2008年04月22日

今日も晴天

2008.4.21 069.jpg
今日も晴天、夏の気温。このまま夏になるといいのになあ。
私の庭ではニオイスミレが咲いていい香りが風に乗って漂います。
本日もバラの植え替え作業と土木作業の為に移した宿根草の
植え直し作業に追われています。

半日、庭に出ている私ですが、ワンコ・ニャンは家の中でお留守番。
リノアは自分のゲージで昼寝。
モモタロウは2階の窓から監視しつつお昼寝。
リリーは…私の姿を追って「ピ〜ィ,ピ〜ィ」と泣き虫。
仕方が無いので、玄関ドアを開けて網戸越しに姿が見えるように
してあげた。これで、どうだ!
でもやっぱり「ピ〜ィ」。困ったお子ちゃまですね。
でも、慣れてもらわないといけないのです。
しばらくして、泣き止んだけど作業を終わって家に入ると物凄い
大歓迎ではしゃぎ過ぎ。本当に、幼児のようですよ。

2008.4.21 087.jpg
はしゃいで、ボール遊びを始めたのですがエリザベスを付けた
状態なので上手く取れないようで苦労してます。
前足が痛いのをすっかり忘れてますね。

2008.4.21 092.jpg
早く治ってお散歩に行きたいね。うん、うん。

ニックネーム ミント at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃん、前足を負傷したのね?
大丈夫ー?
ゲンタシン軟膏という塗り薬があればスグ良くなるんだけどなぁ。
抗生物質の軟膏なんだけど!
私は自分が病院にかかった時に何でもドクターに言って欲しいお薬を貰ってきちゃうの。
抗生剤の飲み薬はお腹のいい菌も殺しちゃうから下痢したり軟便になったりしちゃう事もあるから要注意〜。
早く良くなるといいね。
これからはお散歩日和だよー♪
Posted by みっしぇる at 2008年04月22日 23:03
みっしぇるさん、いらっしゃいませ。
ゲンタシンもいいのですが、噛み傷(リノアの毒素が入っているので)なので
早くに塞いでしまうと奥のほうに袋状に悪しき菌が残ってよくないそうです。
傷口から良くないものを放出しつつ傷が塞がらないと
いけないらしく、エリザベスが長引いてます。
薬のせいか食欲が落ちて、また新聞紙で包んでます。(笑)
花見にも行きたいのにね〜。










Posted by ミント at 2008年04月23日 07:46