2008年07月26日

あ〜夏休み〜

地震の翌日、夏の積乱雲のほかにこんな雲が出てました。
ありゃっ?これは地震雲の1種でしょうかね?
妨害.JPG

学校が夏休みになったようで、プールバックを持った子供たちが
自転車で爆走をしていて、あぶないです。
昨日は、よたよた君がうちのブロック塀にぶつかってました。
聞くと、5歳なんだそうで、お母さんは家でゲーム中だそうです。
まだ真っ直ぐに自転車も乗れない5歳児は放任教育中ですかあ?

先日まで、小学校の登下校にナンチャラパトロールがついて旗を振っていたり、
『巡回中』の札を掲げた車で子供の列について徐行運転していて、
「何を警戒してるんだかあ?」と思ってしまったのですが。
(大体、徐行運転の車に轢かれそうなんですけど。)

以前、夏祭りのビール早飲み大会に中学生が参加して大騒ぎになった
そうで、モラル崩壊の町内会。よく判りません。
これから、花火だのなんだのと開放的なお子様たちが、悪さをしないか
そちらを巡回監視して欲しいんですけど。交番が欲しいよ〜。

妨害.JPG
今年は夏休みとかいうものは、うちには無いらしく
今日も予備校生はお弁当を持って夏期講習。兄者は院の入試対策です。(Wで受験生!!)

朝の涼しいうちに予習をしていたら、猫せんせいの妨害を受けて大騒ぎしてました。
犬たちの散歩が気に入らないみたいです。強制的に「かまって〜。!」
困ったものです。

茶.JPG
戸棚の中のお茶の缶を整理しました。
紅茶、烏龍茶、緑茶、フレバーティー。
一つずつ、全部香りが違います。
切れてしまったものはその内に買い足しておかねば。
この時期は、ジュースや炭酸飲料を買わずにアイスティーですよ。

夕涼み.JPG
夕方になると、涼しい風が吹いてきたので3匹揃って庭に出しました。
各々のロープが混じって、あみだくじ状態。
それ以上、絡まらないでくれ〜。
夕涼み.JPG
リリーが走るには狭いんだけど、夕涼みには丁度いいでしょ。


ニックネーム ミント at 11:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレ?何処かで地震ありませんでしたっけ?
意外に被害が余り無い様で安心しましたけど、我が家で気がついたのは1,2名だとか・・・
私もその内の一人(ぽい)んですが、「大丈夫、マ〜が居るからね〜」って夜中目が醒めてりさっぺに話した記憶は有るんですが、ソレがその日だったのかどうかは・・・定かじゃなかったり(涙

そう言えば、その紅茶の缶!
昔、ブルーミングスケールで買ったサボテン缶に似てて、そんなに有るのかとビックリしましたw
ちなみに、紅茶はダージリンかアッサムが好きです♪(ミルクと砂糖いれるから orz)
Posted by Read(りさママ) at 2008年07月27日 08:22
Readさん、
こちらも、結構揺れた地震だったんですよ。
揺れの割りには被害もなかったようです。
嗚呼、娘の友達が、地震の揺れで辞書が落ちておでこに絆創膏だったようですが。
東北地方は被害者多数、お気の毒です。

サボテン缶、随分前に買いましたよ。
いろいろな種類のサボテンの種が入っていて、チビサボテンが可愛いんですよね。
今は、10センチくらいの立派なサボテンになってます。

よく買う紅茶屋さんは、この缶と袋入りで売っていて、紅茶、緑茶、中国茶、フルーツティー、健康茶のマテ茶やルイボス茶もオリジナルブレンドもあって、試飲させてくれるのですよ。
なんだか、いつのまにかお茶の習慣がついていて、休日は「お茶はいったよー。」というと家族が集まってくるんです。
ミルクティーも好きですよ。
スパイスを入れたりもしますよ。
カップの中にリンゴの小片を入れて、そこに紅茶を入れて、ミルクを足すとおいしいんですよ。おすすめです。

Posted by ミント at 2008年07月27日 12:18
このカンカンは・・・「Lupicia」でしょうか?
香りの良いお茶が好きで多くたまに購入します
この頃は、ショッピングモールのお茶屋さん
がメインになってますが(笑
今の時期は煮出して
冷蔵庫で冷やしたお茶を呑むと
スッキリしますねぇ〜

Posted by きなこパパ at 2008年07月28日 12:23
きなこパパさん、ご存知でしたか〜。
札幌駅近くにもあるんですよ。
今、季節限定の冷茶向きのものが沢山出てますね。
緑茶ブレンドの『Hatsukoi』と紅茶の『Passion Island』美味しいです。
『Champagne Rose』、『Bravissimo!』、『Siesta』は最近無くなったようで残念です。
『Siesta』は夏に最高〜だったのに。
もし、そちらで見かけたら、お試しください。わーい(嬉しい顔)
Posted by ミント at 2008年07月28日 13:02