2008年04月17日

グルメだニャン!

100_0368.jpg

猫せんせい御用達のキャットフードが無くなりそうなので、
ネット注文しておいたのが、今日やっと届きました。
間に合って、よかった〜。
子猫の時から同じメーカーの同じ品しか食べないんですよ。
ホームセンターのペットコーナーに置いていないので、お取り寄せです。
安い物がいっぱい並んでいるのに…食べてくれないんじゃしょうがない。

シャム専用のドーナツ型。シリアル見たいです。
お取り寄せをするとオマケが付いてくるんですが、
今回は[猫用クロレラ錠剤]…これはいらニャイ。
あと、[PROのヘアボールコントロール]とうキャットフードの試供品。
これはおいしいのか?
そして、もうひとつ。[淡水わかさぎの姿干し]は最高!
煮干より淡白ですが塩分が無いので安心。煮干の臭みもないです。
お気に入りです。

これ、いいなあとかねがね思っていたのです。
それが、昨日の事、ホームセンターでみつけました。
同じものかどうかは判りませんが、[雪解け水のワカサギ]と言う名で
無塩、無添加、無着色。
動物飼料でなく人間用食品の規格で輸入された品ということです。
一瞬、中国に引きましたが、
新疆ウイグル自治区じゃ環境的にも汚染の心配も少ないでしょうし。
(まあ、次はカナダ方面のを探したいかなと言う本音です。)
どれどれとみんなで味見。
中々良いんじゃないですか。犬猫には大うけです。
煮干の臭みがないので、幾らでも食べそう。食べすぎに注意だね。
100_0368.jpg
あと、モモタロウ君の食べるものは
ササミの削り節みたいな[花ささみ]、
ミャウミャウの猫缶のツナ・ササミ、
マグロのさしみ、鰹節、サツマイモ。
猫は1歳までに食べたもので味の嗜好が決まるそうな。

かなりのこだわりですよ。とんだグルメでしょ?








ニックネーム ミント at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョーグルメな猫先生(^ー^

幼少の頃、猫を飼っていた経験がありますが与えられてたご飯は
白飯に煮干を乗せ味噌汁を掛けたシンプルなモノでした
自由に外に出ていたので近所の家でおやつを貰っていたのかなぁ〜?
子供の頃は、それが普通の事と思っていました。
近頃の猫さんは「豪勢なご飯を貰えて幸せだなぁ〜」
と思っていましたがコチラの方が普通なんですね(汗

早速、週末にでもご教授頂いた方法で
種まきしてみます!
ありがとうございます
Posted by きなこパパ at 2008年04月18日 09:51
きなこパパさんいらっしゃいませ。
たしかに、昔の犬猫は味噌汁ぶっ掛けご飯でしたね。塩分過多で実に体に悪い。
動物も健康志向で、長生きしてもらいたいので大変ですよ。
色々ある商品から合う物を選ばないといけないのですからある種の基準が
欲しいところです。
有名メーカーでも危ない餌もあるんですよ。
うちのリノアが若い頃、買い置きを切らして、コンビニで買った有名メーカー品をたったスプーン1杯与えたら、腎臓、肝臓に障害をおこし瀕死になりました。
それ以来慎重に会うものを探します。
嗜好性の有無も関係ありますが。
人間用ももちろんですが。顔(笑)
Posted by ミント at 2008年04月18日 13:20