2009年07月16日

困ったね・・・。

リノアがいなくなってから、モモタロウの様子が変なんです。
数日、あっちこっち泣きながら歩き回ってリノアを探しているようでした。
そして表情が暗いんです。
リリーが遊びに誘ってもため息をついて乗ってあげません。
私の後をやたらと追ってきて悲しそうに泣きます。
外出の後は尚更で、眼が悲しそうで耳もひしゃげてしまってます。
後追いもトイレやお風呂の中までついて来る始末。
寝ている時も何か辛いようで、眼や足をピクピクさせてます。

それに、リリーを見る眼が冷たいんです。
リノアのいないのがりりーのせいだとでも思っているのでしょうか。
困ったねなんて家族で話していたところ・・・。

ね.JPG

昨日、いつものように遊びに誘って、モモタロウに手をかけたリリーに
向かって
いきなり毛を逆立てて『フッー!!』と威嚇しました。
そして、犬デッキに走っていったのです。
いきなりでリリーも『なにを!』となったのか追いかけていきました。
次の瞬間の大きな『ぎゃお!』の声で私が割って入ったのですが、
モモタロウが全身の毛を逆立てて眼が真っ赤の興奮状態。
リリーが大きな口でいつものカプッと甘噛みしたのに怒ったようです。
モモタロウのアゴにりりーの牙が当たって
小さなハゲが出来たくらいでお互いに怪我は無いのですが、
険悪なムードです。
モモタロウはすぐさま2階へ逃げました。

いきなりのモモタロウの興奮でいきり立つリリーを抑えて、
口輪をしてカプッはいけないと言い聞かせました。
次に、モモタロウの怪我をもう一度確認しました。
怪我は無いですが、かなり怯えてます。

困ったなあと様子を見てました。

mo.JPG
口輪をされるとしゅんとなるリリー。

いつもの事をしただけなのに口輪は納得行かないですが、
カプッはいけません。反省しないとね。
sune.JPG
ソファで暴れて抗議してましたが、諦めてしょげてます。

それから、1時間くらい。もういいかなと解放。


口輪をとるといつものリリーに戻ります。

口輪を取ったあとのご飯の時間
モモタロウは側にいますが、軽蔑してるような視線がとても冷たいです。
かなり、怒ってるぞという感じむんむん。



オイオイ、この3粒はお詫びなのか?
モモタロウくんは犬ご飯は食べないんだが・・・。
リリーも気を使ってるんだね。

モモタロウの後追いはまだ続いてます。
風呂の蓋までついてきます。
でも、自分から抱っこの要求はしない。
抱っこされたらゴロゴロしますが、背中を向けて、
抱っこしてもいいよというそぶりなんです。
未だにリノアのいない寂しさが癒えないモモタロウです。




ニックネーム ミント at 00:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする