2008年11月30日

みて!札幌ファクトリー巨大ツリー(動画)だよ!

ms−1.JPG
昨日載せました、クリスマスツリーの動画ですが、
今日からホームページ『ミントの庭だより』のトップページの
下のほうにコーナーを作りました。
綺麗なので皆さんにも見てもらおうかと・・・。

ツリー4.JPG
このツリーが音楽にあわせて変化するショーです。
5分少々の長さなので、ダウンロードをしているんだけれど、
いかんせんファイルが大きいので時間がかかるようです。

以下の方法を使ってださい。

プレゼント&ツリーの絵がスイッチになっているので、
この絵をポインテイング(カーソルが矢印から指の絵に変わる)して
マウスを右クリックする。
コマンドリストが出てくるので、「対象をファイルに保存」を
クリックする。(保存先はデスクトップが良いでしょう)
AVIファイルがダウンロード・保存されるので、それを開いて
ご覧ください。


猫(笑)   猫(足)   猫(怒)   猫(足)   猫(笑)
本日のネタ・・・

100均で懐かしいおもちゃ、『ブー・ブー・クッション』を見つけた娘。

いつも、お父さんのオナラの音に大喜びのリリーに受けるだろうと買いました。

さぞや喜んでキャハキャハとすると思ったら、
隠したソファを怪しんで掘りまくる。

それではと、手に持って「ブウ〜!」と鳴らしたら・・・

buu~.JPG

部屋の隅っこに隠れてしまいました。

なにが怖かったんだろう?  

これで、このオモチャはお蔵入りです。  チャン、チャン!


猫(怒)   猫(足)  猫(怒)  猫(足)  猫(怒)


suzu.JPG

ここの所、ふっくらとして首の存在が危うくなったので
モモタロウくんに首輪を付けてみました〜。
なんて、いうと怒られるかな。

実は、コレには怖い話があるんです。・・・

毎晩、毎晩、寝る頃になると目が爛々としてお遊びモードのネコ。

無視をして、寝ようものならいきなり心臓めがけて飛び乗ってくる。
または、寝ている首の上をわざわざ通り抜ける。

「だジュゲテ〜!」の声も出ません。
「死ぬ!」と思うほどの恐怖が襲ってくるのです。こわいよ〜。

そこで、ヒタヒタと忍び寄ってくる恐怖の大王の首に鈴を付けました。

コレで、鈴の音が近くなったら、蒲団をかぶるという防御が
出来るかなと。


冬にも外遊びがある犬とちがい、昼寝三昧の生活のネコ。
運動不足なんでしょうね。

何かオモチャを考えないといけませんね。


ニックネーム ミント at 00:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする