2009年07月12日

ラン三昧

この週末は家族全員でリノアのいる霊園にお参りして、
お弁当を食べながらリリーのドックランに参加してきました。

曇り空で幾分涼しいかったので、リリーも元気でおおはしゃぎです。

1ばん.JPG

犬種の関係なく、どの子とも仲良く遊ぶのでリリーって
器用なんだなあと思います。
リノアはなかなかそういう感じではなかったですね。
人間は好きなんだけど犬同士で遊ぶというのは無かったです。
個性なのかなあ。

だいたい、リリーは素直でノビノビ〜という絵に描いたような
天然ちゃん。
ランでも走って暑くなったらこんな感じです。




オイオイ・・・。

これを何度も繰り返し、夫は水汲み親父になりました。(爆

今回、初めてあったコーギーの男の子はリリーの天然ぶりが
気に入らないようで、随分と吼えて怒っていたのですが、
しつこいリリーに次第に慣れて一緒に走り出しました。

2番.JPG

終いには一緒に水を飲んだりの仲良しぶりです。

3番.JPG

リノアがこうだったらよかったのになあと思っちゃいました。

コーギーくんが帰ってしまってからは、柴犬君たちと爆走。
山を走り、泥に寝転ぶ、ボールを追って、フリスビーをして。

一緒に遊んでいたラブちゃんが泥の水溜りに顔を突っ込んで
美顔パックで笑わせてくれました。
シャンプーしたてだったそうで、飼い主さんガックリです。

川で流すというので、リリーも参加。




ご満悦〜。

4番.JPG

水気を切るには、走るしかないでしょう!!




たっぷりドックランで遊んで来たら、たっぷり疲れて
車に乗ったら寝ちゃいました。
人間たちは、帰る道々コストコで買い物をして
チュロスとスムージーで糖分補給。

日頃、リリーの散歩を私一人に任せているので、
運動不足な夫と子どもたちから
「やっぱり、小学校の運動会に参加したくらい疲れた〜。」の声。
しっかりしてよ、みんな〜!!
これはしばらく通わないといかんです。
ということで年会員になりました。


それで、帰ってから私は庭仕事。

虫が多くなってきましたので、翌日はニームを買いにえこりん村へ。

えこりん村のドックランにリリーは参戦しましたが、
カメラを忘れて画像なしです。

そこにいたシェルティー兄弟と仲良く走って暑くなった
リリーは水の張ってある容器に浸かって勝手に水遊び。

あまりのずぶ濡れで、区切ってある奥の場所に移動したら、
外の柵の羊の群れや馬、リャマに興味津々のリリー。

すっかり、羊さんのストーカーでした。
見学の観光客にオオカミだと騒がれないうち帰ってきました。(笑

ここのランはシェルティーの兄弟以外は他の犬に興味が無いという
小さい犬ばかりが、家族ごとに陣地を作って各々遊んでいます。
昨日のランとの違いに戸惑ってしまうくらいです。
飼い方の差なんでしょうね。

2日連日のランはさすがに疲れたようで、
今日はとても大人しいリリーです。















ニックネーム ミント at 22:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする