2008年04月13日

シャンプー大会!!!

リリーの眼の傷が完治しました。
11日に病院で診てもらいOKが出たので、翌日は3匹順番にシャンプーとなりました。

1番〜シッポのないお局様リノアさん。
大人しくバスタブに入って、温かいお湯に漬かるのが大好き。
丁度いいサイズで楽ちんシャンプー。
でも、毛の量は多いので念入りに濯がないとダメなんだよね。
気持ちいいね〜。
ポンS.jpg
「きちんと洗ってもらえよ〜。」猫(笑)
「次はあんただよ!」クマ
「!!!」猫(怒)
2S.jpg
2番、猫せんせいことモモタロウくん
嫌がらないで、いい子にしなさい。
スッゴク緊張してますが、逃げられないのはよく判っている。
がまんがまん。すぐに終わっちゃうよ。いい子だね〜。
mS.jpg
3番、大物の登場です。犬姫様リリーちゃん。
呼ばれる前に飛び込んできた〜。待ってたの〜?
リノアのバスタブにチョコンと座って、今日はずいぶんと大人しいですね。
シャンプーの泡で遊んでみる?
RS1.jpg
泡食べないでね。
顔を泡の中に入れちゃダメだよ。・・・と言っている間に
スイッチ入った〜!!。
あっという間に湯船の蓋に飛び乗ってイェ〜ィ!
「危ないって〜!」と云ったのもつかの間、
湯船の蓋を壊してドボーンと湯船の残り湯の中に。
泳ぐな〜!。潜るな〜!。
叫ぶ私を無視して思いっきり楽しんでおります。
「もう、いいかあ〜。」飽きるまでどうぞの諦めモードですよ。
RS2.jpg
最後にシャワーでしっかり流すよ。

その後、リノアはドライヤーでしっかり乾燥。
    モモタロウはタオルドライしてから日光浴乾燥。
    犬姫様リリーはあっちこっち駆け回り自然乾燥。
まだ、暖房のある部屋なのでみんな寒くないんですよ。
すっかり、手触りの良い3匹に仕上がり、家族が撫で回すのでした。

3匹を同じ日に洗うと、もめないんだね。
とっても、疲れるんだけど。ふらふら



ニックネーム ミント at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立ち上げたHPを拝見させて頂きました
会社で観たのでジックリ観れませんでしたが
猫先生の本名が分かってトテモ嬉しいです
家に帰ってジックリ拝見させてもらいます

あわわ!
1回でお風呂を済ませるとは!
リリーさんの暴れっぷりが目に浮かびます(笑
きなこは今まで一度もお風呂をした事がありません
匂いをかいでも草の良い匂いしかしません・・・
入れてみたいんですけど、大暴れを懸念しています(^^;
Posted by きなこパパ at 2008年04月14日 18:46
きなこパパさん、いらっしゃいませ。
HPをじっくり見てみると色々と不都合が見えてきました。
夫まかせにしていたので仕方ない所もあるのですが、手直しを繰り返しながらより良い物にしたいと思います。

猫の名前ではよくある、ありふれた名前なんです。だから、二世なんです。猫(笑)

ウサギうちのウサギのミントは普段は濡れタオルで拭いてましたが年に数回洗ってました。
なんたって、犬にナメナメされてましたから(笑)。
意外と、大人しかったので、洗面台で洗えちゃいましたよ。ドライヤーは嫌いでしたが。
白い子だったので、洗うと白さが際立つんですよ。
Posted by ミント at 2008年04月14日 23:22
皆さんの入浴シーンが見れるなんてなんて幸せなんでしょ!しかも、猫せんせいの名前があったのにはびっくりです↑↑てっきり、猫せんせいが名前だと思ってました(^O^)HPもネットカフェに行った時にまたうかがいますね!
Posted by りの at 2008年04月15日 00:44
りのさん、いらっしゃいませ。
入浴シーンは人手(カメラマン)がいないと撮れません。特に、リリーの場合は…(笑)
猫せんせいは普段、「ももちゃん」と呼ばれています。
でも、叱られる時は「モモタロウ!!」です。
また、遊びに来てください。
Posted by ミント at 2008年04月15日 21:19