2009年05月06日

連休のお出かけ

先日のお出かけは月形までエゾエンゴサクを見に行きました。
お昼に目薬をしないといけないので、遠出は必ず一緒に行く事になります。

ヤ.JPG
ドライブ慣れしてきたリリーは楽しそうですよ。

公園の南斜面いっぱいのエゾエンゴサク。
r−1.JPG

記念写真と思ってもあたりが気になる。
P5020049.JPG

いろんなワンコがお散歩するようで、色々クンクンしたくなります。
P5020055.JPG

あとの休みはずっとお家です。
飼い主は忙しくバタバタしていて退屈・・・。




今日は久々に車の乗ってお出かけしたので、ワクワク。
着いたのはいつもの病院でした。
大好きな先生だ。(わ〜い!)と喜んで
診療台に乗ったらお尻に体温計を入れられた。(失礼!!)

次はいきなりお尻にチクッと・・・。(痛いじゃないの!!)
いつも気にしないリリーが痛くて「ウーッ!!」と怒った。
続いて看護士さんが抑えて、足の血管から採血。
飼い主が用心にと口輪をしたのが気に入らないのか、
始終「ゴニュオゴニョグニョウニョ」と文句を言ってました。

終わったら、さっさと帰るリリーに病院中大笑い。
「逃げ足速いな〜。」と先生にまで笑われちゃったよ。
これで、8種ワクチンも終了。
フィラリアの血液検査も問題なしで、6月1日からの分の
薬を貰って来ました。

リノアは体調不良で狂犬病予防ワクチンを免除の書類が
出されたので、8種ワクチンのみの予定ですが。

今日は朝から皮膚に出来ていた腫瘍が化膿して
穿刺してもらいまた抗生剤の投与です。
この傷が治ってからワクチンをどうするか相談です。

あと、JKLの更新と眼科の検査と・・・・。
この時期、犬様関係も多忙で物入りですね。
がく〜(落胆した顔)





ニックネーム ミント at 22:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする