2008年07月21日

水浴びorシャンプー

RIMG0019.JPG
アキちゃんの家まで行ってから、あっちこっちと散歩をすると
いくら曇り空でもさすがに暑くなった。

宣言どうりに、水浴びです。
本当は、噴水付きの池になる予定だったのに、すっかりりリー専用の
水浴びの浴槽になっちゃいました。


久々の水浴びは燃える〜。
何をそこまでやらずとも〜。

RIMG0037.JPG
いい顔してます。

あんまり、のりのりの水浴びなので、
お父さんがついでにシャンプーしちゃいました。


すっきりしました。
この次は、みっしぇるさんに教わったブラッシング・スプレーが使えるかな?

乾燥中.JPG
ただいま、乾燥中。白くなったでしょ?

午後からは
スモ~カー君.JPG
スモーカー君登場。1月ぶりの燻製作りです。
4時間かかって出来たのはこれ。
kunnsei.JPG
鶏ササミとウズラの卵の燻製。美味しく出来ました〜。
田舎暮らしは、こういう事が出来るからいいんですよ〜。

ニックネーム ミント at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんのお誕生日おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
あっ、私の高2の息子も7月21日生まれです。
今は一緒に住んでいないので、昨日メールして
おきました。

我が家は鹿や猪肉があるので、スモーカー君に
興味深々です。お高いんでしょうね。(^^;;
それにしてもリリーちゃん気持ち良さそう。
ご主人が洗ってくれるなんて、いいないいな!!
我が家ではありえません。泡立ちが少ないですが、
何で洗っているのですか?

Posted by マユ at 2008年07月22日 13:40
マユさん、いらっしゃい。
マユさんの息子さんも21日ですか?!
おめでとうございま〜す。顔(笑)

鹿や猪、狩をなさるんですよね。
すごいなあ〜。
こちらでも、鹿肉が高級食材で売ってます。
空港の土産店で時々買ってステーキにしますが、美味しいんです。
スモーカーはコストコというアメリカ系のお店で6千円くらいでした。最近は大型量販店にも似たのがありますね。
焼肉にも使えるので重宝です。

夫は犬猫問わず何でもやってくれますよ。
普段、家に居ないので、可愛くってしょうがないんじゃないかな?
シャンプーはし始めなので泡立ってませんが、この後は普通にあわわ〜ですよ。安物のシャンプーです。
(みっしぇるさんに魔法の液体を教えてもらったので次回からが楽しみです。)

Posted by ミント at 2008年07月22日 15:21
気持ち良さそうな水浴び!
家のウサも暑かろうと水浴びさせましたが
あまりお好きではないようでした
涼しい事は認識しているようですが
お尻を洗う程度に留めておきたいと思っています
スモーカー君で作ったササミ・・・
美味しそうなツヤですねぇ〜(^〜^

以前の記事を眺めてさせて頂いて食いついたのが
「愚かな飼い主」の話でした
お金を出して買ったペットは、私のモノ
他人は口出しするなぁ!系の飼い主・・・最悪ですねぇ〜
法律があれば1年くらい無償で保護活動に従事させて
「もぉ〜動物は飼いたくない」となる程に働かせたいです
不幸なペットを観るのはホントに辛いです
手が出せないのがとてもやるせないです
下手に注意したりすると訴えられますから怖い世の中です
Posted by きなこパパ at 2008年07月22日 16:19
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
ウサギは湿ったタオルで拭くだけでも涼しくなりますよ。

スモークすると、庭の虫除けにもなるので、一石二鳥です。
普段、ゆで卵を食べない人でも、スモークすると美味しくたべれてしまうんですよ。

「愚かな飼い主」は多くて困ります。
こういう輩には、動物に関ってもらいたくないですよ。
愛情にない者に世話されたら、動物が可哀想です。
こういう人は公に曝していいんじゃないかと思います。
やもすれば、動物から人にまで危害を加えるようになりかねない。
公の眼で監視する体制が必要だと思います。
もちろん、罰金、刑罰は有効。
取り締まる機関が欲しいですね。

Posted by ミント at 2008年07月22日 22:39
うわ〜、美味しそうなケーキ&燻製ー!!
お誕生日、おめでとうございます〜♪

リリーちゃん、なんて素敵なプール!!
パパさんのさんすけ付きだなんて豪華なエステだわ〜。
「あー、そこそこ、気持ちイイ〜」って言っていそう!
いいなァ、いいなァ。もうリリーちゃんの専用プールよね♪

うん、うん、同感!!
犬も猫も鳥も…人間と同じ命なのに!と思います!
一緒に暮らすパートナーなのに、どうして?と腹立たしくなりますよね。
動物レスキューみたいな機関が出来てくれればいいのに。
でも、それ以前の問題かな。
人間の驕り、人間の愚かさが改善されない限り、いくらレスキューしてもきりがない…って所が一番の問題だと思います。

アナタ、一度、犬に飼われてみたら?と言いたくなる飼い主も多いですね。
どんなに活動しても、減らないバカたち…って考えると空しいですよね。(涙

罪のない犬や猫たちが、いや、罪のない人間の子供たちも!
一部の権力争いや、欲望の為に、殺されたり泣き叫んでいると思うと…何が本当の「平和」なのか解からなくなります。
Posted by みっしぇる at 2008年07月23日 00:33
みっしぇるさん、おはようございます〜。
散歩の途中で雷雨に降られてしまい、息を切らせながら
走ってきました〜。
ひどい降り方です。傘が効かないと思います。
明日からは夏本番の熱い陽射しが来るそうなので1日の我慢ですね。

うちは、ケーキ好きばかりなので、1ホールはぺろりとなくなります。
思いっきり食べるなら手作りですよ。

ここんとこ、自分に甘い、何でも自分中心の人とか、
命を粗末にする輩が多いですね。
自由=責任を履き違えているんじゃないですかね。

戦後、日本の自由教育の間違いが、今噴出している感じがします。




Posted by ミント at 2008年07月23日 09:47