2009年01月19日

お疲れさん

この週末は穏やかな天気でした。
リノアの避妊手術の予定なので、その前に
とリノアさんはシャンプーされました。
そして、ついでにモモちゃんもカピカピな毛をしっかり洗われました。
arau.JPG
     
「洗われて、なぜか縮んだ 威張り猫」


581.JPG
なぬっ!

それで、病院はリノアを連れて行ったのですが、
体重が急に増えているので驚いた。
12.4キロ。ビクトリア女王的体形!

餌は増やしてないので、明らかな、運動不足なんですが・・・
婆ちゃん足元はおぼつかないので、散歩が減ってます。

「老齢がでてきましたね。」と先生にいわれ。
手術はやめて余生をのんびりダイエットとリリーと張り合って、
長生きできるようにしましょうということになりました。
(後半のポイントが大事らしい。緊張感がないとボケるようです。)

飼い主としては老齢というのが厳しい言葉でしたが、しかたないよね。


おまけに、週末はセンター試験。
やってきた本人も見ているこちらも緊張で・・・疲れた。
今日は、結果の点数予測を出す日。もっと、疲れた。

私なんか、緊張をまぎらわそうと別のブログ「北のミントの庭たより」の記事を作りすぎました。


nemu.JPG
疲れたおねいちゃんとなんもしないで、退屈に疲れたリリーはくっ付いてお昼ね。

お疲れさん!

ニックネーム ミント at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする