2008年05月01日

真夏日ってどこ?

夕刊の一面に道内の真夏日になった所が載っていました。いいなあ〜。
うちの街は春に異常に風の強い所でして、今日も曇ってさむい〜。
昨日が14度、今日も似たような感じでした。気温が欲しい。
風の谷〜なのか?ナウシカはどこ?(谷でなくて平地ですが。)

なんとか、塀の改修は終わり装飾をするばかり。
思っていた色は薄い茶色だったのですが、セメントに混ぜた(濃い茶の色粉)が
なぜか発色したら薄いピンク。???。
でも今更どうする事も出来ないのでしばらく様子を見ます。

ついでにと夫がちょっとした壁水を造っています。
水中ポンプの配線とモルタル仕上げ、ブリックの貼り付けで完成ですが
明日は仕事があるので、連休の後半へ続く。

毎日こんな作業をしていると家事が溜まります。
それで今日は私は家の中の人。朝から料理、掃除、洗濯三昧です。
私がバタバタしていると、つまらない3匹はまったりと昼寝。
左右.jpg

上下.jpg
けっこう仲良くやってます。

でもやっぱり、運動は必要みたい。
受身1.jpg
寝技.jpg
しりもち.jpg
本当に、好きだね〜。

ところで、『昨日の脱走×3匹』のウサギですが…。
飼い主が留守という事で、留守番を頼まれていた近所のオバサンが
私の貼ったメモで事に気が付き、ご近所総動員でウサギの大捕り物になったそうです。
結局、今日の朝の時点で白い仔と白にブチのある仔が行方不明。
二羽.JPG
この仔たちですよ。

床に大穴を掘っての脱走だったようです。
近所のオジサンが大事そうにビニールのトンネルで覆っていたイチゴが
荒らされたようです。
あ〜、オジサン可哀想。
夕方、娘が草地でかくれんぼをしているウサギを見かけたようですが
お家に帰ったかしらね?


ニックネーム ミント at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3匹は暇そうですね
お互いを観察するにはもってこいの環境
リリーさんにはチョットつまらないのかも
しれませんが(笑
やっぱり脱走だったのですか!
全員保護できれば良いですね
イチゴ栽培の叔父さんはショックだなぁ〜(汗
Posted by きなこパパ at 2008年05月02日 12:33
意外と日本でも気温が高い岐阜ですが、今日は24℃と少し低め。涼しかったです
北海道の方が暑いなんて、今年は異常だよね

外は寒いから家でまったりするのが一番ですね、お嬢様たち
Posted by プー母 at 2008年05月02日 20:07
意外と日本でも気温が高い岐阜ですが、今日は24℃と少し低め。涼しかったです
北海道の方が暑いなんて、今年は異常だよね

外は寒いから家でまったりするのが一番ですね、お嬢様たち顔(イヒヒ)

ご心配お掛けしました我が家のお坊ちゃまですが、とりあえず薬を飲んで再検査。

年齢的な病気だろうけど、最後に先生が「他にも、少しボケが入ってるかもね」と・・顔(汗)
ショックな私です顔(泣)

Posted by プー母 at 2008年05月02日 20:10
きなこパパさんへ
あんまり暇そうなのでチョコッと散歩を増やしました。
本当に風が強くて嫌になります。
脱走ウサギの黒ちゃんと白ブチちゃんが見つかったようです。
散歩に出るたびに白ちゃんがいないか探しながら歩いてます。
イチゴおじさんは自分の所にウサギがいるので寛大です。
ピーターラビットのマクレガーさんにはならなかったようですよ。(笑)

プー母さん
大変な状況ですね。
心臓も心配ですがボケも心配ですよ。
ボケの症状ってどんな様子なんでしょうか?
もしかしたら、うちのリノアもボケ?
やたらと食い意地張ってますが…。
(イヤイヤ、それは前から。天然でしょう。)猫(笑)
Posted by ミント at 2008年05月03日 08:40