2008年04月08日

やっちゃいました〜とほほほ

クロッカス.JPG
このところが暖かいので、クロッカスが咲き出しました。
やっと、花の季節がきました。
これから、写真を沢山撮るぞ〜と思っていましたら
やっちゃいましたよ〜。

これから散歩に出ようとした時、資源回収が眼に留まったので
「ちょっとリリーの綱を持っていて。」と娘に頼んだのですが、
華奢な娘がリリーに負けてよろけたようで、わ〜お!!
ポケットからデジカメをアスファルトに落としてしまいました。
バッテリーのふたが曲がって閉まらない、エラー表示で固まってしまいました。
いそいで、お店に持ち込んだのですが、
「ほぼ全壊ですね。直しても2万はかかると思います。」ですって。
夫に話すと、「直しても色々と故障が出てくるものなので新しく
買い替えないとダメだな。」との事。
きなこパパさんが新しいカメラを買った話を良いなあなんて
云っていたら、自分ところも買い替えなきゃならないなんて。
参っちゃいました。

という訳で、しばらく写真は撮りおきの物で凌ぎます。

一眼デジもあるのですが、こちらは反応速度が遅いし
私の手のサイズに合わないので使いにくいんですよ。

m-1.JPG
猫には自家製猫の草。

m-2.JPG
猫せんせいお気に入りのお猿のジョージ。

同情してくれた人はコメント下さい。猫(泣)


ニックネーム ミント at 22:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小雪ちゃんのところから飛んできましたわーい(嬉しい顔)
リリーちゃんはハスキーだったんですネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
銀色の綺麗な毛並みで美しいわんこなのに、大変な病気も克服したんですね!
ウチも前飼っていた、トイプ−ドルが白内障でした。
年寄りだったのであまり珍しくないみたいですけど。
犬にも若年性ってあるんですね・・・

猫ちゃんもみんな仲が良くって羨ましい!
私も本当はにゃんこが飼いたいです!
(ウチの犬たちが仲良くやってくれるものなら・・・顔(汗))
Posted by てんてん at 2008年04月08日 23:40
お久しぶりです!
デジカメ落としちゃったんですねY(>_<、)Y私は携帯をトイレに落とした事があるので、ショックな気持ちよくわかります!この前ミントさんがおっしゃっていた北海道の写真見てきました!北海道は春夏秋冬が色とりどりで素敵な所ですね(^O^)ますます北海道に行きたくなりました☆
Posted by りの at 2008年04月09日 01:13
てんてんさん、いらっしゃいませ。
小雪ちゃんの所で、拝見していましたよ。
お宅も3匹ですね。ハスキーのやんちゃっ子に手を焼いていますよ。
この子がパワフルすぎて大騒ぎです。
秋田犬は大人しいみたいですね。
威厳もあって落ち着いている感じです。
うちも、少し落ち着いてほしいですよ。


若年性白内障は遺伝病で先天性なんです。
成長段階で出るので驚きました。
でも、なんとか普通の犬のように見えるようになりました。
 
また、遊びに来てください。
Posted by ミント at 2008年04月09日 20:30
りのさん、お久しぶりですね。
沖縄はもう夏ですか?
今日は珍しく16度の気温でした。
庭仕事をしていたら暑いくらいでしたよ。
近日、HPをUPする予定ですので、また遊びに来てください。
Posted by ミント at 2008年04月09日 23:21
お久しぶりです!御心配おかけしました!
HPの製作、楽しみにしていますよ〜♪
あ、lilyちゃんの眼のキズ、たいした事なくて良かったねー♪
うちのミッシェルも「ニャンコ!」と言うと、ピキーン!と反応。どこ?どこ?って。
見つけたものなら、さあ大変!!
お友達?オモチャ?なぞの動物らしいのです。
HP、アップしたら教えてね♪
我が家のHPにもリンクさせてね♪
Posted by みっしぇる at 2008年04月11日 00:15
ウチの弟も、2個もあるのに壊れたりナンだカンだと、先日3つ目を購入してきましたョ顔(汗)
近頃のは安くても画素数が良いですねぇ〜
1万しない位(ホームセンター)なのに、全然良い感じです顔(笑)

あ、ちなみに我が家の方の桜は雨と共に散ってしまいました・・・散ると夏かと思わせる感じが、ハスキー飼いには泣けますね顔(え〜ん)
Posted by Read(りさママ) at 2008年04月11日 06:58
Posted by ミント at 2008年04月11日 07:25
みっしぇるさん、いらっしゃいませ。
HPは今週末にはUPできそうです。
リンクありがとうございます。
さっそくバーナーを貼らせていただき準備中です。
ここのところ、猫も控えめですが、いい遊び相手なのであんまり引き離すのも可哀想のところがあるんですよ。大人しく仲良しの時もあるので。
Posted by ミント at 2008年04月11日 07:36
りさママさん、いらっしゃいませ。
カメラ、まだ見積もりが来ないところをみると全壊決定ですね。
買い替え、きついです〜。

桜が終わるともう夏ですか。いいなあ〜。
でも、ハスキーは暑がるんでしょうね。

昨日の15度でも、うちの子は散歩の後に暑がって、水入れの器に
両手を入れてバシャバシャやってます。
すっかり、水撒きで床のワックスが剥げそうですよ。
それで、飲めないと困るんですけど。
(馬鹿!ですね。)
この先、暑さの対策大変ですね。
Posted by ミント at 2008年04月11日 07:52
ありゃ!
壊れてしまいましたか!
旦那さんのご指摘のとおり
修理しても手振れ機能とか繊細な部分が
壊れている場合があり
結局買いなおす事になります
お勧めは、連続撮影が可能なコンパクトだと思いますので
しばらくパンフなどを観てご検討ください
しかし、リリーさんは元気ですねぇ〜(笑
ポチポチしておきます
Posted by きなこパパ at 2008年04月11日 14:54
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

Posted by バウリング事務局 at 2008年04月11日 21:41
きなこパパさん、こんばんわ。
お仕事忙しいようですね。ご苦労様です。
私も先週から庭の改修工事をやっていてここのところ疲労困憊しています。
もうしばらく土木工事が続きますが、頑張るぞ〜!

カメラの修理の見積もりが未だ来ません。
やはり、全壊という事になりそうです。
あっちこっちの情報を見てから新品を買いたいと思います。
Posted by ミント at 2008年04月13日 22:23