2009年01月23日

野生がめざめた?

今日はなんと雨降りですよ。1月の雨って、やっぱり天候不順ですね。
雪まつりの雪像作りが大変そうですね。
これが雪に変わって大荒れのなるそうです。
道路が酷いことになっているので、除雪車がさっきから路面を削る作業をしています。
そういう状況なので、まだ散歩に行けません。
今日は出られないかもしれないなあ・・・。

kitao.JPG
こんな顔はお預けってことです。

あんまり、暇そうなので、こんなおもちゃをあげてみました。

mumu.JPG

エゾシカの角。以前にペーパーナイフを作った残りですよ。
なんたって、硬いので簡単に加工できないんです。

別に、鹿狩りをしたわけじゃないですよ。
エゾシカは春先に角をボトッと落として、生え変わるんだそうで、
その落し物をもらったんです。
この大きさと重さを考えると鹿ってかなり首や肩、頭が重くって
肩凝りが酷いんじゃないかな。
落としたとたんに「快・感!」じゃないかと思いますよ。

そんな、鹿の角を前にしてどうするリリー?




さんざん、つっついて遊んだら
齧りつく・・・やっぱりね。
kaji.JPG
写真より、動画のほうが伝わるなあ。
日ごろ、お嬢様とか姫なんて云われてますが、こういう所は素直に犬です。(笑)




ご満悦。野生の本能が出るんですかね?
これじゃ、ペーパーナイフなんかにしないでリリー用に
小さくカットしてもらいましょうかね。顔(イヒヒ)

ニックネーム ミント at 12:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする