2008年04月12日

やった〜!!

かねてより準備中のホームページがやっとUPできました。
http://www2.snowman.ne.jp/~bonorisu/
『ミントの庭だより』です。
製作はお父さん、私、見て指図する人です。
では、猫せんせいことモモタロウくんのあいさつ。


どうか、みなさま、
000_0993.jpg
よろしくお願いします。
000_0993.jpg

だいたい、僕の活躍なんだけど、ワンコたちもよろしくね〜。
000_0994.jpg

リンクのバナーを貼りました。そちらからもどうぞ。
庭の事、ハーブ講座などの内容です。
質問などありましたら、ブログのコメントにでも入れて頂きましたら出来るだけお答えします。

今後更に、ガーデンデーターやクラフトについても載せたいと思っていますのでお楽しみに。

ニックネーム ミント at 23:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくお邪魔してきました〜(BBS分からなかったのでカキコしてないけどあせあせ(飛び散る汗))

バラは、花弁が少ない方が古代種に近く、香りも強いって聞いたことあるですが、やっぱり良い香りがするのかな?
チューリップはファーンシーフリルが大好きです黒ハート
昔、仕事帰りに花屋で見かけると週2くらいのペースで買ってましたわーい(嬉しい顔)
後は、花弁の裏と表の色が違うチューリップとか・・・名前は分からないですが、チューリップは意外に切花でも、バラより持ったりするので好きです顔(メロメロ)
Posted by Read(りさママ) at 2008年04月13日 07:09
そう言えばその昔・・・
私を「Readさんは、背中にチューリップを背負ってる人」って言った部活の先輩がいました・・・私がまだ、熊(野生)になる前の事ですねぇ〜、ソコからパンダ(少し人馴れしてる?)になり今に至るんですけどわーい(嬉しい顔)
Posted by Read(りさママ) at 2008年04月13日 07:12
こんにちは〜
HP開設めでとうございま〜す黒ハート
お庭作りがお好きなんですね。尊敬しちゃうグッド(上向き矢印)
仕事先でスナップとかトルコとかフランネルとか作っているけど、家の庭じゃ・・・ハコベが・・←雑草だって顔(汗)
遅くなりましたがリンクの件、こちらの方こそお願いいたします
近日中に私もアップさせていただきますねGood
プーさんは膀胱炎の疑いから、尿がさらに詳しい組織検査に回されてしまいました。結果は数日後・・・ドキドキ
Posted by プー母 at 2008年04月13日 15:17
りさママさん、いらっしゃいませ。
BBSは検討中です。あっちこっちに分かれると管理が難しくなりそうで。

バラの分類については後ほど載せたいと思っているのですが。
古いタイプのオールドローズは花弁が少なくて香りの強いものがありますが、
最近のイングリッシュローズは多弁で香りの高い物も多いんですよ。
香りも化粧品などに使われている様な香りから、
フルーツのような香りなど色々と個性があって楽しいですよ。
うちはわりと香りのするタイプが多いので、無農薬で育ててエッセンスを作ったりなど
色々と使ってます。ジャムにする物もあるんですよ。

チューリップのファーンシーフリル可愛いですよね。
私は、メントンというのが大好きです。
こちらも、チューリップなのに香りがするんですよ。それに毎日色が変化するんです。
今年は、じっくり色の変化を追ってみたいと思っています。

熊って・・・(笑。)
私なんかもっと凄いかも。
なにせ毎日、土木工事やってますから(笑)今日は左官工やりました。(笑)
スゴイでしょ。




Posted by ミント at 2008年04月13日 22:55
プー母さん、いらっしゃいませ。
リンクありがとうございます。

プーさん、膀胱炎は心配ですね。
良くなりますようにお祈りいたします。

うちのリリーも小さいときになりましたよ。
抗生剤で治ったのですが、排尿時に痛がると可哀想ですね。お大事に。
Posted by ミント at 2008年04月13日 23:03