2008年07月16日

白熊は好きですかあ?

シロクマ1.JPG
気持ち良さそうですね〜。
旭山の白熊君は今日も泳いでいるんでしょうかね。
シロクマー足.JPG
これは随分前に行った時の画像です。後ろ足が可愛い〜。
この画像だけでも涼んでもらおうかと思ったのですが、
ありましたよ。

旭山動物園公式ホームページ
   http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/


 動画もいっぱいあるので、楽しめますよ。
これから、混むんだろうなあ。連休明けたら夏休みだもんね。

昨日、今日と曇りで蒸し蒸しですが、かんかんに照っているのではないので、
お散歩にはいい感じでした。
きもちがいい.JPG
爽やかそうでしょ。
ちょっと遠出の散歩をして、楽しみました。
ポーズ.JPG
帰り道で犬を数十匹飼っている家の前で、ブリーダーというおじさんに声を掛けられました。
「チョット、いい犬だね。」「その首輪のチョークもいいね。」
「なかなかそのチョークを付けているのはいないんだよ。」
誉められたので、
「ネットで知り合った方に教えてもらったんです。」と答えると
「その人はプロかい?ショーに出てる人?」
「今回の大会には出ていないんですが、詳しい方です。」と答えた。
「うちも、今回は出さなかったんだけど、以前はワイマラナーで賞をとったこともあるんだよ。」
へぇ〜。
「それにしても、いい犬だなあ。次のクラブ大会が富良野であるんだけど、出てみないかい?」
なあんんと〜?
「うちのは、若年性白内障で手術してますし、普通の家庭犬ですから。」といったが、
「全然、そうは見えないし、いい犬だから大丈夫だよ。なんなら、手配してあげるよ。」
「それは何時ですか?」と聞いたら
「9月なんだよ。」ゲゲッ。
「それは、まだ暑くて無理ですね〜。」と断った。
「気が向いたら、いつでも話にのるので、考えてみてよ。」
「いや〜、どうも〜。」と退参。

これって、新手のナンパ? 犬のスカウト? 
うちのやんちゃ姫がショーなんかに行ったらどうなるんだか。
考えるだに恐ろしい。
ミッシェルちゃんやりさちゃんのようにおしとやかな子の話ですよ。
大笑いですよ。
しっかり、ネタにさせていただきました。
暑い.JPG
そんな、おじさんと話してるうちに暑くなってきたじゃないか〜。
と、慌てて帰ってきました。

むらさきの.JPG
目の覚める眩しい〜紫!!
お友達から、珍しいブロッコリーをもらいました。
色素が多い分、栄養が多いんだとか。
食べる時、ドレッシングの酢に反応してピンクになりました。
ピクルスにするとピンクになるんじゃないかしら。
ピンク好きの方、どうぞ。

夕方、またしても脱走した猫せんせい。
何処から出たのか未だに判りません。
洗濯物を取り込んだ来た私の足元をすり抜けたのかな?
夕暮れ前に、紐に結わえたキャットニップで釣ってなんとか身柄確保。
見ると、1円ハゲの反対側に虫刺されが出来て赤くなってます。
やっぱり、お前は出せないね。
虫刺され.JPG

ニックネーム ミント at 16:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いです・・・
梅雨明け宣言はまだか?と眩しい空を見上げてます
通勤時の汗が止まりません

リリーさんは毛艶は綺麗だし元気があるし
大会に出れるんじゃないですか?
ある程度、調教しないと駄目なんですかねぇ〜
機会があれば大会に出て欲しいところです♪

猫先生はどこにお散歩に行ったんでしょう(笑
家の中だけだと「暇だなニャー」て感じだったんですね
傷を追加したようですが、気分転換にはなったと思います

紫のブロッコリー・・・
スーパーでは見ることが無いです
味は通常のと変わらないと思いますが
色に驚いております!!
Posted by きなこパパ at 2008年07月17日 15:13
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
暑いんでしょうね〜お見舞いいたします。
こちらは今日は寒くって長袖シャツですが湿度が高くて
北海道らしくない天気です。
庭にキノコがはえそう〜。

リリー何かじゃ無理ですよ。(笑
ショーの世界はいろいろと厳しいのです。
こう見えてリリーはビビリなので、緊張で歩けないんじゃないかな。
リリーも猫せんせいも内弁慶なんですよ。

こちらの農家の方々は野菜に付加価値を付けて、競争力を付けるのに力を注いでいます。
今時期はあちこちに直売所ができて、おもしろ野菜が並んでいて楽しいですよ。
Posted by ミント at 2008年07月18日 12:43
うわぁ〜い♪リリーちゃん、いっぱい褒められて良かったねぇ!

私の場合は、全くの道楽でミッシェルを1度出しただけだよん♪
シスコは、まだヤンチャ坊主だから会場に行くのも無理!!(笑
ハンドリングはかなり難しいけど…、まぁ、素人ですから♪
プロのハンドラーさんに勝とうなんて気はさらさら無く…
でも、楽しかったよ〜。そう!メッチャ暑かったけどね〜。
あ!ちなみに、我が家のミッシェルさんは全然おしとやかじゃないよ〜(笑)

チョークを使っている人は少ないんだよね。
でも、これが本当は一番いいんだけどなぁ〜。
何となく、首が絞まる=犬が可哀相…と、思っている人が多いんだけど、それは全くの誤解。
犬は馬鹿じゃないから、ちゃんと飼い主がチョークで教えると学習するのに。
で、本当は犬にとっては一番、安全なんだけどね。
ただの首輪だとガンガン引っ張るから気管支や気道にも悪いんだよね。
但し、最近はチョーク使ってても、使いこなせなくて首吊り状態で歩いてる犬もいるんだけど…(汗

わぁ〜〜!紫のブロッコリー!!メズラシイー!!
紫芋とか、最近、紫のものが沢山出てきたけど、ブロッコリーは珍しいわ〜!
Posted by みっしぇる at 2008年07月20日 21:43
みっしぇるさん、いらっしゃいませ。
魔法薬(?)のレシピありがとうございました。
さっそく作りましたよ。
ふかふかの堆肥いいですね。うちもやりますよ〜。

教えてもらったチョークはいい感じですよ。
引っ張らないで散歩してます。

紫のアスパラも美味しいらしいですね。
月形のコテージガーデンには変わりモノ野菜がいっぱいありましたよ。
Posted by ミント at 2008年07月21日 09:10