2009年07月21日

お客様ですよ 後編

狭い家より緑の公園へと移動しまして、さあ遊びなさい。




「広い所を走るハスキーはいいですね。」と、話してたら揉める。
仲良く遊びなさい!!
ノーリードならいいのだけど、ロングリードだと操る人が大変。

仲良く走ったと思ったらら、リリーは水溜りに浸かってる〜。
ラン22.JPG

ボール遊びを始めたら、リリーはりんちゃんのボールが好きで、
りんちゃんはリリーの空気の抜けたボールがお気に入り。

らん33.JPG

君たちの関係は複雑なのね。

汚れたついでに、自宅に戻ってリリーの水浴びをみせてあげよう〜。



「こうやると楽しいよ〜!」と自慢げなリリーですが、
どうもりんちゃんには不評なようです。
ドン引きされちゃいましたね。
うーん、うちのリリー独特の楽しみ方なんだろうか。

りんちゃんパパさん、ママさんお疲れ様でした。
こんな、リリーと一家ですが、これからも仲良くしてください。

りんちゃんのヒートが終わったら、ランで遊べたらいいですね。

猫(笑)追加情報・・・・

Readさんのところのりさちゃんがモデルデヴューですよ。
HONDA DOGの記事
http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/stream2009/)を
ご覧ください。
Good美犬さんですよね。ちゃんと演技もしてすごいです。

ところで、こちらのブログから引越しを検討しています。
リノアもいなくなり状況も変わったし、
こちらのサイトの最近の操作性の悪さに困っています。
移転先が決まりましたら、改めてご案内しますね。
写真のUPし易い所を探してますよ。

ニックネーム ミント at 11:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様ですよ!前編

 花.JPG
連休最後の日の午後に『凛(りん)の部屋』(http://ebarin9108.blog8.fc2.com/)の
りんちゃんとパパさんママさんが遊びに来てくれました。
リノアの使わなくなったオムツを貰ってくれたのです。

前回、ハスキー夏の陣ではとても仲良くしてもらったので
大丈夫だとは思ったのですが、
自分の家となるとりりーも勝手が違うようです。
用心深く、柵越しで・・・。
(各々が勝手にしゃべっていて賑やかですがパパさんのコメントが面白いです。)



その後、お守りに息子・娘がついていますが激しい交流です。
ハスキー飼いさん以外には、怖いかも。



r−l.JPG



リリーは自分の顔を守るしぐさが多いように思います。
弱い眼をちゃんと守ろうしているんだと思います。
体力的にもりんちゃんに負けているみたいですね。

こちらは、元気が戻ってきて久々に脱走をして泥まみれで帰宅した所をシャンプーされて
デッキに干されていたモモタロウくんとドア越しの対面。

sextukinn.JPG

りんちゃん、興味津々。二階に逃げたモモタロウが欲しい〜!!
P7200148.JPG

マジで、怒っております。
℃.JPG

りんちゃんはりりーよりモモタロウがいいらしい。
r−m.JPG

モモタロウもりんちゃんに興味があるようで
時々降りて来てはうかがってます。
P7200180.JPG

りん.JPG
その後も何度と無く様子を見に階段へ。

媚.JPG
その代わり、リリーはパパさんに媚びています。

狭い家でにぎやかな事・・・後編に続きます。




ニックネーム ミント at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきました

連休は皆様いかがお過ごしでしたか?
我家は頂き物があったり、ランへ行ったり、図書館に行って来たり、
お客さんが来たり、誕生日のお祝いをしたりと忙しく。

おまけにPCのメンテナンスやレポート作成と
新品オーディオの調整にPCを使われたりと
すっかりブログの更新が出来ませんでした。
コメントを頂いておいて返事の出来ない状態ですいませんでした。


先日、プー母さんよりリノアにお花を頂いた記事を載せましたが、
今回はカブログの尾さんに可愛いコーギーちゃんの鉢植えを頂ました。  
ri-ri.JPG
可愛いコーギーちゃんをひと針づつ思いを込めて作ってくれたと思うととても嬉しいです。
尾さんありがとうございます。

この植物はロータスという宿根草なので、
リノアの本名にちなんだバラに添えて庭に植えたいと思います。

mo-h.JPG

この鉢を最初に興味を示したのが、ここの所ふさいでいたモモタロウくんでした。
すりすりして、「それ欲しい〜。」とフェルト人形にそーっと手を伸ばしてました。

でも、カブ君のヨダレ付きに過敏に反応するリリーの迫力に負け。

P7180061.JPG

これ以上の接近は危険なので、高い所に飾らせていただきます。

これを受け取りに行ったランは寒い風の曇り天気。
利用の方も少なかったのですが、

rann2.JPG
仲良く遊んでいただきました。

P7180019.JPG 
アキナちゃん、フリスビーを咥えて誘ってくれます。可愛い〜。

ぃお.JPG

コーギーの子に馴れ馴れしくして怒れるりりーですが、楽しく遊んでおります。
P7180059.JPG
飼い主も他所のコーギーちゃんの走る様や
匂い(コーギー臭というらしい。)を感じて癒されています。

皆様、どうもありがとうございます。


ニックネーム ミント at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする