2008年07月24日

副作用でしょうか?

ぽにょ〜.JPG
「ぽにょ〜ぽにょ、ぽにょ・・・。」と耳に残って仕方が無い人に
暑気払いのクラゲはいかが〜?

さすがに、北海道人でも今日はエアコンのスイッチを入れてしまった。
快適〜、でも程ほどにしないと肩がこるのだあ〜。
この快適さの中で、眠い。
すっかり、寝不足ですよ。私だけじゃないでしょうけれど。

なぬ!.JPG
夜中の地震は怖かったですね。この前に被害をうけた東北地方がまた揺れたようで、
被害にあった方にお見舞い申し上げます。
地震列島日本。いつ、どこに起きるか判らない。
予知も出来ない災害、怖いです。

以前、何度か大きい地震のまえに地震雲を見ましたが、
今回は、雨雲続きで見ることはありませんでした。

でも、地震の1,2時間前の事、猫せんせいの毛が逆立っていて、
「なんだろうね〜?」なんて云っていたんですよ。
逆立つ.JPG
ホラ、お腹のあたりがぴんぴん。
「地震のエネルギーで放出された電気的な磁気を帯びて、毛が逆立った〜。」

なんちゃって。  地震が判るなら教えてよね!
猫舌.JPG
無理言うんじゃないよ〜。ナマズに頼めばあ〜。

ところで、
なに?.JPG
猫せんせいこと、モモタロウくん。最近、お顔が変よ!
眼の周りの黒い毛の中にチラチラと色の薄い毛が…。
白髪には、まだ早いでしょうに、何でしょうね?
娘曰く、「リリーにやられた時の精神的なショック!じゃない?」
ブラック・ジャックですか?
飲んだことのない薬を10日も飲んだからの副作用?
チョット、オヤジくさいね。
のび〜.JPG
関係ないも〜ん!ほっといてくれ〜!猫(足)

ニックネーム ミント at 15:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの曲は耳に残ります・・・
気が付くと鼻歌を・・・
少し薄れていたのに、またエンドレスです(汗

北に震源を移しての地震
今度はどこに行くのでしょう
常に身構えておかないと怖いです

今日の記事は、猫先生特集ですね♪
先生のファンなので画像が沢山あって嬉しいです
副作用なんですかねぇ〜
でも、元気な先生を見ると
生活には支障が無い感じで良かったです

Posted by きなこパパ at 2008年07月24日 15:54
昨晩は揺れましたね〜
旦那は飲み会で外出中でしたが、地震でオヒラキとなりすぐに帰ってきました(笑)

猫せんせいの舌!!
猫を飼ったことがないので知りませんでしたが、毛が生えてるみたいにザラザラな感じなんですね!
Posted by po-ra at 2008年07月24日 20:10
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
地球は生き物で、その上に乗っている日本と言う国なんです。
地球の体調や、ご機嫌でどうなるかわからない運命なんだなあと、最近思います。
地震対策はしてあったのですが、いざとなるとどうなんでしょう。
うちみたいな田舎だと、サバイバルができるかどうかの問題みたいな気がします。
誰かが助けてくれるとは期待していません。
自分で何とかできないとねと、子供にも云ってます。
知識は重くないので、蓄えておかなきゃね。
アウトドアの経験は大事ですよ。
実際、結婚してからの半分以上は単身赴任生活なので、いざ地震だ、火事だっていちいち夫にも頼れないですよ。
(タフなおばさんになるはずだあ〜。)

猫せんせいは元気ですよ。
夜中にピンポン玉で遊んじゃうくらい元気です。(寝てくれ〜!)
毛代わりの時期が来るとまた変わるかもしれません。猫(笑)




Posted by ミント at 2008年07月24日 22:51
po-raさん、いらっしゃいませ。
地震も揺れましたが、そちらの方面はその前の大雨も大変でしたね。
ラマちゃん、怖がらなかったですか?

猫(笑)は自分で毛つくろいをするので、舌がザラザラです。
クマとは違うんですよ。だから、毛玉がお腹に溜まっちゃうのを出すのに草を食べるんです。猫の草は大事なんです。
ディズニーアニメ『シュレック』の猫騎士のようにゲーとやって「毛玉だあ。」となります。(笑

ウサギウサギも毛玉ができるけれど、ゲーとはしないので食べ物を調節してやらないといけないんです。
ペットっていろいろでしょ。顔(イヒヒ)

Posted by ミント at 2008年07月24日 23:08