2009年04月21日

気温18度!

 探検.JPG

寒い寒いと言っていたのに、気温が18度にもなりました。
日頃は風がやたらと強い所なので、風もないこんな日はお散歩日和。

henn1.JPG

でも、西の空にはこんな妙な雲・・・。低気圧接近してます。
(案の定、今日は大荒れです。)

seitenn.JPG

道端や空き地には野草が花を咲かせています。

タンポポ.JPG

タンポポも咲き出しましたよ〜。

でも、これはセイヨウタンポポ。
外来種が強すぎて日本の種類が減ってますね。

でも、こんなちいさな綺麗な野草も咲いてますよ。

オオイヌノフグリ.JPG

オオイヌノフグリです。
きれいな青い花ですが、5〜8ミリくらい小さな花です。

イヌ.JPG

でも、名のように踏まれちゃいました。・・・鬼のリリー!

なに.JPG

リリーも草原は楽しい様であちこちクンクン、フンフン。

だめ〜.JPG

でも18度は熱いらしい〜。

ばしゃ.JPG

帰って水をもらったら、
飲む前に前足を入れてバシャバシャバシャ!!

ない.JPG

あ〜、飲む分がなくなっちゃった〜。

学習できないリリーでした。


ニックネーム ミント at 10:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする