2008年07月03日

アキちゃんは可愛いね〜。

獣姫.JPG
いきなりの衝撃画像〜もののけ姫ではなくけものの姫
この血だらけの顔、さぞや激しい流血の惨事と思われますが〜。

ご安心下さい。これは、小競り合いの時にリノアの鼻がすれて出た血が付いただけで、
怪我と呼べるほどの怪我はないんです。

今回は、リリーのケージに落ちていた(というか隠しておいた)1粒のフードを
リノアが勝手に入って食べたところを、リリーに見つかってしまったようです。
リリーが完全にリノアの上に乗って、リノアがジタバタできなくなるまで押さえつけました。
リノアの完敗です。リノアはこすれた鼻から出血。

私が「もう、リノアの負けだから、放してやりなさい。」と云うと、すぐに放しました。

各々離して、傷の確認をしながら私のお説教。「いいかげんにしなさい!!」
その時は、反省してごめんなさいのしぐさをするんですが・・・懲りない奴等です。

さすがに、こうも喧嘩をしている喧嘩上手になるのか今日は
自分が噛まれないようなポジションをとってました。
はっぱ2.JPG
付いた血をふきとり、よく見てみると、アゴにもポちっと傷が・・・。
葉っぱを食べて、少し落ち着いたかな?
まだ、シャンプーの許可がないのに、どんどん汚れていくね〜。


アキちゃん.JPG
夕方に、お友達のアキちゃんが散歩の途中に寄っていってくれました。
可愛いでしょう。
アキちゃんのママさんもネット世界に入ったそうなので、ここにも遊びに来てくれるかしら?

しゅん.JPG
その頃、外にでられないいリリーは窓辺でこんな感じ。
明日、お散歩に行って会えるかもよ〜。

今日のバラはこれ。(ぽちっとすると大きくなります。)
ジュド・.JPGジュード・デイ・オブスキュア

アルキミスト.JPGアルキミスト

キフツゲート.JPGロサ・フィリペス・キフツゲート

ニックネーム ミント at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜又、流血沙汰でございますか?
でも、こうやって怪我したら痛いとか
こうすれば防御できるとか、身をもって学ぶんでしょうね。今時の人間の子供は、仮想空間で漂いすぎて、現実の痛みを知らないまま成長して、キレると、とんでもないことをしでかすのかも・・・
まあ、飼い主さんは、ええ迷惑でしょうけどネ

ごるまま
Posted by ゴル爺 at 2008年07月03日 12:54
ごるままさん、ゴル爺さんいらっしゃいませ。
今回はさほどの喧嘩でもないのですが、上下関係の大事な犬のことなので
成るにまかせるしかないんです。
喧嘩は派手ですが、小動物のよりは判りやすいです。
あと、数ヶ月で順位も決まるでしょう。

人間のほうは喧嘩をしないぶん、内側に嫌なものを抱えちゃってるみたいで怖いですよ。
おお^こわ〜。顔(え〜ん)
Posted by ミント at 2008年07月03日 22:48