まてまて!」
ひまわりの鑑賞より、バッタを追いかけるのが忙しいみたいです。
食べるな〜!!

のぼり.JPG
農家のおじさん、ひまわりの道なんて素敵のものを作ってくれてありがとう。
でも、この標語だらけのノボリはNGだと思います。
建てる場所をちょっと変えてくれないかしらね・・・。


散歩にゲストです。
クリックして大きい画像で見てください。

ao1.JPG 一歩
ao2.JPG 二歩。
ao3.JPGすぽっ!
ao4.JPGすすっ!
ao5.JPGきえた!

大きなアオサギです。10メートルくらいの近いところにいました。
朝の田んぼで朝食でもとっていたのかな。
いつも、住宅地の上空をZの形に首をたたんでグゥワァーと叫びながら飛んでいます。
始めて見た時、怪鳥ロプロスか翼竜かと驚きました。
石狩川付近にはコロニーがあるんですよ。





ニックネーム ミント at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒマワリロードですね
田舎でオウムを飼っていたのでヒマワリの種に触れる事が
多く、夏には狭い庭がヒマワリだらけになっていました(笑
既に雲の上に帰って行ってしまいましたが・・・
ヒマワリを見ると思い出してしまいます(涙
チョット声が大きかったのが欠点でした



Posted by きなこパパ at 2008年08月06日 21:26
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
オウムさんですか〜!声が大きいですよね。
娘がインコやオウムに興味深々なんですよ。
パンクな頭をしたイケテルのが欲しいそうです。あせあせ(飛び散る汗)
私は、子供のときのトラウマがありまして、鳥がダメなんですが、インコとオウムならいくらか免疫があります。顔(え〜ん)
ひまわりはリスとハムを飼っていたときはうちも沢山植えたんですが、油断していると野鳥に取られてたりして…。
ここのひまわりはミニ丈なのでかわいいですが、郊外には本格的大きいひまわりの畑があって、名画を彷彿させます。
秋には畑にすきこまれてしまうんですが、北竜町というところでは、いろいろな加工品を作って町おこしをしています。
ひまわりオイルは美味しいです。
Posted by ミント at 2008年08月07日 10:37