2008年07月13日

そんなあ〜!!

猫せんせいこと、モモタロウ君の1円ハゲも半分くらいの大きさになり
痛みも無いようです。
痒みも無くなったようなので週末でカラーを取りました。
動きが滑らかになったので、またいつもの猫せんせいに戻りました。
りりしい?.JPG
「ニャ〜ン!」と鳴いてはパソコンの前にのびのび〜。
除けてはくれません。
お父さんが「除けてくれないんだったら、スリスリしちゃうぞ!!」と言っても無視。

「ええ〜い、これならどうだ!」と抱き上げてすりすり〜。猫(怒)
いや〜.JPG
おい、おい、そんなに嫌がらなくったって〜。
お父さん泣いちゃうぞ〜!顔(泣)
雄猫だもんね、親父は好かんのだよ〜。見ていた私は大笑い〜。


此処しばらく、揉め事もなく仲良しをしているワンコでしたが、
金曜日の夕方にチョット小競り合い。
「ガウ〜ッ!」の声で「こらっ!!」と叫んで行って見ると何事も無いような顔の2匹。
でも、床に落ちていたのは・・・
歯.JPG
小競り合いでリノアの曲がっていた犬歯が抜けました。
少々出血はしましたが、その後は痛がるでもなく無事です。
犬歯はその根が深くこんなに簡単に抜けるなんて珍しいそうです。
これで、口もちゃんと閉じられる。
ご飯もしっかり食べれるようで、まずは一安心です。

ミントパパの小話・・・。
仕事で自動車で出かけなければならなくなった時に、普通の社用車が出払っていた。
困ったなあと思ったら、PR用の半電気自動車のプリ○スがあったのでそれで出かけた。
チョット、警備の厳しい会社のゲートの所で止まって、手続きをして。
さあ、発進というところで「ん?」。エンジン音がしない。
「あれ、故障か?」「あれ?」、「あれ?」とジタバタしてしまった。
しばらくして、見慣れないメーターに気がついて見ると「バッテリー満タン?」
試しにアクセルを踏むとエンジン音なしでスーっと発進。
この高級車はバッテリーが満タンになると勝手に切り替わってガソリンエンジンから
バッテリーの電気で走るらしいぞと、やっと気がついた。
警備員の人に笑ってごまかし、その場から逃れたそうです。

庶民のミントパパはこれまでエンジン音のする自動車しか乗ったことが無いので
音の無い自動車なんて想像するわけもなく。
まして、勝手に変わられるなんて・・・。
凄い技術にタジタジですよ。
慣れればいいだけの話でしょうが、かなりのお値段の車

環境に幾ら良くっても、経済がついて行かないんじゃね:::::。




ニックネーム ミント at 22:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃぁ〜、もたもたと入力しておりましたら
13日、日曜日がアップされておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ミントさん、
どうか10日の木曜日のコメをご覧頂きたく存じます!

モモくんに顔をうずめるのって、最高でしょうね!
私もよくやります・・・うちのネコは私が顔をうずめると
「まったくもう〜」という顔をしながら、その場所を
丹念になめて、毛を整えます・・・(ToT)

ミントパパの車のお話・・・驚きでありました。
プ○ウスって、そんな機能があるのですね。
我が家は主人がキャンプ大好き人間なので、4WDのRV車で
トラックと同じディーゼルエンジン車であります。
たまにガソリン車に乗ると「なんて静かなんだろう」と感動すらします。

Posted by みゅう at 2008年07月13日 23:21
みゅうさん、10日も見ましたよ。
質問一杯でしたね〜。
そちらに書いておきますね。

3匹いると毛の感触が違うので楽しいですよ〜。

キャンプ大好きですか!気が合いますね〜。
うちも子供が2歳から中学生くらいまでキャンプ一家でしたよ。
長さ5メートルもある4WDでオートキャンプしてました。
受験生になるとなかなか出かけられないので、今のうちに沢山楽しんでくださいね。
北海道はいいキャンプ場がいっぱいありますよ。☆が綺麗なんですよ。
無料で設備の整った所もあるのでお勧めです。
最近は、自宅でアウトドアごっこしてますが、また行きたいねと云っています。

プリうすは特別な車のイメージがいまだに拭えません。
庶民ですので・・・。
早く、大衆むけのお手ごろ電気自動車が出ると良いのですが
日本の電気にも限りがあるのでいつになるのやら。
それより、まずはガソリン高騰をなんとかして欲しいですよね。
Posted by ミント at 2008年07月14日 08:30
猫先生が目を見開いて画像
久しぶりに見た感じです
綺麗なブルーが元気な証ですね

私の大好きな車ネタが書いてあります(笑
プ○ウスはガソリンと電気の半々なので
ハイブリット車ですね

環境もそうですが懐にやさしいのでトテモ良いクルマです
原油高騰の今の時期は特にです
今後も原油の市場価格は下がる事が無いと予想されていて
クルマで出掛ける事が多いので頭が痛いところです

各社より化石燃料を使わない
代替燃料車が続々出てきますが
どれも、可愛くないお値段となります
まだまだ庶民の懐では手が届かないですね
大量に生産される日を心より待ちたいところです

先日頂いたクローバーについてですが
土曜日にお会いしたるんママさんに
少しプレゼントしました
きなこの為に、時間と手間を掛けて頂いたのに
申し訳ございません
無農薬の北海道産のおいしいクローバーを
他のウサさんにも味わって頂きたいと考えての事でした
ご了承願えれば幸いです
Posted by きなこパパ at 2008年07月14日 11:28
こんばんは!
いいなぁ〜、音のない自動車!!夢のようだわ〜♪
あっ、リノアちゃん、犬歯が無事に抜けて良かったね。
変に曲がったままだとお口が閉じないだけじゃなく、2次感染とか色々問題が出てきそうだったし!

猫せんせいも良くなって来たのね!
暑い日が続いたけど、夜はまだ涼しいよね♪

昨日、小樽のドックショーに行ってきたんだけど、前にミントさんに聞かれていたチョークチェーンが沢山、会場で売られていたよ。

買って来れば良かったかな?
でももう、リリーちゃん用は買っちゃってるよなぁ〜とか思って買わずに帰ってきましたが…。
Posted by みっしぇる at 2008年07月14日 21:41
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
車ネタは、こうもガソリン高騰だと淋しくなりますね。
私はDr.すらんぷのセンベイさんの乗っているようなチビでも荷物の乗るのがいいなあ。でも、マニュアルでね。
夫はいろいろこだわりがあるようですが。わーい(嬉しい顔)

クローバー四葉はもう次のが伸びてきています。
摘んで、乾すのは日常茶飯事なので、気にしないで下さいませ。
王子に喜んでもらえてなによりです。
るんママさんのウサギさんウサギも喜んでくれたかしら?

Posted by ミント at 2008年07月15日 00:31
みっしぇるさん、気にかけて頂きありがとうございます。

猫せんせいはすっかり元気で今日も脱走をして庭を散策してました。
リノアも炎症が起きればすぐに病院と言う話だったのですが、今のところ大丈夫です。
問題はやはり、リリーです。
2回目の手術で取った組織がまた再生をはじめています。
視力に問題はないのですが、心配のたねです。

小樽、ご苦労様でした。
マリアちゃん、おめでとうございます。すごいですよね〜。
JKCの『gazette』をみて、行きたいね〜と云っていたのが当日でした。残念!!売店が凄いみたいですね。

チョークは以前に教えてもらった手稲のお店で1本だけあったのを買ってきて使っています。
ナイロン糸の三つ編み状のもので、とても丈夫です。
ご心配いただき、どうもです。

来年はショーを見に行きたいなあと思いますよ。
近くで美人犬さんを見てみたい!!






Posted by ミント at 2008年07月15日 00:54
そうなんですよねぇ〜、近頃L=○○km走るとか言う売りの車出てますけど、毎回「そんな事言って、3年もしたら
「ガソリン車作りません」
なんて言うんじゃない?」って思ってしまう・・・

買いたいけれど、まだまだオーナーに優しい気がしません・・・
数年で電池部分を買い換えなきゃいけないとか・・・

それに、音がしないのって、街中で犬の散歩をしてる時、かなり危険・・・
十字路で飛び出してきたりして、音もしないから、結構危険ですよ?顔(汗)
Posted by Read at 2008年07月16日 04:45
Readさん、いらっしゃいませ。
毎日、石油高騰の対策はまだかと気にしていますが、どうなっているんでしょうね。
電気自動車の時代が来るんでしょうかね。
でも、電気だって毎夏に、需要が増えてあっぷあっぷしているのに、どうなるんでしょうね。

確かに、犬の散歩の時は音が必要ですね。
散歩の時は特に周りの車の運転が気になります。
田舎は高齢者の運転が多いので、特に注意しないと怖い思いをさせられます。
ウインカーはつけないし、一時停止しないし、ふらつくし
いい加減免許を返上して欲しいくらいなのに、病院へ行くのに必要だからと運転をやめない人が多いんですよ。
せめて、茶色の葉っぱくらいつけて、謙虚に走ってほしいものです。
凄い勢いで走っていた車から、歩くのも儘なら無いようなよたよたしたお爺ちゃんが降りて来たこともありますよ。
怖いんです〜。
Posted by ミント at 2008年07月16日 13:51