2009年04月27日

野生動物特集か?

週末からの悪天候で雪なんか降っちゃって寒いですね。
風邪引かないように温かい服装で過ごしましょうね〜。

庭の花の植え付けを農家のおじいちゃんの言葉を信じて
しないでいたのですが、正解でしたね〜。

土曜日は庭仕事もせずに、宿泊研修後の娘を途中で拾って
『イコロの森』というナーサリー&ガーデンに行ってきました。
素敵なところでしたよ〜。
興味ある方は『北のミントの庭便り』→でご覧ください。

そちらでも載せましたが、エゾシカに遭遇!
sika.JPG

リリー大興奮!
「キャオワン〜!」なんていう妙な声で騒いでました。
wann.JPG
「あれは食えないぞ!」
野生鹿は悠々と走り去りましたが、あたりは齧られた木が無残でした。
枯れるんだろうなあ・・・。食害酷いです。


イコロの森から苫小牧の向かい、サンクチュアリに指定されている
ウトナイ湖に立ち寄り小休止。

いたいた、オオハクチョウ!
でかいです。肥ってます。
hakusyonn.JPG

ここでも、大騒ぎのリリーですが車からは出せません。
「あの白いのはお友達じゃないから〜!」

『ここ付近で餌を販売して今すが、不当利得行為なので買わないでください。』という看板がありました。
そして、僅か3メートル離れたところに、山積みの袋に入ったパンの耳が置かれて、『2つで100円』の文字。

そこに見るからにヤんキーのカップルが来て、さっとその袋を持って向かったのは・・・。もちろんお金なんて払うわけがありません。(爆

utonai.JPG

野鳥の聖域でいいのか?
餌付けされて、本来の渡りをやめてしまっていいのか?
色々、疑問が沸いてくる道中でした。(笑

連休前に実家にきている夫の妹さんに初お目見えのリリー。
しっかり遊んでもらいました。
P4250202.JPG
なんか、真剣勝負・・・ですが。

私は義母の庭のバラの剪定作業・・・寒かったよ〜!!
母の日のプレゼントの寄せ植えとバスケットもちゃんと
置いてきました。
写真とってくればよかったなあ。







ニックネーム ミント at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする